2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は、学校にのらりくらりといったら 授業では出席をとらないという裏切り行為にあいました。 寝てたからいいのですが 帰り際に今日がインターンシップ申し込みの最終日だといういことを知って 締め切り2時間で用紙を書き上げました。 出版編集と広告関係…

夏コミに当選した模様です

むむむ。 受かりましたね。 「なっとうとネギ」 (・∀・) 友達もうかったので2サークル投入です。 ARIA枠とガンスリ枠でやらさせていただきます。 恐らく両方ともエロくはならないと思うのだけれど、 どうだろうか? ところで、 現在それどころでないことがあ…

追加、忘れていました。 「安倍吉俊完全監修NieA_7 SCRAP (角川コミックス・エース・エクストラ)」 「園田健一作品集 garden party 園遊会」 NieA_7、 多少背表紙が日焼けしていて状態が悪いものだったのですが、 550円だったのが悔しいです。 そのわりに園…

マンガをたくさん買ってきて、少しずつ読んでいるので レヴュってみます。 「ヘルプマン!」を読みました。 福祉の現場のマンガなので、たくさんの人に読んでもらいたいです。 福祉を学んでいる身として バイトも実習もしておらずに現場を知らない僕は、 こう…

むむむ、最近日記を書いていないぞ 書くことを疎かにすると過去に何があったのかを忘却してしまう カカオ99%チョコレートを買って、食べてみました。 「非常に苦いです。」 や 「口の中でゆっくり溶かしてください。」 などと書かれていて、 どこかおーじさ…

何かほかに書くことがあるような気がするのですが、 最近、そして今きになったことを書いてみます 今さっき久しぶりにブックマークを開いて気づいたのですが、 僕の大好きなイラストレーターのたかみちさんのホームページが改装されていて 今まであった掲示…

晴天後霹靂

今日は母校、埼玉県立熊谷高校の伝統行事「40㌔ハイク」だったそうで、 現役熊高生は、猛暑と大雨の両極の天候を体験できたなんて なんと悲劇だったことでしょう。 僕が現役のときは、 雨、曇り、雨後晴れ だったような? もう、靴の中ぐっちょぐっちょで…

今日は午後2時起き。 最近睡眠時間が9時間以上じゃないと体が正常起動しない上に、それでいて日中の生活でもやたら睡魔に襲われるので、 コレはもしかして最近よく耳にする睡眠時無呼吸症候群というやつなのではないのかな、 なんて、 思っていますが、た…

約3年間バイトしたブックオフよさようなら

今日は朝から言語の必修授業があったのですが、眠かったので欠席して、 午後のゼミだけ行きました。ん〜、今週学校に行ったのが二日で、受けた授業も二つだけ、ってものすごいだめだめですね。 このままだと前期の単位が大変なことにっ! そいで、学校帰りに…

(これを書いているのは3日後の20日土曜なんですが…) たしか、この日も学校に行きたくなくて、素晴らしく出不精で 午後にのらりくらりと出かけました。 ほいで程よく熟睡して、1つだけ授業を受けて帰路へ… まったく、何のために学校に行っているのか、…

今日も学校サボりました。 結果、単位がもらえなくなりました。が、まあ最初からとるつもりではなく、付き合いで突っ込んだ授業だったので別にいかな〜 (学部的には超重要な授業) 夜になってからずーっと放置してあった日日日の「蟲と眼球と殺菌消毒」を読…

PS、元気です俊平 最近PCの騒音がでかくなってきていて、さらにHDDへのアクセスが遅くなっているぽいので そろそろ死ぬのかもしれません

昨日ものすごい疲れていたのに午前4時くらいまで起きていたので 起きるのがやだったので、 単位とれなくなっちゃうけど、 学校サボりました。 しょうがないっすよね、眠いもんね 浮いた時間で部屋のマンガを片付けました。 ダンボール3箱にぶち込んで、ず…

今日は、昨日の雨の影響で、予定されていたサークルの大会が延期になったので サークルの友達と高田馬場に遊びに行ってきました。 本当はせっかくの休日なので休みたかったのに、 昨日の夜に友達から来た誘いのメールに返信してしまったが為に参加することに…

「エアマスター 2 (ジェッツコミックス)」「エアマスター 3 (ジェッツコミックス)」 「エアマスター 4 (ジェッツコミックス)」「エアマスター 5 (ジェッツコミックス)」 「エアマスター 7 (ジェッツコミックス)」「エアマスター 8 (ジェッツコミックス)」 「…

パソコンの中身を整理しようとしていて、今年の一月の日記の途中保存したテキストを発見して 随分とぶっ飛んだ文章を書いてるな〜と読み返してみたら、なんだか今まで書いた日記がとても大切なものなのではないか思えるようになってきまして はてなの有料サ…

午後は昼寝をして、夕方から夜にかけて、大学のゼミの友達が立ち上げた学生劇団の旗揚げ公演を見に行ってきました。 キャンパス内に新設された施設に、照明やら音響やらなんやらがしっかりついたステージがあって、 そこで劇をやっていました。 友達が脚本演…

オブラートないちにち

今日は金曜日で、授業が無く一日フリーなので、ゴールデンウイークでやっていなかった免許センターに行って 普通免許の取得をしようと企てたわけです。 が、前日から特にやる気が無かったので3時間くらいしか寝ていない状態で遅刻ギリギリに鴻巣に行って、…

まったく話は変わりますが、今日の日記タイトルの「なんたら告知」でふと思い出したのですが、 フィレンツェ旅行中、サン・マルコ美術館にある誰かの書いた「受胎告知」(超有名なやつ)を友達が「見たいな〜」といっていたのをふと思い出しました。 イタリ…

退職告知

今日は朝から学校で、一番欠席してはいけない必修の言語の授業(それでも一年分落としている)にがんばって出席しました。 自宅を出る時点で朝のニュースを通して「京浜東北線が一部止まっている」ということを知っていたので、遅刻覚悟でした。 止まってい…

単位消失

「絶対に起きない」と思っていたので。 起きたら既に昼1時で、 1・2限に関しては、4月から一度も出ていないので欠席多すぎてタブン単位もらえませんね 今期はヒジョーにまずいですね 昨日の夜中に、買ってきた「昴」を6巻まで読んでしまって 寝たのは午前4…

余裕綽々で学校に遅刻していったら、「授業は体育館で」と貼り出されていて 一時間以上遅刻した身としては到底途中参加できずに、結局今日も欠席… 来週も出席できなかった場合、単位が落ちます。 暇だったのでパソコン室に行ってVIPみてました。 静かな室内…

今日はサークルの大会で、八王子に朝7時40分集合。 昨日、バイトが深夜1時まであって、 そのあと先月退職した元店長にカラオケに誘われて、オール と思いきや午前4時でカラオケを「終わりにして帰る」とか言い出されて 5時までカラオケをしてそのまま…

GW。 がんだむういんぐ お金がないです 「ツバサ(9) (講談社コミックス)」「ちさ×ポン 6 (ヤングジャンプコミックス)」 「猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)」 「でろでろ(2) (KCデラックス ヤングマガジン)」 「でろでろ(3) (KCデラックス ヤングマガジン…