2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末まとめ

・曙が弱すぎる件 ・オロゴン兄弟が弱すぎる件 ・シカオちゃんがめちゃくちゃ緊張していた件 ・DJ OZMAがオパーイぽろりスーツの件 ・桜庭の耳から血が流れていた件 ・BSでパッチギ!を見た件 ・観終わった後、サンボのライブを途中から観てあまりのか…

コミックマーケット71

大晦日はオタクの祭典、有明の聖戦。 しかし今冬はやる気が全く起こらず、カタログも未購入だしもちろん未読、 前々日の某前々哨戦から前日まで徹夜を一日もしておらず、早朝に合流するというあまあまゆるゆるの体たらく。 らくちんぽんでした、ありがとうご…

コミケより紅白で緊張しまくっていたスガシカオよりもなによりも、深夜BSフジでやっていた「サンボマスターライブ」にマジで感動した。 吐きそうなくらいに毛穴が総立ちしてしまった。 すごい、魂のロックンロールだった。

口を開けばため息ばかり

こんな自分じゃ、何やってもダメだ…

雨は夜更けを過ぎなくても、冷たくて、そして硬い

朝っぱらからビチビチビチビチと冷たい雨が否応なしにむき出しの顔をたたくので、 眠気がさめやらなかった僕の気も毛穴も無理やり引き締められることにました。 今日はある企業の説明会だったので遅刻するわけにはいかず、 見ただけでもテンションの下がる氷…

旧きよき、習慣さえも廃れけり

このあいだ、12月23日22日だっけ? もう既にあやふやなのですが、冬至でした。 暦なんて気にしないお年頃の僕ですが 僕の家はそういうのを気にする古めの家なので 食べるものを食べ、入るべき湯に入りました。 毎年毎年こういった暦の行事に行われる伝統の習…

……ブウウ―ンンン―ンンンン……ブウウ―ンンン―ンンンン…… と、あの小説の冒頭ような音で部屋の中を大きなハエが飛んでいるのは、僕の部屋が不潔だからなのでしょうか… 腐るようなものは一つもないはずなのだけれど、火がないところに煙が立たないようにどこかヤ…

サンタクロースをいつまで信じていたかぁということは

…なんて、題名からその後数行に渡るようなクソどうでもいい散文を並べ それを一種のモノローグとして語ってしまうほど僕は文章力がないし あるいはこれといって物珍しい喩え話が出来るほど知識も経験も持ち合わせていないわけで 私生活に花が咲いていてそれ…

2006年最後の授業もサボった。 その他に特記することなし。 「School Rumble(15) (講談社コミックス)」「零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)」 戦場の絆が一向に上達しない一日を送る。

消失事件の終息

キョンが病院で目覚めた午後17時頃、僕はちょうど学校にいたのでパソコン室に行ってずっとブラウザにF5を連打していました。 YUKI.N> ps PID TTY TIME CMD 1218 ? 60:37:00 escapeprogramYUKI.N> kill -9 1218■ 午後5時過ぎからメンバーのページが徐々に…

消失事件

!-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。 -- meta name="generator" content="HARUHI HP EDITOR -0.5" meta name="generator" content="HARUHI HP EDITOR -0.1" YUKI.N> このプログラムが起動するのは一度きりである。 実行ののち、消去される。 非実行が選…

(再)涼宮ハルヒは誰の憂鬱だったか…

ふふ、なんとも意味深なタイトル… なんて戯言です。 ただなんとなく文字にしてみているだけです。 時々、考えたりするのです 涼宮ハルヒがやたら売れている理由の裏側ってどうなっているのだろうと。 そりゃあ、原作の面白さとアニメの神クオリティが強く影…

消失中の現状

http://www.haruhi.tv/ !-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・明日 --

考えることがヘビイ

最近は「ワールドビジネスサテライト」をよくみているのだけれど、 火曜日はガイアの夜明けからテレ東を見つづけるわけなのですが今日は NHKで以前放送された「ワーキングプア」のドキュメントの続編があるということを授業でアナウンスされたのでそっちも続…

弟が携帯のアプリでエヴァのスロットを始めたらしく「エヴァ貸して」というのでDVDを貸してみましたら 「なんで○○なの?」とか「碇ゲンドウとゼーレの人類補完計画の違いって何?」とか ずびしずびしと鋭い質問をしてきて僕にとっては久しぶりで弟とは初めて…

やばいやばい、消失ってレベルじゃねぇぞ!

きのう12月18日で"涼宮ハルヒの消失"が始まっていたことをすっかり忘れていた。 3日後に一体何が起こるのだろうか。 つーか3日後っていつだ?明日か?あさってか? http://www.haruhi.tv/ !-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・二日後 -- …

DVDラスト

レンタルDVD6本目ラストはリュック・ベッソン監督「ニキータ」 って観たのは昨日なんですがね。 レオンに似ている映画というのは事前情報として知っていたのだけれど、つーか同監督。 とりあえずジャン・レノが出てきたのにビックリ。まったく渋いぜぇ。 オ…

DVD残り2本

正午前に帰宅してハレグゥを読みつつ気づいたら昼寝… だめだめです。 夕方に起き、母親が忘年会か何かで今日は帰りが遅くなるそうなので頼まれていた夕飯を作成。 びーふしゅちゅう。 調子に乗って野菜たちに面取りをしたのだけれど果たしてシチューに必要な…

て、てやんでえ

本日ブックオフが半額セールをやるという情報をさりげなく仕入れたので久しぶりに午前起床して仕入れへ 「ジャングルはいつもハレのちグゥ (1) (ガンガンコミックス)」 「ジャングルはいつもハレのちグゥ (2) (ガンガンコミックス)」 「ジャングルはいつもハ…

「魍魎の匣 (講談社ノベルス)」「宇宙(そら)、閃光の果てに…―機動戦士ガンダム外伝 (2) (角川コミックス・エース)」 「チグリスとユーフラテス」「迷宮百年の睡魔」 「サスケ (1) (小学館叢書)」 「Invitation (インビテーション) 2007年 01月号 [雑誌]」 伊…

ジャンプについて

先々週から週刊ジャンプで連載が始まった小畑健作画「ブルードラゴン ラルΩグラド」 めちゃきれいな作画で読んでいて楽しいのですが、これってジャンプ的なマンガなのかなぁ、とちょっと思うのです。 妹はどうやらお気に召さなかったようで、連載を期待して…

初陣。

本日学校サボって友達と友達とその友達と午後をほぼ戦場で過ごしました。 バンダイナムコのアーケードゲイム「戦場の絆」。本日初搭乗。 すげー、マジガンダムマニア垂涎のゲームだよ! PS3のガンダムのゲームをやるよりそれを買う代金となるウン万円をこっ…

はいサボりました

ぶらり途中下車というわけではないのだけれど、 起きた時点で午前の授業は終わってしまってこれから行く授業も半分くらいからしか受けられないことで悩み 大宮で乗り換える時に発車待ちの京浜東北から降りて街をぶらぶらしてしましました。 最近就活に向けて…

Wii欲しい!

ボイスがキョンと朝倉になっているのは音声が汚くてそれほどうれしく聞こえてこないのだけれどなにより連鎖の応酬にひりついてしまいた。 ぷよぷよフィーバー キョンVS朝倉涼子

サボりすぎね

昨日の夜に友達から今日の出席を頼まれたのだけれど、眠かったので結局学校には行かずに 日曜日にゲオで借りてきたDVDをひたすら見ていました。 昨日の夜はBSの映画大王で「スタンド・バイ・ミー」を見たので今日24時間以内に4本見たのかな、新記録かも。…

一般人→「ビッグサイト」 オタク→「有明」と呼ぶ。

というわけでだらだらと、就職合同セミナーに行ってきました。 ちょっと眠かったのでまた上野で「終電ですよ〜」って車掌さんに起こされてしまいました。 まだ午前中なのに、スーツ着てなにやっているんだろう俺。 史上最大規模なのだそうで、東京駅から無料…

うどんフライの萌えキャンペーン?

埼玉県北部では誰もが知っている 熊谷市にある超高級百貨店、その名は八木橋。 決してダッシュ村のヤギではない。 今日は用事があって八木橋に行きました。 別に何も買わなかったのだけれど、 駐車場への帰り道の軒先で、とあるポスターを大発見! 小麦のさ…

どうしよう僕

胡散臭いバレー大会の裏側の話からホロコースト産業まで 最近ネットを通じてメディアの報道しない闇の部分を知ったのですが、 自分の将来尽きたかった職業がマスコミ関係であり、 電Ⅱとかの大手マスコミに対する視点が一つ増え、少し動揺しています。 う〜ん…

談講社行ってきました。 

今日は就活。 私服OKだったので、また突撃しました。 最近スーツ着てないなぁ 播磨くんがよく行く編集部がどこのビルなのだかわかりませんが とりあえず今日のインターンで「小集講」3大出版のビルは抑えました。 いや、それがなんだつったらなんでもないの…

「狂骨の夢 (講談社ノベルス)」「鉄鼠の檻 (講談社ノベルス)」 「塗仏の宴 宴の支度 (講談社ノベルス)」「塗仏の宴 宴の始末 (講談社ノベルス)」 新聞を読んでいて知ったのだけれど、 夏目漱石の「坊っちゃん」と田山花袋の「田舎教師」の主人公は 我が母校…