2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても「しょこたんブログ」ギザオモシロスwwww 今日のアスカコスの名場面集は爆笑した クオリティたけ〜な〜中川は〜w 竹本泉の「よみきりもの」読みました。 えらい面白かったです。 ろりーです。 (*´Д`*) ハァハァ 「太陽まで45センチ」のヒロインが…

ついにスガシカオの公式ファンクラブ発足

やった、!やったよ! やた〜! http://www.office-augusta.com/suga/shikaotimes.html “The Shikao Times”を購読していたわけではないけど、 やたらシカオファンの僕には 超うれしい出来事ですよ! デビュー10周年記念? シカオちゃんの知名度がばんばん…

今日は午後4時まで眠りこけていたので妙に元気だった。 やっぱり12時間くらい寝るのがちょうどいいみたい (*´ω`*) うちの妹がまえに、 「睡眠時間が長い人は、短い人に比べて早死にする」 とゆっていた。 同じくらいの時期にバイトの友達も同じことをゆ…

仮免許取得

昼夜が完全逆転している僕にとって、 いくら仮免許のためとはいえ朝7時に起きるということは、最早「寝ない」とほぼ同義である。 でも寝ましたが。 3時間くらい。 伸ばしに伸ばした仮免許試験もそろそろ通過しておかないと、 4月に切れる教習期限内に、卒…

父親が出張に行っているので、骨休めに家族で外食に行った。 カレー屋さんに 手作りナンの店 おいしかったけど、食べ過ぎたし辛すぎた。 そのあと、友達がライブをやるってのでvogueに見に行った。 一つ前の、広島から来たバンドかすごかった。 ああいうのを…

買ったの忘れてた

やばす、テラ金ナス ・゚・(つД`)・゚・ デジカメが欲しくて欲しくてしょうがなくて、 たかみちさんのHPで出てきた コダックのデュアルレンズにやたら惹かれるのだけれど 値段が高いし… 地元のヤマダ電機とコジマ電器で見てきたのだけれど、 まったく商品の種…

「クロスロオド」、読みました。 これ、一巻読んだとき okamaさんの画風がなんかかわってたから (なんつーか激しくなった気がする) ちょっと抵抗があったんだけど 3巻は、めっちゃおもしろかった。 主人公の二人ともがそれぞれ成長に向かってレベルアップ…

サークルの合宿の契約とかの担当をやってるんですが、 合宿時期意外はすることが何もないけれど やはり接近すると仕事が増える。 といってもひとつふたつしかないけどさ 宿泊人数確認して、保険入って、会計に入金頼んで… めどい。

ぐぁぁぁぁ〜〜 バスターマシンの発進するトップ!の4話。 ドンデンドンデンで泣きそうになっちゃう そして なによりもなぜだか、トップ!2の3話は必ず泣いてしまう… ・゚・(つД`)・゚・ 「時を…越えてる!!」 ・゚・(つД`)・゚・ なんで泣けるんだろうか

プラネタリウム

今日はサンシャインのプラネタリウムに行ってきました。 以前オタ友達が「坂本真綾はそこのプラネタリウムの仕事をしている」と零していたので、ちょっと確認もしたくて むしろアニメイトやらの乙女ロードの向かい側を一般人を連れて通るだけで、かなり精神…

そういえば最近髪を切りました。 今まで結構長かったので 半分くらいになったので少し違和感が… 髪を切りすぎた片桐姫子見たいな髪形になったような感じ 人間試験が終わりました。 僕としては「人間失格」が健在で、それだけで重畳です。 伊織ちゃんの手首は…

最近風呂具の更新頻度が下がってしまってしようがない ↓きのうのぶん 「少女少年7~CHIAKI~ (てんとう虫コミックススペシャル)」「灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス)」 「絢爛舞踏祭 1―ザ・マーズ・デイブレイク (マガジンZコミックス)」「ファントムウィザー…

「花ごよみ―自撰作品集 (TSUKASA COMICS)」「ちぃちゃんのおしながき 1 (バンブー・コミックス)」 「本格推理委員会」 「冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)」「冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ)」 花見沢Q太郎作品集「花ごよみ」 表紙がキラキラ 花Qキャラっ…

メイドさんが欲しいです。 僕はピンクとか色があるのより、絶対断然に黒、紺のロングスカート派です。 いやミディアムくらいか? 新聞やNHKなんかだとメイドの表記が「メード」であったりするのですが、 メイドのほうが萌えるよね? そういえば今日、 妹…

きのうのぶん

トリノ五輪で初採用のスノーボードクロス、めっちゃ面白かったです。 コース取りで争う選手たちが危ないったらありゃしない 史上初の優勝者になるのって、よく考えたらとてつもなくすごいことですよね 決勝のデッドヒートなんて、思わず叫んでしまった! 「…

無駄にいきがって、 火曜がDVDレンタル半額のゲオで10本 DVDを沢山もってる友達から10本 合計20本、 DVDを借りてきた。 絶対に見終わらない。 とりあえず今日は午前一時からレイトショー。 岩井俊二作品 「花とアリス」を上映。 意外とパソコンで見てもきれ…

「ロザリオとバンパイア」これ、前から言おうと思ってたんだけど、作者が明らかに大暮維人の関係者だよね? キャラ以外の描き方がそっくり 雪女、みぞれさんだっけか? らぶー (*´ω`*)

ずいぶん溜まった

なんかめっさいそがしいです 今日、夏コミの申し込みをしました。 不備がなければいいです。 ガンスリとBSFで行かせてもらいます。 地味なマイナージャンルだから、どうだろうか? 「蟲と眼球と殺菌消毒 (MF文庫J)」「半分の月がのぼる空〈6〉 (電撃文庫)」 …

スノボ旅行の終焉

7〜10日と新潟県妙高山杉の原スキー場にスノーボード旅行に行ってきました。

ヤフオクにパクティオーカード出品

この間掘り出した魔法先生ネギま!のクラスメイトCD(パクティオーカード付)を 勇気を振り絞ってヤフオクに出品してみました。 …すでに題名を入れ間違えていたり、ないよう説明が間違えていたり… 素人感が出すぎ ・゚・(ノД`)・゚・。 どこまで行けるか応援して…

資料を読んでいたら無性にBITTERSWEET FOOLSがやりたくなって、引っぱり出してインスコ。 懐かし〜 minoriの処女作で、タッグを組んでいるあの新海誠がOPムービーをもちろん担当。 あ〜すげーw 昔の新海さんだww ナツカシスwww 解像度800×600を1280×10…

サークルカット用にお蔵入りしていた同人版ガンスリとBSFのJEWLBOX発行の資料を引っぱり出したら部屋が大変なことになった。 lainのイラスト資料集とか供に発掘できた。 こんなんもってたのね

上尾に行って友達と次期夏コミの打ち合わせをしてきました。 ジャンルどうしようかなとひどく悩んで、 今度イタリア旅行にいくから ガンスリとBITTERSWEET FOOLSの相田裕関係で攻めていこうかと結論。 フィレンツェメインで。 友達はARIAで出すのでヴェネツ…

今日、やっとこさパスポートの申請に行ってきました。 イタリアへ行く第一歩 以前もってた旅券が失効していて、そいつの番号とかを控えなければいけないのだけれど どっかえやってしまった… ついこの間、昔の写真とかを確認するために出した覚えがあるのだけ…

昨日の分 三丁目の夕日

昨日は友達と名作と名高い「ALWAYS 三丁目の夕日」を池袋へ見に行ってきました。 その後はなぜか上野動物園にパンダを見に行ったり、 睡眠不足が基本ステータスな僕はとってはちょっち疲れました。 三丁目の夕日は本当に傑作でした。 観客の平均年齢は高く、…

うわー 「回転銀河」おもしろーい!! ―さまざまな引力が 複雑に絡み合い 回転する世界― おもしろいね〜人間関係って

うわ〜い うちのバイトにいるかわいい女の子がずいぶんオタクらしいことが判明。 「○○(本名)さんの次にオタクですよ多分。」 とのこと 今後、上司について行こうかどうか悩んでいたところだったので、ちょっとバイトが楽しくなったかも。 つーか女に釣られ…