2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ受かってしまわれました。 三日目ト-07b だそうです。 いいですか、今冬こそ死にますよ。 なんか死ぬ気でオフセ本出したいですのですが ブースには多分入れないんで、誰か手伝ってください。

ついこないだ、今まで挨拶くらいしかしたことのない会社の人に 「31日の夜空いてる?」 と声をかけられ、 仕事のヘルプかと思って 「全然OKすよ!」 と言うたら 合コンに借り出されました。 え〜なんぞコレ… そして取引先の人たち(男メンツ)の数合わせ的…

今日打ち合わせで入った喫茶店のソファーがカリモク60でテンションあがったんすよ、 あわせてるテーブルも同シリーズだったし。 欲しい欲しいといいつつも、 黒皮はあんまりすわり心地がよくない? 池袋の駅ビルかどっかの上のほうの飯屋で座ったモスグリー…

遅刻しそうに勢いなく会社に行ったら 顔色がおかしい、 妙に黄色い、とか言われ、 いつもより少しだけ早かった会社帰りの駅では 顔色がおかしい、 妙に青黒い、と言われました。 だれがガミラス星人やねんて、 なんてタイムリーな話題やねんて だれが皮膚に…

今日の夕飯は焼きうどん。 やはりみりん風調味料が隠し味のよう。 相変わらず野菜の分量がわからないので吐きそうなくらいのボリュームになってしまった。 タマネギには安眠効果のある成分が入っているらしく、 いっぱい食えばよく寝れるらしい。 使いきりが…

それにしてもすげー常盤台中学が立教。 「とある科学の超電磁砲」 http://www.rikkyo.ac.jp/feature/photo_library/2009/10/-5.html 意外とPCの中だと正門の写真が見当たらなかったからネットで拾ってみました。 他にもそれとなく池袋っぽい感覚。 常盤台だ…

肌寒い中、17歳教の本拠地である「御花畑」へ行ってきました。 妹の成人式の写真撮影のために。 30分くらい撮影をして弟とレッドアローでとんぼ返り。 その後後輩を呼び出してカラオケ。 「どみなのド! 2 (チャンピオンREDコミックス)」 「コイネコ 7 (サン…

せっかく早起きして整体行ったらやってなかった。 むしゃくしゃしたので駅前のスポーツクラブを退会してやった。 結局3ヶ月で3階しか行かなかったから金の無駄でしたね、 なんという意志の弱さ。 8000円もしたアリーナの水着が泣いているよ。よよよ。 その後…

聞いた話によると、 チルチルとミチルは家の近所で青い鳥を見かけたらしい。 それってつまり、 青い鳥を見るためには チルチルとミチルの家の近所まで行かなきゃいけない、ってことじゃん。 いったいどこに住んでるんだろう、 チルチルとミチルは。

「キディ・ガーランド」観ました。 オッサンと中学生が好きそうなテンションで、確かに微妙だけど、 「キディ・グレイド」時代のESメンバーが登場するだけで嬉しいからいいや。 なんか「なのはStrikerS」のように ラストのいいところは全部エクレールとリュ…

久しぶりに終電より2本くらい前に帰ってきたら 同居人が彼女(3次元)と風呂に入っていたわけで、 かたや僕の手にあるケータイには 「意外と「生徒会の一存」面白いんだけどどうしよう」 という先輩からのメールが表示されているわけで、 果たして僕が手に出…

最近うちのPCが、 電源を切ったあとのブラウン管をなでたときの静電気のように 小さくパリパリチリチリ鳴っています。 なにこれ、死ぬの? チリチリも積もれば大和撫子? 「し」抜きで、いや死ぬ気で。 死ぬ気で。

休日が金を使いすぎんだね、 出かけたらやたらめったら使ってしまうし、 誰かといたら飯を食ってしまうし。 「リボルテックヤマグチ No.77 劇中カラー版 エヴァンゲリオン 仮設5号機」 「OOPARTS【初回生産限定盤】」 ピロウズの新譜出ていたのね。 相変わら…

escape from the thinking 「神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)」 「ネムルバカ (リュウコミックス)」 「日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)」 「あさっての方向。(4) BLADE COMICS」 「ごうがいっ! (アクションコミックス COMIC SEED!シリ…

昔撮ってはDVDに焼いていたデジカメの写真をPCに移してみたんですが 一枚一枚手動でスライドショーしていくととても楽しいですね。 スクリーンセイバーにスライドショーがあるけれど、 これってデュアルディスプレイの片方をスライドショーにするソフトとか…

やっべーマジ今年のスガシカオ「FUNK FIRE」にも行けない感じ。 なきそうだよ

もう木曜じゃん

久しぶりにエアブラシを使ってみた。 うちの凛子です。 相変わらず集中が持たない… なにやら弟がHPを作ろうとしているらしい。

毛布を洗うために柔軟材を買ったんですが、 なんかいっぱい種類があってどれにしようかスーパーで10分くらい悩みました。 ダ、ダウニィ?的なものは高いので、 298円のお日様の匂いのするやつに決定。 夕方くらいから洗濯したので夜通し干し続けますが、 果た…

「キディ・ガーランド」が始まる前に 誰かラミューズと月光号の関係を教えてください。

こないだ行った池袋の「侍」という焼酎バーのまかないチャーハンがすごくおいしくて心を奪われております。 ほのかに甘かったんだけど、みりんか何かかと思い 実験で焼きうどんつくってみたらこれがおいしい。 「侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミック…

泣きそう。 空が代わりに泣いてくれているみたい。

■見たアニメ 「生徒会の一存」 パロ路線で行けば○、無駄なことすると× でもアタマ使わないで見れるからただ消費されるコンテンツになっちゃうかなぁ。 作画は置いといて、キャラソンで盛り上がりそう? てか劇中音楽がめっちゃいいんですが。 くりむも結構か…

天気のいい今日は、初めてゴルフの打ちっぱなしに行って来ました。 なんでも部署でコンペをやるそうで、 初めてなのにいきなり11月に、ってのはきついからみんなで練習だそうです。 そいでふつーに面白かったです。 テニス畑出身なので重心とか腰と体の抜き…

気がついたら週末だし、 気がつけば10月に入っている。 気にしてみれば来年の新入社員の内定式も終わっているし、 気にしたくないのにこれから地獄が始まる。 これから地獄が始まる。 「リボルテックヤマグチ No.67 新劇場版エヴァ初号機 Ver.2.0」 「リボル…

連休中はあんなにバクバク食ってたのに 最近はなぜだか全然食欲が出ません。 昼飯はファミマのコロッケでお腹いっぱい。 いやそれをサラダに変えて中から改善していこうぜ中から×けんぷファー ○にゃんこい!キャラデが同系統の作品を連続でやるのってなんか…