2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイツと一緒に指われ靴下も買った。 タイツってあれだよね、「ももひき」… イメージ先行だけど、タイツから指ソックスが生えていると 実に「オヤジだなぁ」と思う。 でもあったかいのだ! って書いといてなんだけど、このふくらはぎの倦怠感は何? むくみか…

最近気づいた事。 ①電脳コイルが面白いということ。 …今更。 ②自分がオタクだということ。 …うん、知ってる。 ③コーヒーを飲んだら下痢になること。 …なぜでしょう。 ④ガチで冷え性ということ。 …ユニクロのタイツ買っちゃった。 あと関係ないけどふつりとA…

カーラーハーフトーンをグラデーションに戻しつつ気になったところを手直ししていると 気が付けば既に翌朝。 割引料金のまま受け付けてくださった印刷所に悪いのでできる限り 午前中までに再入稿したかったので11時に再提出。 その後池袋のサークルに顔を出…

印刷所の人に 「グレースケールだとトーンの場所にモアレが出ちゃうかもしれません…」 と言われて「やっぱり…」と苦虫をかみながら許してくれたので前頁リテイク。

午前11時50分。 印刷屋さんのある駅でお互いの原稿を同時入稿するために友達と待ち合わせをしている時間。 午後12時10分。 鳴り響く「ギャオス、逃げ去る」(着メロ) 「…おはようございます」 「寝てた?」 「………ごめんなさい」 2時間寝坊してしまって、結…

冬コミ原稿終了。 内容はめっちゃくちゃだけれど、 とりあえず形になって印刷所の早期フェアに間に合ったので良かった。 さぁて部数はどうしたものか…

ちょ、ちょっとまて、「P2!」が打ち切りだと!? 待てよ集英社…面白くても売れなきゃダメなのか… ちくしょう、どんどん誌面から読みたいマンガが減っていくぞぉ… あ、すっげえ懐かしいしまぶーの読みきりは凄く面白かった。 やっぱ少年漫画に向いているなぁ…

表紙がまとまらない… 自分の才能の無さに絶望した! それでは、おとついマン喫で読んだマンガの感想をば… まずは「もやしもん」。

昨日今日と、岩手は平泉、中尊寺金色堂まで旅行に行ってきました。 今月アタマにとある事情で中止になった旅行の縮小版に友達一人を追加して3人で出発。 24日は休日出勤だった追加友人の仕事先まで2人で迎えに行って、春日部から一路仙台へ。 (春日部駅の写…

寒い寒い全身が冷えて冷えてどうしようもない… 昼間は暖かく、久しぶりに早起きをしてサークルの納会に参加。 無駄に2戦してヒキコモリの筋肉が悲鳴を上げて全身がだるい… とりあえず本文の原稿が終わった。 できる事をやったのだ…よしとしようじゃないか。 …

ためしてガッテンでやっていた鶏肉の焼き方をためしたらほんとにパリじゅわになった! さすがガッテン! がってんがってん!

今日のカレーは和三盆を入れたのが間違いだった。

びゃあ゛ぁ゛゛ぁさむ゛いぃ゛ぃぃ゛ 寒くて早くも膝が痛くなってきました… じぐじぐ痛むおぉぉ… 暖房入れるにはまだ早いし、ニートの身として電気代が申し訳ないので コートをひざ掛けにして師走までがんばってやる! ここんとこひと月以上組曲『ニコニコ動…

友達と友人の表記の違いってなんなのだろうと常々思います。 「友達」…親しく交わっている人。友人 「友人」…ともだち。 なんとなく「友人」のほうが硬くて「友達」のほうはフレンドリィかつ多人数のような響き。 とりあえずまあその親しい友達1人と新宿に行…

友達のツテでちょっとしたバイトをしたら30分で2万もらった。 金のあるところにはあるようでございますよニッポン

最近のミクはブレスもするんですね、すげえ技術! →:【初音ミク】おやすみのうた【オリジナル曲】(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1424947

「デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))」 「刀語 第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ) (講談社BOX)」 「冷たい密室と博士たち (講談社ノベルス)」 「ふたつのスピカ (7)」 「宗像教授伝奇考1 (希望コミックス (279))」 「きょうの猫村さん …

この間内定先の研修会と食事会(飲み会)がありまして、 会社まで行ったんですが早速遅刻しました。 申し訳ありません。 なんてつ〜か早くも「コイツ辞めるんじゃね?」的なで出しですが、 僕は辞めませんよ! きっと! 飲み会で大きなプロジェクトを動かし…

右肩を90度以上上げると中のほうで針が刺さるような鋭い痛みが走る… このままじゃバスケができねぇ… 落ちぶれたスポ薦組は不良のレッテルを貼られるのか… でも最後のシュートは俺に決めさせてくれないか? そうじゃないと渚ルートが進まないからなっ! でも…

ロバート・A・ハインライン「夏への扉」 梨木香歩「りかさん」 を読了。 「夏への扉」は長門100冊の一つとしての不純な動機から。 海外SFは初めてだったかなぁ、ちょっと訳の文体がいかにもで抵抗があったけれど すらすら進んでいく物語と展開に興奮。 まさ…

新宿で同期と飲み。 趣味を隠さなくていいって最高! しかして明日の研修がだるそうじゃ…

久しぶりに弦楽器をいじったら指先が引き裂けそう… ひぎぃぃぃぃ、ら、らめぇぇぇぇっ! さけ、裂けちゃっううぅぅっ!

そういえば平日に引きこもっていると昼間から夕方にかけて何かしらの勧誘電話がかかってくる事がある。 電話に出る際、意識はしないものついつい声のトーンが上がってしまう僕が電話に出ると 相手は僕がどういった立場の人間なのか混乱してしまうみたいだ。 …

メールボックスを覗いてみると新着メールが2通。 うち一つは就活の秋採用もの。 興味本位に開いて読んでみるものの、やはり興味は持てず。 (てか興味があっても行き先は決まってるし…) でゅ〜っとスクロールして、そのまま削除しようと思ったら 担当人事の…

年会費を払っておきながらノータッチだったシカオちゃんのファンクラブ限定ラジオをダラダラ聴いていたら シカオレコメンドで映画「虹の女神」絶賛して紹介している時に 「俺の好きな中途半端な田舎の感じ、熊谷とかのさwwwwwwwwww」 というトーク…

カッサカサです。 かみちゅの巨乳めがねが言うように「潤い」が欲しいです。 生活にも体質にも。 なんかだんだん肌が乾燥してきたので今年の冬は余計に肌にぴりぴりきそうで 今夜遂にベビークリームを使ってしまいました。 しっかしこのクリーム、「2002-06…

男二人の温泉だったのだけれど、草津のゲーセンでノリで撮ったプリクラがいいお土産になりました。 帰宅して手帳にはさんでいるこれまでに撮ってきたプリクラ(極少量)に 今回の分を追加しようと見直してみると、 お気に入りだったプリクラが手帳のビニール…

午前8時くらいまで冬コミ用のネームを考えてみて とりあえず形になったところで眠ったら、11時半に友人からの電話で起こされました。 「温泉行こうぜ!草津草津!」 という甘言に寝ぼけたままにたぶらかされた僕は、 結局そのまま迎えに来た友人カーに乗り込…

BSで「キリクと魔女」を見てきました。 世間の評価は高いし、ジブリの推薦作品だけれど 僕はどうにも好きになれませんでした。 ジャパニメーションの文法に慣れすぎているせいか 背景美術やレイアウト、人物の動かし方などに終始違和感を感じ続けていました…

弟がコンビニでバイトをしている友達から山のように賞味期限切れの食品をもらってきた。 菓子パンにおにぎり、そしてプリン。 どう考えても夜中につまむものが発生した事で僕が肥える。 とりあえず菓子パン、特に山崎のドーナツのカロリーが異常な事を無視し…