2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと…のつもりで書いていたのに 結局時間を浪費しています… こんな百花屋だったような記憶 歩くとか、立体的な動きが描けない・・・ 脳内で空間をうまく把握してアウトプットできない・・・

全身のけだるさにダラダラしながら神楽坂辺りをうろうろしていたのですが 説明会を予約した企業のビルが見つからなかったので 仕方なく久しぶりにマックでてりやきバーガーを食べて帰ってきました。 何しに出かけたのだろうかね… 家に帰ってきて気が付いたの…

夜はスガシカオ10周年ライブ

Suga Shikao 10th Anniversary Special Live Shikao & the Family Sugar FAN-KEY PARADE 07 実は26日27日2days参加したスガマニアです。 ああ! スガマニアやっていてよかった!!! なんだあの一体感は!! やっぱりライブはかっこいいですね。 うねる低音…

ヨコハマに買出しに行ったわけじゃない紀行

朝っぱらから用事があったのでスーツで横浜に行ってきました。 頭を使った後はぶらりと元町と中華街へ散策に… もちろん横浜元町商店街がkanonの商店街のモデルだということは 数年前から知っていたので、デジカメをもっていきました。 でもでも、先に言い訳…

東雲太郎のオノマトペの書き方が内藤泰弘っぽい (つか筆ペンでガジガジ書かれると全部内藤泰弘っぽく感じてしまう) 帯に内藤さんがアオリを書いていたたもりただぢはガチでアシスタントで 画風が似ている路杏るうはどうなのかなとググったらたもりただぢの…

夜をそぞろ歩けば、星空が路を照らす

部屋から出ないでいると空気も腐ってしまうので夜の道を散歩してきました。 すげーヒキコモリ的な書き出しに自分自身びっくり 散歩したい時に車通りの無い田舎道と言うのはえらく便利で 街頭もチラホラとしかありませんが そのかわりに雑音がまったくないの…

ええじゃないか

富士急行ってきました。 絶叫たのしかったよー

朝日新聞(朝刊)にもこなさんのインタビューが載っていて 朝っぱらから吹きました。 朝いちでゲーセンに行ってアップデートされた戦場の絆をやろうと思ったら 朝だっつうのにオッサンが並んでいらっしゃってちょっと切なくなりました。 朝には紅顔ありて夕…

オーストラリア大陸縦断

今日の世界ふしぎ発見!はオーストラリア大陸縦断でした。 水曜どうでしょうを思い出して楽しめました。 あと2回で放送1000回を迎えるふしぎ発見。 竹内海南江さんを見ると思うのですが、 海外旅行しまくって、なおかつ給料をもらえるなんて ミステリー…

ドムトロで出撃

一昨日から昨日にかけて久しぶりに30時間くらい起きていたので、今日は骨休み。 つか、休んでいる暇なんて無いのだけれど、モチベを上げるにはアメを与えないといけないと思うのです。 (自分に優しいだけ) ほぼ二週間ぶりに戦場の絆をやったのですが、さ…

陸スで出撃

今日は珍しく朝から晩まで就職活動をしていました。 なので文京区で夏コミの申し込みをしました。 昼過ぎに少し時間があったので、メトロを乗り過ごして月島まで行って散歩をしました。 江戸の下町?なのかな、ああいひしめき合った情緒ある民家は、うちの地…

テストザネイション

合計48点 人間指数112点 Piaキャロの人が古館さんの後ろでちらちらしていてすごく気になりました。 後いたのは、猫耳ハルヒ?男とアスカ、マジアカの、誰だっけ… スタジオで下位層をキープし続けたアキバ系の人たちは、またしても偏見の拡大に一役買っ…

六本木ヒルズで映画を見て、国立新美術館に行ってきました。 残念ながら、映画はそこまで面白くなかったし、新美術館も同左でした。 むむむ。

「ダカーポ 2007年 2/21号 [雑誌]」 「日経エンタテインメント ! 2007年 03月号 [雑誌]」 「ダヴィンチ 2007/03月号」 「ダ・ヴィンチ 2007年 01月号 [雑誌]」 以前から友達が面白いよと言っていたダカーポを初めて買いました。 ジュンクは雑誌のバックナン…

地球割り

Dr.スランプを数年ぶりに読み直して、お腹を抱えて笑いました。 すごいなー鳥山明。 これがジャンプに載っていたなんて、今の紙面からは想像できませんね… これもまた突然ついでなのですが、 ドクタースランプの則巻アラレちゃんの必殺技の一つに「地球割り…

私はわたし、

とつぜん、 文体の持つジェンダー記号に興味が沸いてました。 視覚的に性別が判断できない場合は 文脈や使われる単語と文法、文体からその人の性別を推測するので、 たとえば一人称を変えて、 いかにもいかにもなプロフ画像を載せると 性別の判断ができなく…

ふぁい!

ダラダラしていたらいつのまにかESの締め切りが目と鼻の先に迫ってきているでわありませんかっ! こないだ髪を切ったときに、美容師に「頭皮硬くなってるよ!」って警告されたので それ以来シャンプーする時にマッサージをしているのですが、いつまで忘れず…