2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ三日目お疲れ様でした。 僕は一度もブースに入れなかったのですが、 今迄に味わったことのない感動をもらえて とてもすがすがしい大みそかとなりました。 それだけでいい一年だったような気がするもの。 でもうちの会社の偉い人は言いました。 ……今年…

新刊なくてごめんなさいでした。 チラシが20枚くらいなくなってただけで、僕の心はほっこり致しました。 ありがとうございます。 風のいたずらじゃないことを祈ります。

web拍手レス >>はじめまして。明日のコミケで行こうと思ったら、販売物がないことを知って残念です。でも明日行きます。 うわわわ、ありがとうございます。 そしてすみません。。。 こんなにまともな拍手コメントをもらうのも初めてです。 ありがとうござい…

メガネを二つ買いました。 ひとつは黒フレームの「今日会議あるんだよバージョン」 もうひとつはアンダーリムの「仕事ができないフヌケ社員バージョン」 どちらかというと後者を会社で使用したい感じ。 コミケがマジうれしい感じなのだけれど、 年明けの別の…

すいません 「なっとうとネギ」 コミケ77 12/31(三日目)東ト-07b には販売物がございません。 せっかく貴重な島壁をいただいたのに、 皆様申し訳ございません。

コミケ会場に入って、 せっかくだからカタログを買っとこうと思って鞄をあさったら財布がないし! おにいちゃんびっくりだよっ! (PASMOは別持ち) やべーやべー言ってたのに感激のまま初日終了。 さて、 明日になる前に自分のサークルのお詫びチラシを作ら…

人事が尽くせていないことが現地で発覚! 明日の朝からが勝負なんだぜ!

こないだ、 取引先の人とべったり8時間くらい一緒にいた時に年齢の話になって 「いやぁ実は先週で25になりました」 「え!2年目だったんですか!」 って言われたやりとりを後で上司にそれとなくしたら 「それは老けてるから30代に見えてたんじゃないwww」 と…

昨日髪バッサリ切ってきた。 不思議、仕事ない気がする。 知ってますか? 来週は年末でコミケなんですよ? ちなみに僕のサークル参加は、 全く申し訳ございませんが、ペラ一枚のお詫び紙を用意できるかレベルです。 週末にかけてガッツりマンガをかったので…

あまりに追い込まれている仕事状況からかなり鬱屈としていたところで 仕事と睡眠時間を無視しても 「とある飛空士への恋歌3」を読み終えて やたらめったらテンションが上がってしまっていて どうしよう。 途中までの学園ラブコメ風味と 突然現れた忍者風味が…

仕事でAM5時起きの今日明日の中で、 仕事終わって夜に大学同期と卒業後初めて飲んだんだけど、 (簡単にオタクカミングアウトしてみた) なんと一人が うちの200メートル先に引っ越しておりました。 いつも通る角の家だ。 もう恥ずかしいことができんがな。

今日は明日の影響で会社にほとんど人がいなくって、 なにやら閑散としつつも気がつけば夕方でって、 約束した時間に30分遅刻して先方へ行ってはみたものの、 結局先方も全然戻ってきていなくて なんのための約束だったのか的な18時30分。 もう会社に戻る気も…

気がつけが日付が変わっている! てかまだ月曜だし。 今週も長いんだぜ。

何故か徹夜開けで朝っぱらから「マイマイ新子と千年の魔法」を観てきました。 もうAM9時からの一回回しだけとかドンダケぞな… それにしても劇場混みすぎ。 ワンピもライダーもヤマトもだからしょうがないのかな、 ヤマトはどうだかわかんないけど。 ■観た映画…

なんだかんだで先週は土月火金と週4で飲んだんですね もっとやることがあるだろうにね。 今日もAM5時まで中華料理屋でクダを巻いていましたっつっても 雑談しながらAM3時過ぎまでPCとにらめっこしてたけどさ。 帰宅して、寝袋にもぐって起きたらPM6時。 その…

弱音ハク ムリ、寝たい。 逃げたい。 でも、僕以上に周り辛いんだもんね。 ウェッゥエゥェ 個人でのコミケ参加とか、完全ムリす。 ザ・それどころではない。

昨日も今日も飲んでしまっつ。 寒くてなんかイロイロなんだけれど、 甘いみかんを箱買いしたので ビタミンCが僕を守ってくれるので大丈夫ですか?

寒くて死にそう。

やっと中国出張のレポート終わった。 AM4時半。 月曜日のね。 誕生日にひとり仕事で徹夜とは、 自分のスケジューリング能力の低さに参りますね、まったく。 そのお陰で、 あれやこれやこの土日にやっとかないかんかったアレやコレが あわや一時のあわとハジ…

帰りに池袋で買い物。 新しくできたブックオフはこれから愛用してしまいそうな恐怖。 「紅 kure-nai 4 (ジャンプコミックス)」 「喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)」 「賽ドリル 1 (ガンガンWINGコミックス)」 「ねじまきの庭 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミッ…

僕の顔色の悪さは昔から定評があり、 今に始まったわけでなく中学の頃から言われ続けてきたものなのですが 最近はまたよくとり立たされるようになりました。 会社の後輩には声をかけるときに 「すみません、ぐったりしている○○さん」と声をかけられる始末。 …

AM4時テンションあがる。

ライトノベル『とある飛空士への追憶』 映画化決定(from 今日もやられやく) http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4261.html だからあれほど言ったのに!

部署の朝礼で誕生日プレゼントをもらった。 本人は昨日の夜に思い出したというのによく仕込んでいるものだ。 いいのやら悪いのやらだけどさ。 袋を開けてみると中から出てきたのは「目覚まし時計」。 うん! 僕こういうブラックジョークだいすきっ! 気がつ…

コミケに対してシャレにならない状況。 多角的な意味で。 つーか一月は生き残れるのか!? 多角的な意味で!