2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は筋肉痛の予定

「ガリガリガリガリガリ」 ぎゃぼーーーーー! Miniの車高が低すぎて車庫に入らねぇ! そんなわけで父親が引っ張り出してきたダイヤモンドカッターでコンクリを切り、 彫刻に使いそうなコンクリにも耐えられる鋼鉄の鑿(のみ)とハンマーを用いて ガッツンガ…

サークルの大会に顔を出しに 地図を持たずに八王子まで車でつっこんできました。 妹を学校へ送ったり友達を拾ったり迷った分を含めて 往復で8時間くらい運転していたので手にマメができました。 たぶんパワステじゃないからだろう… ドッゴンドッゴンいって…

NHKで「犬神家の一族」を見た。 ストレス無く展開される事件と映像。 初の市川崑作品だったので勉強になりました。 (やっぱエヴァに与えたとかを見ちゃう) 30日の「悪魔の手毬唄」が実に楽しみ。 (wiki漁って病院坂黒猫の元ネタは横溝正史だと知った)

ミニのボンネットを開けてメンテナンスをし、 夜はサークルの仲間と飲んできました。 内定持ち2:無い内定2 とりあえず手羽先を食いまくった。 およそ2ヶ月ぶりのアルコール摂取で頭がいたいのですが、 アタマに痛覚は無いってレクター博士も言っていたの…

「きょうの猫村さん 1」「ゼロイン(5) (カドカワコミックスドラゴンJr)」 「サトラレ(5) (イブニングKC)」 三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」読了。 お姉さんたちがこういう関係にときめくのが良くわかった。 だって僕もときめいたもの。 他にも書くこと…

……車買った。

駅の駐輪場を出る時にデジタル表示される定期券の期限が 6月30日となっているのを見ると、 僕にも未来があるんだなぁと確認できて なんだか切なくなってしまいます。 乙一「暗いところで待ち合わせ」読了。 すごく面白かったです。 映画版も観たいなぁ。 …

あれ? コズミック買った記録が無いろ… 「コズミック (講談社ノベルス)」 「暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)」 追加追加、 グレンラガンの件。 確かに4話は浮きまくってていきなり4話でぶつける画か?とは思いました。 社員のミクシィは本当にどうか…

今日 4年目にして大学生活最高のクソ授業に当たりました。 すげー! なんか最近夜になるとお腹が痛いぞ… あ、いた、いたたたた… これは胃か?おあ腸か?? コズミック読了。 あーおー こういうたたみ方か… そりゃないお…

今日は暇で暇だから投票をし終わった後ブラブラ散歩して写真を撮ってついでに輪郭をなぞってみました。 後でいろぬろーー 埼玉古墳群・稲荷山古墳にも行ってきました。 「めざせ世界遺産!」 って横断幕が張ってあったけれど絶対無理だろ… それにしても今日…

さあさあアニメ好きの皆さん。 この場所はどこでしょ〜か?→ ヒント:奥にあるのはお稲荷さん 答え。 別にどこでもない近所の寺の裏。 (妻沼聖天山の裏口) ただ思わせぶっただけです。 やーい うん、ごめんね…

尾瀬くんからバトン来てたとよ

そういえばミクシィでバトンきてたのを忘れていたのでやってみましょう。 わーい

修正

くるくるくるくるとどこまでも続く気がする 生ぬるいモラトリアムの中から抜け出すことにも 結構カロリーを使うのね、 と、そんな四月の暖かい土曜日。 最近予定もまっさらになったので 本でも読んで過ごそうかなと昨日 左のダンボール上に放置されていた 「…

「涼宮ハルヒの消失」の長門有希 TV版

こ、これわ… なんと萌ゆる… (↓のテレビ版ということ)

ガンプラ静岡工場の秘密

ガンプラができるまで GUNDAM RESEARCH すげぇ、ロマンの結晶だ… バンダイ落ちただけに一層憧れる… そういや前に、 就活終わったらガンプラ作るんだ! とか言ってたような気もする…

まんたんウェブインタビュー:平野綾

インタビュー:「月の仕打ちに腹が立つ」!? 「デスノート」弥海砂役の平野綾さん http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/04/post_938.html 平野綾ってこんなんだったっけ?? なんか印象違うなぁ

(修正) 古い絵をミクシィのコミュに貼り付けたところ リアクションがあったのが嬉しくて 同じキャラで描いてみましたが、なんかちがう。 画像のあぷ場所としてしか使用していなかったにしろ ホームページが消失してしまったので 容量が一杯になっていたフ…

画像消失

アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! ビッグローブ光にしたからヤフージオシティーズの契約が落ちた! アッーーーーーーーーーーーー…

最近朝起きたらすぐに夕方なんだけど これはキング・クリムゾンの攻撃と考えていのかしら? この4月にピカピカの1年生(小)になった従兄弟(小)がやってきて庭でキャッチボール。 かなりいい球を投げるんだけれど、 こんな小さい頃からがっつりやってる…

負けてらんないのよぉ!

無性にアスカの叫びが聞きたくなったので、ようつべで検索してみました。 MADじゃないので探していたら出てきたのがコレ↓でビックリ うほっwwwwwww吹き替え版wwwwwwwww 比較用↓ (若干編集されてます) なんだこれわwwwwwwwwww こ…

昨日の事件

マガジンの面接で「講読してる雑誌はジャンプです」と正直に答えた。 支給された交通費をブックオフで使ってやった。 母親の新車のフロントバンパーを削った。 以上、やっちまいましたでした。 「BECK(11) (KCデラックス)」 「ピアノの森 1 (モーニングKC (1…

電車の中で携帯を落としました。 降りてすぐに気付いたけども仕様が無いので、とりあえず用事を済ませてその後上野駅へ。 忘れ物センターに届いていたので無事に回収。 この携帯が(本当に)行方不明になるのはこれが2回目。 でも今日の行方不明なんて、 長…

授業料がもったいないので単位習得済みの範囲の授業をやたらめったらつっこんでみました。 美術論とかだからものすごく興味あるから楽しみ。 でもなんで朝から学校行かなきゃいけない4年生やねん 今日の1限は3年連続で登録したものの未だ出席ゼロの授業。…

ほとんさんとあなぐらもぐら。さんのやりとりが死ぬほど面白い。 晒されたメールが運よく見れたので死ぬほど笑った。 http://www.almostdeadbydawn.com/sb/log/eid207.html http://www.almostdeadbydawn.com/sb/log/eid210.html おうえんしてます!

春日部共栄高等学校 - 本校出身の漫画家 吹いたwwwwwww

死に至る病、そして

(希望に続く病、そして) 「楽しいことだけを数珠のように紡いで生きていられるわけがないんだよ」 シンジ君の言葉が反芻される最近。

やっとこさ京極堂の3巻「狂骨の夢」を読み終えた。 ある種機械仕掛けの神的な存在である京極堂と榎木津によって物語が集束していく快感が ちょっとずるい気もするけれどたまらない。 全てが人の手によって創られる小説に、不要な文章は一つもないということ…

午前中に目覚ましMDで目が覚めたものの、 毎日聞きなれたはずのスガシカオのライブアルバムでなぜか異常にテンションが上がり そのまま1時間ほど熱唱したので 結局健康診断を受けに学校に行ったのは午後になってしまいました。 現地に着いたら着いたで 1年…

いまさらだけれどこの関係を知ってびびった。 金原瑞人 (娘)金原ひとみ (弟子)古橋秀之 秋山瑞人 つか金原さんて法政の教授だったのか… なんて魅力的な…