2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我の功名というかある種不可抗力というか、デジタルギアの総本山が瓦解したおかげで 最近は部屋のそこら中に積んであった活字本、いわゆる小説を読む機会が異常に増えました。 病気でくたばってたし、学校休校になっちゃったしで日々コレ暇なのですよほん…

パソコンがぶっ壊れた影響でブログを書く場所が自室から居間に変わってしまった事によって このブログの極めて個人的趣味的秘匿性が薄れたというか プライベートなものが公になってしまったような錯覚がありますが、 ニートの僕が故障の原因と推測されるマザ…

ついについに麻疹の毒牙がのべ〜っと平和な我がキャンパスまで届いてしまいました… そんなわけで明日から一週間、全学休講。ひゃっはー! 腸炎で一週間休んだ翌週が休講ってのも、色々思う所があるけれど 今週もフリーダムだー! サークル出まくってやるぜー…

PCのマザーボードが死にました。「ア、アニキーーーーーーーーーッ!!!」 もう、動きません。 いろいろ書きたいことはあるのだけれど、 携帯からでは限界があるので、 今後はより一層、へたれたどうでもいいブログになるでしょう。 どうにかしてパソコンを…

処方された薬をほんの2/3日分飲んだだけで回復してしまう自分の体が なんだか安ぽっくて厭です。 まぁ昨日の日記を書いたのも実は今日だし、 昨日は本当にそれどころじゃなかったのです。 NDEとまでは行かないけれど、 安っぽい臨死体験的なものでも「生」を…

寝て覚めてもスープカリー製造機かと言わんばかりの僕のお腹の状態と ここ3日間の平均体温が37度を越えたあたりに設定されてしまっている事をかんがみて 病院?クリニックか、にいってきました。 細菌性腸炎だってさ 生まれて初めて 「なんか悪いモンでも…

風邪ひいて吐きそう。 諸症状は出てないけれど、もしかして大流行の麻疹だったら厭だなぁ 昼間は平熱35.8℃まで持ち直したものの ここに来て38℃ラインを回復してきだぜぇっ! 燃え尽きるほどのヒート! ちくしょう… 腹が痛くて眠れねえぜ… 肛門から直腸…

今日もサークルの練習に行こうと必死こいて原チャを転がしていると 狐の嫁入りに遭遇してしまって、やだなぁへんな天気だなぁと 少しだけ厭な予感が頭をよぎったものの とりあえず予定通りの時刻の電車に乗って大宮あたりにさしかかった時、後輩から 「雨の…

夜に元バイト先にぶらりと行ったら 仲良かった先輩(過去形)がちょうどあがるところで、飯をおごってくれた。 内定先の話やら車の話で盛り上がれてよかった。 「BECK(18) (KCデラックス)」 「ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)」「ラブロマ(5) (アフタヌーンKC)…

朝、オールから帰ってきて一眠り。 サークル行こうかと思ったけど 徹夜明けで体がだるいのと借りてるコートが状態(悪)らしいので午後は読書に変更。 晴耕雨読だ。 この四文字熟語、筆記試験で出たなぁ… 前日やっと「鉄鼠の檻」を読了。 (京極さんすげえよ…

学科の友達と飲んだ。 ずっと友達だったけど初飲みだったり。 お金が無いからめぐんでもらった。 しかしどうしてうちの学部のヤツと飲むと 話題が人間学とか思想論になるかねぇ… ある意味得るものが多くて楽しいけど、 酒の場でそんな鬱になりそうな議論した…

だぁめだ稚拙だ

さっちん久しぶり。 色塗るのがめんどい 前にTYPE-MOON関係のインタビューかなんかで 「次回作はリメイク」的な発言があって 月姫2来るかこれ!みたいなテンションになったけれど もしかしてあれは劇場アニメ化する「空の境界」の事だったのではないだろう…

う〜ん京極堂おもしろいなぁ 明日には読み終わりそうなので終局が楽しみです。

「ベルリン・天使の詩」をNHKBS2で観た。 詩を集めたような、人の内へ内へと入っていく表現が多くて わたし馬鹿だから一回観ただけじゃ理解できないもん! 攻殻のエピソードの元ネタだねってくらいしかわかんなかったもん! モノクロとカラーの対比が綺麗で…

>内定先 他に行くところがなくなりました。 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ … …やります。 僕がやります。 オタク産業支えてみせます!

学校でメガネケースをなくした。 どこいったんだろう… メガネはかけてたからいいとして、 中に入ってるリップクリームとなくなりそうだった目薬の行方が非常に気になる。 僕の目が、僕の唇が、君を求めている。 帰宅して母親と市営コートで1時間半強乱打。 …

シカオちゃん初のライブDVD発売決定(していた)

スガシカオLive DVD「Shikao & The Family Sugar〜FAN-KEY PARADE'07〜in 日本武道館」 6月13日発売決定。 初回生産限定盤:¥6,825(tax incl.) 通常盤:¥5,250(tax incl.) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%AB%E3%82%AA-Shikao-Family-Suga…

ライブ・ア・ラララ?

家族で昼飯を食べているとテレビから聴きなれた音楽がwwwwwwwwwwwwww ちょwwwwwwwwwwwww NHKのど自慢にハルヒwwwwwwwwwwwwwwwwww 母「学校の制服かなぁ?」 俺「いや、これは違う…」 母「え?知ってるの??」…

今日もまた失敗をした。 気をつけないと。 落とし穴はそこらじゅうにあるのだ。

昼からまたテニスに行って、そのまま飲んでOBさんに奢ってもらいました。 内定先の話になって、会社名を言ってしまいました… 「どこそこ?」 って言われるのは当然予想してたけど、とりあえずググるなよお前ら!

やべー この道は負け組みなんじゃないか??

強風の中、およそ半年振りにサークルの練習に顔を出してきました。 なにげに楽しかった。 レシーブが打てないけどそれ以外はそれなりにこなせてビックリ。 ただ、本気サーブを打とうとして右肩が伸びきり えも言われぬ痛みと共にラケットが宙を舞うアクシデ…

今日は講義で巫女やユタについて勉強した。 やっぱりこの教授は最高に面白いぜぇ (ゼミとっとけばよかったと小さく後悔…) 「日経エンタテインメント ! 2007年 06月号 [雑誌]」 「ダヴィンチ 2007/06月号」 「ダ・ヴィンチ」には奈須きのこ特集。 武内崇氏…

前回の記述漏れ 「セツナカナイカナ (ステンシルコミックス)」 こがわみさきの描くキャラって魅力的だよなぁ… ときめきがとまらない

……そのまさかですよ

だーめだ足とかうまく奥行きがかけない 友達はアニメ版の紙の色が薄いと言う

今日は学校サボっていわゆる最終。 どうだかわからないけれどあそこまで和やかな面接は初めてで、 ちょっと正直にものを言いすぎたのが本当に本当に不安。 しかしまあ大企業でもないしむしろいわゆるブラック認定に近いものがあるので やりたいことに近くて…

ルネサンスの三大発明である活版印刷を実用化したヨハネス・グーテンベルクが子供の頃 「グータラベルク」というあだ名でバカにされていたというのを「まんがはじめて物語」だかなんだかの絵本で 読んだことがあるのを記憶しているのですが、いま考えてみる…

行きずりとはいえ久しぶりのオールがこたえて一日ボケーっとした体調でしたが 左手小指の付け根と右太ももにアザが出来ていてずくずく傷むのはきっとタンバリンを叩きすぎたせい。 高校1年の頃からだったか通っている美容院の担当さんが今日で退職するという…