2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにがっつりと

昨日、熊谷駅の本屋でチラッと平台をのぞいたら スクランやら何やら結構新刊が出ていたので、久しぶりに買ってみようと思い立ち 今日、大宮のメイトでがっつりと買ってきました。 一応8000円おろして、 てきとうに目に付いたほしいマンガをカツカツ回収…

やっと日記が現実に追いつきました。 一度書くことをなまけると大変だにゃぁ しおり 6月16日(金) http://d.hatena.ne.jp/yosino/20060616 17日 http://d.hatena.ne.jp/yosino/20060617 18日 http://d.hatena.ne.jp/yosino/20060618 (あ、こんなこ…

ヒゲ魔人宅で目覚め。 1時からの授業に遅刻していって、残り20分くらいのところに平気でついたら 授業内でグループなに分かれていて 友達にメールを送りまくって何とかしようとしたものの まったく付け入れる隙がなく、出席をねじ込める隙もなく 学校に行…

日本戦

最近忙しいのか、特に何もせずすごしているのか 本日も気がついたら夕方ですね ARIA本の作成をゆっくりと進めていますが、いかんせんゆっくりです。 ユニクロに甚平を買いにいきまして、あまりの安っぽさにあきらめました。 やっぱ高くても大宮の和風雑貨で…

昨日は「雨漏り編」「友達宿泊編」と2本立てだったためにかんなりつかれていました。 だからといってはなんですが、 早起きのこばしんくんが一緒に寝ていたにもかかわらず、 起きたら午後2時でした。 いや、僕にとっては普通ですが、 いままで教育実習で6…

PM17:00 友人編

教育実習最終日の友人こばしん氏 公務員は17時に終わるのかどうかはよくわかりませんが、とりあえずメールで連絡を取り合い、 最初は 「実習先の高校まで僕が原付で迎えにいって、2ケツで帰ってくる」 という予定だったものの こばしんくんに 「それって…

AM8:00 部屋の整理編

とりあえず手当たり次第に一山25冊程度のマンガ山を10個程度隣の部屋に移動。 久しぶりに部屋のじゅうたんが青かったということを確認。 「絨毯は青かった」なぞと腐れ名言などどうでもよく、 ついでに手当たり次第にいらないプリントやらを気風よくゴミ袋へ…

AM07:30過ぎ

雨漏りの修復作業を父親が終え、 漏っている水滴をペットボトルを半分に切って作った漏斗からつなげたホースで直接屋外へ排出するという なにげに単純かつすばらしいシステムによって部屋の雨漏りもどうにか落ち着きました。 こういうなんかスゲーことをやっ…

朝 起床

昨日(朝)メールしておいたおかげで母親に起こされる。 「どうなってる?」 と 「やばいんだよ〜」 と 寝ぼけまなこで雨漏りをしている箇所に行くと 「え…」 (;゜Д゜)!!増えてる!! 雨漏り箇所が2ヶ所から4ヶ所に増えている! しかも、よりによって…

AM03:30 悲劇発覚

パソコンをカチャカチャやっていたら、手の甲にありえない水の感触。 まさに (;゜Д゜)?え? 右上方を確認すると、 天井から水滴がドモホルンリンクルのごとく時間をかけてポツリポツリと落ちているではありませんかっ! そとは大雨… ちょちょちょちょっ…

前日の日記から続いて、部屋が雨漏りしています。 時間を追って説明いたしましょう。 鬼のような一日でございました。

「入梅」 してますね。 雨ですね。 今日はじめてビニール傘を買いました。 今までは現地調達していたのですが、今日ばかりは学校だったのでどうしようもなく… 悔しいねまったく 負けたよ… 本日うちの学部の授業で、「さすが」な講義がありました。 ビデオVTR…

「麦秋」 お恥ずかしながら最近知った言葉です。 むむむ、いいことばってたくさんあるな〜 今日も学校に行ったのですが、 行って寝て帰ってきただけです。 「ゆびさきミルクティー 3 (ジェッツコミックス)」「しおんの王(1) (アフタヌーンKC)」 「エルフェ…

今日はしとしと雨の降る中、大宮で夏コミの打ち合わせをしました。 カラオケとドトールで あのですね、 今現在、 右目が腫れております! 白目が! ぶよぶよして痒い! 助けてくれぇぃっっ!!! 「Fade out 1 (サンデーGXコミックス)」「グレネーダー (4) (…

TRICK劇場版2

地元に帰ってきて そのまま本日公開の「TRICK 劇場版2」を鑑賞。 ただいま眠たいのでそれほど感想を書けないのですが 「68点」 くらいな感じです。 なんつーか、やっぱりトリックはネタをやり尽くしちゃったから もう以前の作品を模倣する以外に他にやれ…

インターンセミナーに参加

本日はサンシャインでインターンセミナーに行ってまいりました。 久しぶりにスーツを着てみましたが、 いかんせん鞄までリクルートの手が回っていないので 黒い鞄ではなく、茶色いトートになってしまって恥ずかしい… あと、スーツ用のベルトを紛失してしまっ…

いつ買ったのか忘れましたがたまっていたので今日にっきします とりあえずダメ人間していまして、 スガシカオの「Room201」よろしく 明け方に寝る癖がついて家族から煙たがられています。 「フリージア 第2集 (IKKI COMICS)」「フリージア 第3集 (IKKI COMIC…

おーいちくしょうめ 今日も徹夜だよ ゼミのレポートというか、 売買春問題について先週行ったディベートの感想というかそんな感じのやつを だいたいディベートで肯定意見をぶちかまそうかと思っていたら じゃんけんで負けて審判に収まってしまったので ちょ…

昨日の夜から夏コミのARIA本の下書きをしていて ページ数が少ないからですが、一応終わりました。 久しぶりに完徹以上に起きていたために、 脳がとろけそうなほど判断力が低下していますが、 こういう状態だと、やたらうわ言っぽい似非哲学的な言葉が頭に浮…

おお、 そして、白々と、街の景色が動き始める… おーい、 今午前4時だぞ〜 ねろーおれー 本日は、 ここ2・3日、 恐らくゼーガペインを見た影響から 夜中のいなり寿司ではありませんが、無性に「てりやきマックバーガー」を食べたくて、 食べたくてしようが…

カラーコーディネーターの試験に向けてまったく勉強をしていないっ! 今日は、部屋のマンガをダンボールに詰める作業をしました。 中型ダンボール3箱分を文庫蔵に運びました。 めんどくせーので、買って読まないラノベを何十冊かぶち込みました。 活字はど…

そういえば、有料メニューが復活しました。 なぜならば、料金を払ったからです(当然行為) カウンターの数が少々いかれてますが、もう気にしないです。 リンク元とかがわかれば上々です

今日、 これは6月1日の今日 久しぶりにサークルに行きました。 池袋で活動している時に参加するのなんて、いつ以来だろうか? まったく思い出せませんが、 恐らく半年振りくらい久しぶりに池袋のコートに顔を出したら 「何でいるの!?」 とか 失礼なくら…

おそらくおそらく買い物の更新も忘れていて いつ買ったのかな? 「すもももももも 4―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)」「スミレステッチ―7 stitchers of Yamana world (Beam comix)」 「BECK(16) (KCデラックス)」「昴 (7) (ビッグコミックス)」 …

そんなこんなで上の半続きで行かせていただきます。 あれはそう、 いつだったか… 日曜日のことですね。 飲みの翌日で、それでもバイトを辞した僕は最近えらく暇をもてあそばしていたので 夏コミのサークルメンバーのこばしんくんに連絡をとって 結果、今日は…

非常に多くの日記に書けるネタを記憶の底に埋没し、記憶の彼方へ忘却してしまって 何日も前のことを思い出して、今日の日記に書かせていただきます。 あれはいつだったか… 僕が久しぶりに学校行って、久しぶりに友達(一般人)に会ったときのことです。 彼(…