2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の森美術館で開催中の 井上雄彦「最後のマンガ展」に行ってまいりました。 ひとりで! 雨降ってるし、大丈夫だろうという あまぁい考えで9時30分頃に上野に着きましたら、 ここは有明かと見まごうほどの行列でございます。 鞄に忍ばせておいた京極を読み…

池袋で靴買ったり、スーツを見たり ブラブラしていたら 「ちょっと、兄さん兄さん!」 と肩を叩かれました。 ! と顔を見ると そこには直属の上司。 池袋こええ。 地元化してきています。

東京に帰ってきて、時間がもったいなかったので 待ちに待った「西の魔女が死んだ」を観て来ました。 原作に忠実で、 風の音とか木々のざわめきとかとても綺麗でしたが、 なんか雰囲気だけで終わってしまったような気がして 消化不良でした。 妙な間があると…

大雨に見舞われた社員旅行から帰ってきました。 一分間の自己紹介芸、 新人のチーム芸と色々うまくいきました。 飲み潰れて 体中に油性ペンで落書きされた事以外は… なんか気が付けば現場にいなかった社員には 画像で情報が伝達されているようで 「…大変だっ…

※グチです 「……ちょっと」 と会議室に軽く呼ばれて 「もみ上げが長い」 と指摘されて 外出の間でもみ上げを切る事になりました。 知っていますか? 囚人や殖民支配、 捕虜に対して自分が優位に立つためには、 相手の威厳、誇りを台無しにしてやる事が 最も効…

いつかカリモク60が欲しい

今日出社して、 先週金曜日の歓迎会の参加者に 「あの後どうなったの?」 と聞かれ、 「7次会で朝5時ですよ…」 と言ったら みんながみんなドン引きしていました。 上司も 「5年に一度あるかないかの悲劇、本当にすまなかった。」 「カッとなってやった、…

基本的に僕が行くといつも混んでるんですよあの床屋は。 わっざわざ地元熊谷に帰ったというのに店に入ってから出るまで 5時間半もかかると考えどころです。 「時間は買うもの」 っていうし、5・6年通った床屋も潮時かなぁ… でも頭皮ケアとか他んところでやる…

昨日、配属部署で歓迎会をやってくれたんですが、 7次会までやられると ただただ引くだけです… 営業怖ぇと… 5時まで飲んでるって、 頭おかしいんじゃねえの?って 世代が違いますね、世代が… ところで今日は新宿で高校同期と飲みました。 開始直後に偶然別高…

入梅しましたね。 経費節減のために空調が快適とはいえない我が社ですが、 「社員旅行の一発芸でコスプレをしたいんですが、なんか貸してくれませんか?」 という質問に、 「はい、コレ」 と20秒で衣装が出てくる、 とてもよい良い環境も持ち合わせておりま…

冬物を洗濯して 部屋の片づけをして コートを老夫婦の経営しているクリーニング屋に出しました。 いい天気でしたね。 いろいろ友達に連絡を取って危うく何もしない日曜になるところを回避しました。 結局のところ大学の友達とお茶をしました。 やっぱりヤン…