スイームボーイを見に行こう

昨日はそのまま友達のうち(都内)に泊まって、地元の友達とスチームボーイ見る約束していたので
半徹夜状態で急いで帰宅して、5分でまた家を出た。
時間配分がへたくそだからかなり時間にルーズな人になってしまっている。
 
映画館に着いたらポケモンの影響でモノスゴー混んでる(;´Д`)
チケット窓口までものすごい列ができてたから一回遅らせることに決定。
先に昼飯を食べることになって高校からの常連のパスタ屋に直行。
久しぶりなので楽しみにしていたのに・・・
テーブルに置かれたスプーンやフォークを入れるかごの中にヤツ
 
(;゜ Д゜) …?!  
うわ、黒いんおる!

萎え〜・゜・(ノД`)・゜・
 
次に近くのカラオケ屋に行って久しぶりに熱唱。肋骨が折れているのもかかわらず
一人アニソン縛りをして迷惑顧みずに歌いまくった(゜∀゜)ノ
 
スチームボーイ、けっこう前の席になってしまった。
 
スゴイ。とりあえず言うことは「スゴイ」まさにジャパニメーション
絵が動く動く!贅沢なくらい動きまくる!どこに妥協も油断もないくらいに
目に映るものがみんな動く。ほんと作画枚数がものすごいことになってるんだよねたしか。
鈴木杏も好演、声優陣も上手いし。
あとはサウンドがド迫力。すっごいリアルな音で金属と蒸気を表現してる。
爆音とかもリアルでした。5.1で迫ってくる音はやっぱすごいね、体が揺れる。
背景画も綿密に描かれててリアルさをさらに強調。
背景+動画+声優+サウンド=文句なし。
すっごいいい作品だと思う(*´д`*)
APPLE SEEDなんて目じゃないね、イノセンスよりも面白いと思う。
大友克洋 監督はジャパニメーションですね。


どうでもよいことだけれど、「ハウルの動く城」、キムタクが声優なのが許せない。