2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風も肌寒くなった夜に すこし暗い駅前をスパイダーマンの格好をした子どもが走っておりました。 甘いものが食べたくなったので 最近改装をしたミスタードーナッツに入って 棚に2個並んだハニーディップを買おうとしたら 前に並んでいたおっさんが二個とも買…

メガネを取りに新宿に行ってきました。 こわい街だ。 なにしろ夜でも空が明るい 「夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)」 「つぐもも (1) (アクションコミックス)」 「まりあ・ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)」 「…

初めてブルースクリーンくらいました。 ボーナスでパソコン買うしかないやこりゃ… 組んでみようかと価格コム見ましたが、 労力がきついですね、HPかDELLにします。きっと。 これじゃトルコ旅行はおあずけです(行きたい) そういえば昨日、 夜になってからメ…

眼精疲労がひどい 「神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)」 「僕がなめたいのは、君っ! (ガガガ文庫)」 「ヒャッコ 4 (Flex Comix)」「群青学舎 三巻 (BEAM COMIX)」

東京ミッドタウンでやっていた吉岡徳仁の企画展に行ってきました。 二日連続でギロッポンとかセレブリティな感じ。 セレブリティ知らんからようわからんけど。 でもなんか、こういうデザインの企画展を見ると 「人の傲慢の塊」 って思ってしまいます。 もち…

マッコリ飲みすぎて昨日の記憶がございやせん。 CLANNADのアレンジアルバム聴いてて なんかずいぶん光田康典ぽいなと持ったら CLANNADはつまりケルトなのでしたね。納得。

壁にぶら下がっているMUJIのカレンダーの記述を ちょいちょいと数えてみると 今月は現時点で10日も飲んでいやがる…… あたまおかしいんじゃねえのか……

左足が痛いです。 「とある飛空士への追憶」を友達に薦めてみたのですが、 そこまでツボに入る作品ではなくて、 なので彼は世間の盛り上がりに違和感があるようです。 かわりに、彼があんまりっていっていたような気がする 田中ロミオ「AURA〜魔竜院光牙最後…

生姜焼きを食べたくて、 生姜を買ってきて焼いてみたんだけど、 肉がなければしょうがない。 生姜だけではしょうがない。 引っ越してから初めて、 ベーコン以外の肉を買いました。 や、やばす CLANNADアフストのクオリティやばす… なんという細やかな表現! …

……! あれ!? 今日なにもやってなくね?? 無駄な一日を過ごしてしまたぁ〜〜 うぃ〜〜〜〜っち! リフでそらも飛べるんだぜ! ギターが、もうヤだ…… は〜〜ろうい〜〜ん!! 引っ越してから、初めて机の上で絵を描いてみたりして

今日は秋晴れ、運動会びより。 会社の運動会でした、朝から。 最初はオイオイ…と思ってましたが、 ふたを開けてみればメチャクチャ楽しかったです。 いいなぁ、 こういうノリが出来るから好きだわ。 「宙のまにまに(4) (アフタヌーンKC)」 「Fellows! 2008-O…

なんか今週すごく忙しかった気がします。 秋だものね。 気が付くと全然メシ食ってないのかもしれない、 ニク食わねばあかんかもしれない ソルティはいいこじゃった、あたまわるかったし。 よい斎藤桃子じゃった。 SoltyReiは、 セリカ・インテグラ・アクセラ…

このあいだの月曜日、 アキバに行く前に上野からアメ横を通ってみたところ おいしそうなシラスが売ってたので、 意味も無く買ってしまったのです。 そいでシラスを持ってアキバで遊んで、 シラスを持ってメイド喫茶でニヤニヤしていました。 本当はシラスト…

朝っぱらに同居人と 「大琳派展行ってくるわ」 「なにそれ」 「リンパ腺を集めた展覧会…」 「なんという人体の不思議展…」 というアホなやり取りをして 上野東京国立博物館平成館に行ってきました。 やっぱりすごいっすねぇ〜 モチーフのデフォルメもすごい…

きのう同居人から借りた「佐藤可士和の超整理術」 を読んで、午前中に部屋をババ〜ッと片付けてみました。 あんまり目新しく素晴らしいってことは書いてなかったですけれど。 そんあとなんとなく下北沢に行ってみて、 池袋で時間を潰し 板橋サティで映画を見…

あ、れ、 とらドラ!の大河のつもりだったんだけど… 何かが違うぞ?? おもいおもいにおもいおもわれ。 このヒロイン、おもいカゲあり。

ミクッ☆

おない年の人に、「20代後半ですよね」 って言われてちょっとショックです。 「顔はガリガリなのに、からだはニク付いてるよね」 ともいわれて、コレはもう筋トレするしかないですね。 オッサンです、すでに。 ほぼ日手帳20009のリフィルを買いました。 早く…

友達のミクシにあった、 性格判断をやってみたら的確だったのでのしてみます。 http://blood-genome.com/index.html お調子者A型 世渡り上手ですが調子のるとだめです。 誠実度: ★★★☆☆ 自分勝手度: ★★☆☆☆ 八方美人度: ★★★☆☆ 気分屋度: ★★☆☆☆ 詳細↓ http://bl…

やっと、 つーかなんというか 11月からの人事異動が発表されて 僕の社内異動が公表されました。 なんと… 配属3ヶ月で… 来年の新人たちへ 笑いのネタとしていいものが出来ました。 うへへ 「ダヴィンチ 2008/11月号」 「Comic Gum (コミック ガム) 2008年 11…

少しずつ秋のかぜに乗って金木犀の匂いがします。 懐かしいと思うのはなぜなのでしょうね、 よく言いますよね金木犀の香りは望郷を誘うと… 実家で咲いていたのを思い出しますっつーほど昔の事じゃないし去年だし。 ヱヴァの2作目が発表されましたね、 チルド…

赤紫で明度は低く、 まるで悪い血が凝ったようなジャムを買いました。 チョコレートペーストラズベリーという味です。 実に不味い。 そりゃあワゴンセールにもなるって話です。 地元に髪を切りにいって 懐かしの詩知里屋というおみまいしてくれるパスタ屋で …

伝説の少女A ちょいゎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!! 無印のアイロン台買った!!!

「よんでますよ、アザゼルさん。(1) (イブニングKC)」 「少女ファイト(1) (KCデラックス)」 「少女ファイト(2) (KCデラックス)」 「少女ファイト(3) (KCデラックス)」 「マフィアとルアー (講談社BOX)」 「ひみつの階段 (2) (ファンタジーコミックス)」 少女…

三日連続で飲んでるくせに一日も金を払っていない罠。 ここんとこ大きなミスの連続でてんやわんやしているようなそうでないような 仕事ってつまるところ評価だし数字だし信頼だし モニタにむかって鬱屈としている日々のほうが それこそ閉じているけどらくだ…

酔っぱらって、同期にこのブログをばらしてしまいました。 何とはなしに世間が狭く、そして内容も狭く狭くなってしまいそうです。 なんて。。。 よっぱらってpろ、あし