2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産屋に行って物件を申し込んできたのだけど、 なんか金額がえらく予算より上がってしまった! どうせ住むならいいところだけれど、 年間のランニングコストを考えると結構デカイ出費? なんにしても、今ルームシェアでファミリー物件に住んでいるのがい…

新宿で「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」観てきました。 昼だけどで800人以上埋まるとか、すげー。 作画はもっとひどいのかと思っていたら意外と普通で、 でもTV版と変わんないじゃんって言ったらそれまでだけど、 兄成のカットはそのまま使用できな…

家に帰るときにコンビニでポテチを買って 食いながら帰ることが流行っている。 ちょっとしたストレス解消なんだけど ほんの数週間するとからだがむくむくになりそう。 そんなことすら想像できないくらい顔色の悪い自分が憎い。 死体か。 先輩が2/14のラブプ…

こころが折れそう。 なんでだろう、全然落ち着かないし、 うれしい悲鳴っつうか、 悲鳴なんか上げたくないし。 ふと いつか買った「アシスタント!!」(かがみふみを)を読んだら、 めっちゃかわいいし普通に面白い。 芳文社マジックではないけれど、どうにか…

ねぼうは良くない。 マクロスFの江端里沙て、愛媛みかんだったすね。 驚愕の事実はっかく。 全く気付かなかった…

エクセルすごいな〜 マクロとか頭良く数式とか組めるようになりたい。 ていうか根本的にエクセルを作った人がすごい。 汎用性高すぎだろ〜 僕もエクセルみたいな人になりたいよ。 へっぽこ実験的なね。

まとめなきゃいけない書類が隣に積んであるのに 久しぶりに2ちゃんを延々と見てしまった。 もうこんな時間だお… AM03時 ■観た映画 「もののけ姫」 やっぱすごいわ、 作画も背景も音楽も世界観も演出も脚本も。 劇場でだったか、子供のころに見て以来、 アニ…

「トニーたけざきのガンダム漫画 III (角川コミックス・エース 113-3)」 「GIANT KILLING(13) (モーニング KC)」 「神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)」 「聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)」 「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF…

朝、 会社へ向かう路地の 狭い空から見上げた明るい空に白い月が浮かんでいた。 狭いけれど雲ひとつないきれいな青空で、 一番近くの天体があんなにきれいに見えるなんて 今歩いている路地はどれだけちっぽけで狭いものなのだろうか。 そんなことを考えてい…

■観た映画 「空の境界第二章殺人考察(前)」 えらい背景美術が綺麗、光に重きを置いている演出。 水曜日に体調を崩して会社をサボってから 死にそうな咳が出るし。

明日、っていうか時間的には今日なんだけど オタク的にはえらくカチ合わせよった日ですよね。 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 「劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」 あと遊戯王もあるらしい。 待ちに待った日です。

携帯電話を使ってミサイルをぶち込んでみたのだけれど、 すでに死んでいるのこの家族は何も変わらなかったのだ ということで結局妹と暮らすことは中止! 引っ越すことになりました! 不動産屋に更新するって言っちまったよ! 今週末に引越し先決めねばいけな…

あれ、なんかおまもりんごさんのあたらしいやつでた? http://www.hirahira.net/products/ringo/index.html 使わないけど欲しくて、 りんごさんが可愛くてどうにかしたいのだけれど、 これ売れてるのかなぁ… ! やべ〜親に勘当レベルのケンカ吹っ掛けたら 引…

さっき史上最大のケンカを父親に吹っ掛けた。 うちの場合は口論だから、 こんなひねくれまくったやつが成長するんだが、 ひっさしぶりにカチンときたから息子に対するコンプレックスを露呈させてやる。 でもこれを見てなごむぅ

観た映画 ■「空の境界 第一章俯瞰風景」 ■「レイ」(Ray)

なんか引っ越さなくてもよささそう。 結局妹と住みそうな予感になりました。 僕が光熱込みで8万くらいだせば妹は3・4万で住めるし、 僕も引っ越して家賃負担が上がって光熱費足すよりも安いし。 あとは不動産屋に報告せんと。 ぐうたらしまくって松屋に飯を…

これかっこいい

結局のところだ、 僕はあわあわしていただけで 自分では何もしないまま状況は終了した。 クリエーターではないから何かを作ったわけではないけれど、 そこに僕がいたからこそ何ができたのかと思うと 自分の痕跡のようなものは今回は一切残っていない気がする…

そういえば昨日、 池袋のゲーセンで初音ミク -Project DIVA-のロケハンを見かけました。 新曲にはすごく興味あるけど、 初音ミクの3Dモデルのモールドとか作りこみはPSPのほうが可愛くないかい? 本気出したらぶデスのほうが可愛くないかい? モニターがでか…

起きてからというもの、口の、体の中がすげー臭い。 昨日の肉のせいだ。 部屋の中で何にもしない時間を少ししてから さすがに不動産屋に行って、 2月のための家探しをしてきました。 おんなじ和光で探したもんだから、 結局今んとこから300メートル以内にい…

会社の先輩とアキバとufotable cafeに行ってきた。 聞いた噂によると、 ブログでやりすぎてクビになった人がうちの会社にはいるらしい。 だからと言ってブログやめたりするわけじゃないけど、 恐ろしい話ではある。 「ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの…

すごい人と飲んだ、全然話はしてないけど。 それって同席したってだけだよね。 ただ、学生時代に一番好きな作品ってうちの会社の面接で言ったことを思い出す。 久し振りに酒を飲んだから頭がずっといたい。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」観た。 これなんて小林製薬の糸ようじ。 ↓とりあえず最後まで見てください。 「水曜どうでしょう」ヨーロッパリベンジの一番新しいやつ イタリア、ヴェネツィアの次は、 スペインのどこだっけ?思い出せないやモデルが。 ロケハンがき…

誰のせいだ誰のせいだって、 ここには僕しかいないから僕のせいだよね、ってこと。 すげー旅に出てそのまま帰ってきたくない感じ。

家のカギがまだみつからないんだよクイズ!! Q、なんで? 1、食べちゃった。 2、ストーカーによる犯行。 3、ゴミ袋に入れて捨てちゃった。 4、カギ穴にさしっぱのまま、隣人のAO木さんにとられた。 ……、 ……すべて思い当たる。

なにやら朝から家のカギがみつからないのです。 おかしいのです。 きのうはほとんど引きこもっていて、 出かけたのも栄養ドリンクを箱買いしに行ったくらいなのに。 カバンにも服にも、 床にも、マンガの隙間にもないのです。 朝から30分近く探しても見つか…

年末年始のまとめ ■12/31 ・PM9時頃…仕事納め 近所のいなげやで年越しそばを買おうとしたら閉店していたので逆出口のイトーヨーカ堂で購入。 ■1/1 ・AM0時頃…ニコ動で水曜どうでしょうonちゃん(安田さん)まとめ動画を見ながら年越 ・PM4時頃…実家到着 ・PM…