2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活とは違うところでもう一つの事象が動き始めた。 まったく身に余る。

地軸の傾きは23.4度。

秒速5センチメートル第三話で 主人公の遠野くんが歩いていたのってもしかしたらここかな? と 見覚えがあったので。 説明会がそこだったので。 確かこんなとこで携帯をカチカチいじくっていたのだけれど… もしここだとしたら、 遠野くん、、、、がこの場所に…

春眠暁を覚えず

昨日は「自分よくやった」という気持ちをこめて 息抜きに久しぶりにマンガを買って ぐで〜として寝ました。 二度寝も。 ふと目が覚めると乗るべき電車の時間… 久しぶりにエマージェンシースイッチが入ってスクランブル発進しました。 起床30分後、新幹線に…

最近本当に悪夢が多いぞ! 知らないうちに友達の殺人の手助けをしていて、 友達を捕まえに乗り込んできた恐ろしく怒り狂った人たちに捕まり、 指の一本一本をカナヅチで潰されていくという まったく世も末な悪夢… 一体俺が何をしたっていうのだっ! 殺意の波…

月の輪郭がうっすら見える 薄く細くてとてもきれいな上弦の月だったのだけれど やっぱり手持ちデジカメだとうまく撮れない。 宵の明星と、ちょっとでかいのが上弦の月 ていうか広角だと遠すぎてよくわからん! (フォトショで少しいじってみました)

ひとひらの、桜の花びら舞い降りて

今日は渋谷で新海誠の新作「秒速5センチメートル」を観て来ました イタリア帰りの友人と。 (これは去年の桜) 以下ねたバレ。 (※僕は新海作品大好きです) でも…これは… これは、ん?新海誠的脱オタク映画??

一日一日なんて よく考えるともう二度と来ない日々なのに 僕たちはそれに気付かず ぞろ目の年や月や日にちであったり そういう一日のほうが やけに記念日ぽく祝ってしまったりすることは どこかふしぎな感じがします。そんなわけで僕の原付が 10000+4…

耐雪梅花麗とは

我が恩師の恩師が恩師に贈った言葉だそうで、 高校を卒業する際 僕たち学年イチ馬鹿なクラスに 恩師が贈ってくれた言葉です。 冬の寒さに耐えた梅の花は、とても美しく咲くそうです。 でも今年は暖冬だからなぁ… 今日は両国とか、そこらへんに行ってきました…

あんまり寝ないでいると 一回一回のうたた寝で ものすごく気持ちよくなれる。 これは凄い発見だと思うんだ。

いい天気でした。 台場に行ってきました。 「トランジスタにヴィーナス 1 (MFコミックス)」「トランジスタにヴィーナス 2 (MFコミックス)」 「トランジスタにヴィーナス 3 (MFコミックス)」「トゥインクルスター のんのんじー (1) (ジェッツコミックス)」 「…

日に日にニートが近づいております

うぉぉおおおおお〜!!(ちづの雄叫びみたいに) 久しぶりに喰ったカップラーメンマジうめぇぇ〜〜!!! 百福、あんだわずげーよ!! 最近2ちゃんの就活板に入り浸っているのですが、 そのスレで軽く祭りになった カレンダーを食った>>109のお蔭でESの…

http://kantei.am/1520/ 吉野さんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 59 です。 ランク:B (A〜E) 偏差値:59.1 順位:46,706位 (269,888人中) 貴方は今人生オワタ\(^o^)/とハジマタ\(^o^)/の境目辺りに居ます。 が、どちらかと言うとオワタ\(^o^)/側に居ます…

発掘

この間ダイソーで買ってきたA4サイズのクリアケースが微妙に小さくて クリアファイルサイズだと入りきらないので憤慨しております。 そこで同人誌用のケースにしようと思って放置されている同人山を漁っていると 戦闘妖精雪風の設定資料集的なものが出てまい…

「が、ぁあぁああぁあぁっっ!」 ってな感じで わき腹をメッタ刺しにされる悪夢を見て目が覚めました。 フロイト先生も爆笑だぜ… 僕の見る夢は大抵痛覚が生きているので、 銃で撃たれたり刀で切られたりすると結構痛いのです。 「Papa told me (3) (ヤングユ…