2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおう〜 朝起きたら、のどおちんちんが腫れてたよぅ… しゃべれないよぅ… 夏風邪ひいちゃったよぅ… 昨日の夜中3時から1時間、散歩したのがいけなかったのかなぁ? 田舎の道路は蜘蛛の巣だらけで、 無駄にビーサンでペタペタ歩いてたから身体が冷えちゃった…

3ヶ月前に友達から借りたDVDを消化中。 ティム・バートン、ジョニー・デップが好きらしいのでたくさんある。 パイレーツ・オブ・カリビアン2が公開してんのか? 昨日今日で、 「シザーハンズ」 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 「ビッグ・フィッシュ」 …

本日夜10時にNHKで「ポスト宮崎駿」関係の番組があることをラテ欄で知ったので 親の前で気まずかったけど久しぶりにテレビ見ました。 取り上げられたのは以下の三つ、今年の夏アニメ映画。 話題の息子宮崎吾朗監督「ゲド戦記」 GONZOの千明孝一監督「ブレ…

やばいニート化しております。 睡眠時間12時間を越えております。 寝て起きてアニメと映画とネット浸りでございます。 何をするにも金が必要な世の中だというのに、まったくお金ががねぇでございます。 そろそろ働かないとマジで腐っちゃう。 といって何に…

先日は、一昨日の赤羽の事故とほぼ同時刻に遊びの誘いのメールをよこした友人と遊んできました。 原宿で古着を買って代官山に行ってみるという約束で、原宿に1時30分集合だったんですが また電車に乗り遅れて、2時に到着。 いっつも30秒くらい乗り遅れ…

帰宅途中。 赤羽駅乗り換え途中。 突然の警報音。 向かいのホーム。 中途半端に止まっている電車。 アナウンス。 人身事故。 人だかり。 喧騒。 車両のした。 …何か。 …不自然な何か。 ブルーシート。 遠くに救急車のサイレン。 喧騒。 車両のした。 ……不自…

そのあとはホームグラウンド、池袋へ移動して、とらのあな→乙女ロードあたりを詮索。 といってもどこかでだべりたかったので、サンシャの裏の公園でグダグダしゃべってました。 いいね、友達としゃべるのって。 僕と違って文学系に明るい友達なので、知らな…

新宿で時をかける少女を見てきました

今日は久しぶり、実に6ヶ月ぶり?に会う友達と遊ぶ予定がありまして、 まあ、オタクな方なので 「新宿で『時かけ』観よう。観ないというなら、俺は一人でも行く。」 と、友情を揺るがす脅迫まがいのメールで約束を取り付け、 お互いのサークルを兼部している…

ミクシで回ってきたバトンをこっちでやって

ミクシィ疲れが顕著なので。 調子に乗って2日連続で絵を描いてみたけど、似ない。 ダメダ〜 - □■ルール■□ 見た人は絶対やること! ぜ、絶対なんだからねっ!

ゼーガペインもまた、 現実と非現実、 虚構と実像、 アニメと現実の二層構造を解こうというのか。 どう終劇するのか気になるな〜 いちばん萌えるのは、副司令官・生徒会副会長ミナト 「消されるな、この想い(´Д`) ハァハァ」 最近、 ハルヒの話題で気になってい…

みんみんみんみんと蝉がなき始めてます。 夏になったんでしょうか、まだ肌寒いですが。 就活を意識し始めてから ESの書き方や自己分析とかクリエイティブテストとかの 何かの足しになるんじゃないかということで 夏休みはいろいろと雑誌マンガ映画小説とかジ…

ふむふむ、 僕が何もしていなくても世界はあいかわらず動いているわけで。 本日、夏コミの原稿を完全に入稿してきました。 (ホントは昨日も行ったんだけど不具合があったからリテイク) さすがにこの時期だけあって印刷所には同人誌の入稿に来ている方々が…

むむむ、今日は面白いことやったのに、日記をかく気力がないじょ? ARIAの夏コミ本、一冊原稿終了しました これから2冊目の「聖地巡礼ヴェネツィア編」を作ります。ちょっとARIAで聖地巡礼してる人って少ないよね? ググってみたりしても… ニッチか? これは…

フランスの話

明け方にかけてワールドカップの決勝を見ていたのですが、残念なことに延長あたりで力尽きて寝てしまいました。 (覚醒度10%未満 ところどころに記憶あり) とりあえず開始7分のPKはDFはファールしてないよね? ジダンのPKは「入ったのか?」ってちょっ…

本来は買ったマンガの感想とかをうま〜く書ければいいのですが、いかんせん読みの速度が追いつきません。 暴れん坊本屋さんは読みました。 ブックオフバイトだった僕も似たような感情を抱くことが多かったのですが、やっぱり書店は新古書店とはぜんぜん違い…

最近どんどんどんどん肌が油っぽくなってきております。 コレは加齢によるものなのか、はたまた昼夜逆転生活からくるものなのか… どちらにしろ、GATSBYフィルムあぶら取り紙が必須です。 就活のガイダンスを受けていると、様々なやらなければいけないことが…

小学館の人に話を聞きました。 前にもインターンセミナーで小学館の話を聞いていたので、小学館ブームが僕に到来しているのですが。 やべぇ、 入りたいよ、小学館… ↓たまった漫画です 「アドルフに告ぐ (第1巻)」「アドルフに告ぐ (第2巻)」 「アドルフに告…

就活開始記念日

決定。 きょう就活開始したことにします。 朝日新聞マスコミ就活フェアに行ってきました。 僕が出歩く日に限ってクソ暑ぃ〜のね… とりあえず開場10時30分の30分前につけば中盤くらいに座れるかなと思い、起床時間を設定。昨夜はなかなか寝付けず結局睡眠時間…

今日は幕張海浜公園に行ってきました。 ハチクロに出てきたよね つーか、最近忙しいんだかなんだか 原稿を書いてみたりしていると 日記を書けません この一週間で友達の誕生日会とか、サークルの前期納会とか、縮毛矯正したとかいろいろとやったことあるのだ…