2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漁夫の利

なにやらどこかのコンビニに車がつっこんだと言うことで、 週刊誌やらなにやらが大量にゴミになっているとのことで、 とあるルートで今週のヤング誌とガンダムエース等をもらってきました。 うちでもゴミになるけれど、ラッキー! 業界研究の名目で 読 み 漁…

首のねっこが痛い

メガネは今日の帰りに大宮によって無料で直してもらいました。 お店が混んでいて、修理してくれたお姉さんの対応がおざなりでかなり気まずかったです。 朝っぱらからスーツ着て出かけました。 説明会兼筆記試験だったのでやる気出していってきました。 会場…

今日も相変わらず12時間くらい寝てしまった。 明日はがんばらないとね

ものすごくためになるメディアリテラシーの問題。

服部先生を初めて見たお

リクルトカト

午後は髪を切りに行って、バッサリ刈られてまいりました。 いかにもリクルートスーツの一団にいそうな感じになってしまって、ちょっとげんなり… でも久しぶりにこんなに短くしたなぁ そういえば昨日の午後、 BSで「恋愛寫眞」をやっていて、 年末に見逃して…

古い家なので色々なものがある。 日本史の資料集に載っている道具とか、手が回らないほど太い一木の臼とか。 そんで今日は後者の1年に1回の晴れ舞台であった。 子ども会的な団体のお兄さんとして臼を貸し出し、持ちつきをやったのだ。 僕自身、杵と臼でも…

ゲーム版KANON プロローグ(京アニ仕様)

ちょwwキョンwwwwww

夜中にパンキョーの天才をやろうと思ってコタツに入ってテレビをつけたら… 2時間たっていた! 「それはね、タイムリープ。 真琴くらいの年の子にはよくあることよ」 ルルシュとか色々やってたのだ。 何かをしでかしてくれると思っていたのにマオがあっさり…

おろおろ、 部屋の掃除に半日を使ってしまった。 画期的な服の放置方法を開発したので、 僕の部屋が「秩序を持った混沌」に生まれ変わった! cosumic-chaos! まったく矛盾を孕んだ存在! かっこいい! pdfで配布されているエントリーシートをフォトショ上で…

初銀座

朝から新橋銀座あたりに行って来ました。 ハツザギン。 ここから水曜どうでしょうの原付東日本横断ラリーが始まったと思うと感慨深いです。

ニュートンと下痢

寒風が吹きすさぶ中、 ひざ上20センチを越える女子高生たちのミニスカートがいつ翻ってもいいように 向かいのホームの彼女たちを凝視していたのですが 結局一度も翻らずに、進入してきた電車によって視界を遮られてしまいました。 ニ ュ ー ト ン の バ カ…

僕は何をやっているのだろうか。

あやうくヴァルキリーの許へ

今日は北上尾で戦場の絆を彼らとやったのだけれど、 戦果がまったく芳しくなかったのでテンションが上がりません。 これはもしかして戦女神が「そろそろやめとけ。」と言っているのかもしれない… 散財も1ヶ月で終わりか…な 帰路は車だったのですが、初めて…

突然サムデイ イン ザ レインにおける視点

ハルヒ史上唯一キョンがSOS団から離れ、語り手不在のまま物語が進むテレビ版オリジナルエピソード「サムデイ イン ザ レイン」。

算数的なSPIをやっていたのだけれど、寝ちゃった。 ESもやらねば。

ばか! ばかばかばかっ! 一日何もせず、攻殻機動隊SACを全部見てしまったよ。 こんな自分が嫌いだけ、ど… で、でも、やっぱりすきっ! がばっ 硝煙弾雨で泣くのはデフォです。

冬の太平洋は

寒空のした、 前回11月に開催されたの第1回大会に引き続き、 昨日から今日にかけて第2回目のお魚食いに行こう大会が行われました。 夕方に埼玉を出発して、群馬、栃木、茨城と太平洋へ向かい 夜半までには大洗に着きまして、 前回同様フェリー港に車を止…

ついに

試験課題が 「下記の単語を全て使って○○を一般人にもわかりやすく説明せよ」とあったので 無駄な単語をほとんど使わず 5行ぐらいで記述を終わらせ先生に提出したら 「ずいぶん少ないねぇ」 と言われた。 他の受講者は、資料持込可ということもあって、 30…

標識が出始めたお。

人生を一つの道路とたとえるならば、 今まで色々な分かれ道を通り過ぎ、今まで進んできた。 たかだかその(一般的な)全長の1/4程度しか進んではいないが、 文字通り事故も起こしたし、色々なことがあった。 そして今、次の分かれ道が近づいてきているらし…

その日にやったことを夜にはうっすらとしか思い出せないのです。 ええと、昨日はよく寝ました。 今日は浅草で会社説明会があったので、都合よく秋葉原で絆が出来るじゃないか! ということでしんごくんを呼び出して ゲーセン開店から突撃。 したものの、意外…

画竜点睛を欠くとはまさにこの事である

昨日12日に起こった悲劇はふたつ。

「シャーロットのおくりもの」を観てきましたが…

「マイ・ボディガード」で僕のハートをぶち抜いたダコタ・ファニングが出ているので 以前から気になっていた「シャーロットのおくりもの」。 原作は児童書だそうですが、まったく名前は聞いたことがありませんでした。 全世界でものすごく売れているのだそう…

日記編集ページのフォントが変わった??

はてなさんはちょくちょく色んなことをやって、深夜にアクセスできなくなったりするところが魅力。 「B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)」「MOONLIGHT MILE 5 (ビッグコミックス)」 「ペット 4 (ビッグコミックス)」「グッドラック―戦闘妖精・雪風」 「チ…

ESのために成績証明書を購入。 意外と普通の成績にビックリ。 恥ずかしながら、陸ジムをタックルで倒し、 結果偶然にもギャンを獲得しました。 砲撃で撃破できなかったのがなんともショボン…

学校が始まりましら。 午前中に起きなければいけないので生活リズムが乱れてしまいます。 「ダヴィンチ 2007/02月号」「日経エンタテインメント ! 2007年 02月号 [雑誌]」 今月のダ・ヴィンチ表紙を見ただけで「買い」です。 先月号を逃しちゃってたので内容…

昨日は赤城おろしが吹きすさぶ中、 北上尾で尾瀬くんと蒼くんと一緒に戦場の絆をしておりました。 はい、散財。 そもそも冬のコミケで各々に1000円、2000円と借金をしていたので二人にカツアゲされてしまいました。 ううう… そして絆のコストと合わせてとん…

ほら、耳鳴りが聞こえる…

…ボ、ボボ… と言うように耳の奥で音が鳴っているように感じるんですが、 これって体調的にあまりよろしくない状態なのかな? 右の人差し指とひじがヒリヒリ痛むし、なんだなんだ? 最近下痢も続くし、 若し急に死んでしまったりしたら火事になって舞い上がる…

パソコンが部屋の隅でカタカタ震えている異常

マジ最近何をやっているのだろうという冬休みももう終わりです。 ずっとひきこもっていたわけで、 就活に向けて全く物事が進んでいません。 危機感を抱けないのは、体質なのかなぁ… どちらにしろ今はその体質があまり好ましくない時期なので締めるところを締…

・ローゼンメイデンの連載ががとんでもないことになっている件 ・ヌルヌルする秋山の件

初買い

昼ごろに起きて、居間で親が箱根駅伝を観ていたので一緒に応援? ちょうど5区に入ったところで、順天堂大学4年「山の神様」今井選手のものすごい走りを見ることができました。 すご、大学生で「神様」って呼ばれているよ! 東海大をかわした時は鳥肌がった…