2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞(埼玉版)でらき☆すたが…

http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000708300001 カラー4コマつきwwwwwwwwwwww ごぼうパンと牛乳吹いたwwwwwwwwwwwwww またしても「かかがみは俺の嫁」の文字がwwwwwwwww やってくれるwwwwwww…

虫に刺されて足がかゆいです。 ニュースを見て大爆笑wwww ソース 総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/29/news059.html Wikipediaを編集した組織や企業が分かるツール…

男鹿和雄展に行ってきました

友人Bと、東京都現代美術館で開催されている男鹿和雄展に行ってきました。

こういう、 前面に対照的に大きさを見せるものを置いて 奥に人物を動かすと言う構図が大好きです。 浮世絵、それ以前の絵巻物からみることができる レイヤーを意識した遠近感の作り方がとても日本的なものであるなと つくづく思います。 (講義で言っていたの…

友達と新宿で飲んだ。 持つべきものは長く付き合える友だと思った。 友達を大切にしたい。

予定より一泊増えて千葉より帰宅。 色々書きたいけれど、一応日記を月の頭から埋めています。 西日本旅行の日記がめんどい! でも書いていて楽しい!

妹を塾に送ろうとして ミニに乗り込んだらエンジンがかかりません。 ぷぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ…んんん ぷぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ…んんん ぷぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ…んんん ……死んだか… バッテリーが上がっていたみたいです。 おかしいなぁ、5日前に乗ったのに… 捨…

冬コミ申し込みました。 暖めていたネタを描きたくてしょうがないです。

本日夏のコミケ三日目、サークルとして参加させていただきました。 じっとりと暑いビックサイトに一日中いたわけですが、 なんと当方の販売物が完売するという予想だにしない事態となりました。 もちろんごく少量、100しか刷ってないのですが、 それでも大変…

ねる、ねるねるねるね… あえて、寝る!

夏コミ3日目東6ホール ト-38b なっとうとネギ らき☆すたギャグ本 裏表紙

死ぬほど疲れた北陸中部近畿四国中国旅行から 帰ってきました。 死ぬほど疲れた。 明日、写真とかをあげて、日記にしたいと思っています。 コミケの準備なんてそっちのけ。 通過ルート 10〜15日全日程 埼玉→群馬→長野→岐阜→愛知→三重→奈良→和歌山→大阪→…

同中旅行第3弾、西日本編(5日目)

・午前0時ごろ 時は日付が変わったあたり… 車中泊が続く事3日、 僕の体もそろそろ車のシートになじんできた頃ではありますが 背の高い友人Bには限界が来たようです。 「足を伸ばして寝たい!」 という彼の主張を無下にする事も出来ず 岡山のビジネスホテ…

同中旅行第3弾、西日本編(4日目)

・午前7時15分 フェリー港からおはようございます。 これから初フェリーで瀬戸内の島へ渡ります。 友人Bが行きたかった瀬戸内海の島に偶然近づいていたようで あてどない旅のくせに、各々行きたいところを結構潰せているようです。

同中旅行第3弾、西日本編(3日目)

・午前6時 目が覚めると、 見渡す限り、 山でした。 ここ、どこ?

同中旅行第3弾、西日本編(2日目)

アイポッドを接続したカーステを流しながら国道17号線を北上しているあたりでたぶん、日付が変わったと思います。

同中旅行第3弾、西日本編

昨秋の東北一周、黄金週間の銚子に続き、 これまでの規模を遥かに凌ぐ5泊6日の長期間にわたって開催される事となった今回の西日本旅行。 旅行自体も自己満足のものであるけれど、この場所に何があったか書かせていただきます。 いつか、この思い出を忘れな…

レンタカー借りて、 友達と西のほうへ行ってきます。 15日まで。 特に行き先は決まっておりませんが、白川郷へは行くつもり。 別に雛見沢やひぐらしがどうだというわけでなく、純粋な観光です。 世界遺産を見ておきたいので。 逆にほぼ決定しているといっ…

とみに独り言が増えてきて 気が付けば空で「死ね死ね死ね死ね」と思っている今日この頃です。 うっわ、まじあぶないんじゃね?? 10時間以上もひたすらにバーコードを読み取り続けるバイトをしていると こんな仕事別に自分でなくてもできる事だということ…

「テトラポッド」 という言葉の響きがどても好きだ。 aikoが原因なのかわからないけれど、 快傑蒸気探偵団の変形するテトラポッドや ひたちなかあたりを旅行した時原発付近で見た(と思われる)超巨大なテトラポッドにかなり魅力を感じる。

群馬と新潟の県境あたりからから帰ってきてはや二日。 気温差に大きな衝撃を受けております。 5度も違うと、もはや国が違うだろ… バイトの先輩で音楽の趣味が合う人がいるのですが今日、 僕にお勧めの曲を移動車内で流してくれている中 「これとか結構オス…

アニメ版絶望先生におけるステルヴィアのパロが地味にツボなことはこの際どうでもいいとして ミニのサーモスタットの交換はガスケットと取り付ける順番を間違えるという些細なミスを除けば 万事うまくいきました。たぶん だけれど致命的な欠陥はステディロッ…