2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー作りながら日本シリーズ見てたけど1回裏の中日爆発は熱かったですね。 そのあとニコ動で、ドアラ関係の動画を探しては爆笑を続けていました。 おかしいおかしいとは風の噂に聞いていたけれど なんというフリーダムwwwwww →:ニコニコ動画検索結果…

そのあと間を少しおいて 見たい見たいと思っていたまま一度も見たことのなかった「爆笑問題のニッポンの教養」を視聴。 →:「ひきこもりでセカイが開く時」斎藤環(精神医学) 内側に向かっている心のお話。 自閉症からこころ繋がりだ… 自閉症にしてもひきこ…

NHKのプロフェッショナルを見て心拍数が上昇。 今日のプロフェッショナルは自閉症支援者、服巻智子さん。 →:http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/071030/index.html 棘のある言葉でも受け入れてくれる圧倒的な善意が、僕を不安にさせる。 僕は世の…

友達が家に引き上げた直後、その友達から電話がかかってきました。 なんでも非常勤待ちの彼にご指名が来たそうで 明日あさってくらいに顔見せに行かなければ行けなくなったそうです。 ええ、 無理だって、 しようがないよ、 仕事だもの。 みつを ほんの15分…

昨日飯を食った友達と明日から行くぶらり旅行の打ち合わせ。 今回はレンタカー! ではなく友達が車を買ったのでそいつで寝泊りだぜ! これでもうレンタカ代を考えなくても良くなったっ 「るるぶ東北 ’08 (るるぶ情報版 東北 1)」 るるぶも買ってやる気満々。…

「宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)」 「capeta カペタ (10) (KCデラックス)」

6時まで1時間ちょい寝て、妹を朝霞まで送る。 帰宅して10時くらいから部屋の掃除開始。 17時まで継続。 18時から友達と飯。 ファミレスで就寝したのが22時。 部屋の中に大量に堆積していた書籍類を選別して いらない本をほんの一握りダンボールにぶち込みブ…

うっわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 りんごさんめっさかわえええええ〜〜〜〜〜〜〜〜 ・゚*・(*´д`*)・*゚・* →:おまもりんごさん(ニコニコ) (公式デモ) ちょっと頭のゆるい女子高生、御守りんごさん(15)は音楽がだいすき。 今日も今日とて、隣の部屋から聞こえ…

コーヒーを飲むとお腹がゆるくなるのは何でだろう? 季節の変わり目に雨が降ると、 とたんに前の季節を忘れてしまうほど気温が変わりますよね。 もう秋だし、向こう側には冬が見えるよ… 気象庁さんの発表だと、どうやら今年の冬は寒くなるそうで 寒いの苦手…

水面に映る月をどうにかしようと思ったのだけれど、 プールの水深とか、波とか、 もう無理。 おやすみなさい

その後、 後輩の誕生日を祝うために上京。 久しぶりにi-Podを持っていったのだけれどヘッドフォンが不調で右側しか出力されず なんともバランスの悪い音に耐えて一時間弱電車に揺られました。 遅刻したけど… (このヘッドフォン初期不良なのか??時々左が出…

午後、 友達が地元にやってきて、駅前でうどんを食べました。 その後、我が家に招き、お部屋をお連れしました。 ま、 驚愕絶句呆然しますよね、この汚さ。 部屋の雑然さに、ある種のステータス的プライドを抱いてしまっている僕がアホなんですけどね… ゲーセ…

ニコ動で暇つぶしにアイマスのメドレー聴いてます。 →:アイドルマスター MASTER ARTIST ノンストップメドレー FINALE(ニコニコ) アイマスをまったくやった事ないので知らなかったんですが 使用曲ってオリジナルだけだと思っていたら結構カバーしてるんすね…

うちにミニが退院しました。 中身がとんでもない事になっていまして、 修理費と修理箇所数が目も当てられない数字をたたき出しています… とりあえず致命的だった「止まるエンジン」周りと「漏れる」水周りを修繕。 あとブレーキが致命的だって… バイトして金…

家の手伝いで2時間くらい田んぼを燃やした。 体がいぶ臭い。

アニメ版ひぐらし終了。 映像的残酷描写が素敵すぎる。 う、うわぁぁぁぁああぁぁぁぁぁ!!!!! 手足細すぎ、そして萌えすぎ。 結構原作から抜け落ちてるところが多いとかwikiに書いてあったけれど 原作やっていない身としては特に違和感なし。 文章読む…

(発掘) 友達はジムに行って泳いでいるらしい。 水泳は全身運動だからやせるだろうなぁ〜 ここんとこ引きこもってる僕は、昔スイミングやっていた関係で泳ぎには自信があって 高校時代は水泳大会でブイブイいわせたりしていたモンです。 もう昔とった杵柄で…

ニコ動に上がってる初音ミクのオリジナル曲がクオリティ高すぐる。 ipod行きだ〜〜〜!!! →:ハジメテノオト(ニコニコ) →:Packaged(ニコニコ) (武道館ver)

「ひぐらしのなく頃に」アニメ版を順番に消化中。 暇潰し編まで消化。 いや、 これおもしろいっすね。 今更ですが… 知り合いがハマッたのが理解できるわ… しっかしコレはさすがに放送中断となっても「何でだよ」と胸張って言い返せない内容だなぁ ほんとフロ…

久しぶりにカレーを作ったら泣けてきた。 隠し味にチョコを入れようとしたら母親が、 3ヶ月くらい前に買って夏を越えた結果、 表面に白く脂が固まってきた一口チョコを入れてと言った。 10個近くぼとぼととカレーの中に落としてかき混ぜた。 溶けてしまえば…

髪の伸びたアルヴィスって最終話だっけ? なんでこのフィギュアは髪が長いんだろう、忘れちゃったなぁ 嗚呼、ラスエグ見たくなってきたぞ… つか溜まりに溜まっているアニメを消化すべき絶好の余暇?なのに 見始めるのがだるくって結局ほとんど見ていないなぁ……

小中学と一緒だった友達と徹夜で遊んだ。 美味しいイタリア料理屋さんを見つけた。 このメンツが集まると、ゲーセンでマジアカをやる流れにいなる。 アニゲジャンルでバンバン答える僕を見て友達がビビる。 「速wwww」 「なんでわかんのwwww」 正直…

こないだ初めて買ったサイゾーと言う雑誌。 「人気マンガの罪と罰」という特集に惹かれて手に取ったのだけれど なんか微妙な雑誌でした。レヴューとか記事の書き方が全体的に。僕にとっては。 でもそこに書いてあった平野綾の記事が気になる。 「彼女は、も…

サークルの卒業写真を撮って、ハンズとかをブラブラして飲んで帰ってきました。 友達が一生懸命試験勉強をしている。 僕は、何をしているのだろうか。

クラナド第3話を見て思うことは、 杏に蹴られたいということ。 ただ、それだけ。 今回らき☆すた的デフォルメ表情が多かった印象があるけれど、 よくよく見ていると他にも結構作りこみを見つけられた気がする。 一番気になったのは背景画。 中庭でパンを食べ…

細かく千切ったトランプを、千切れたまま違うカードと摩り替え 「おぉ」とこちらが口を開けている間に今度は新品同様に復元してしまう。 複雑なテクニックが何度も目の前を行き来したにもかかわらず 淀みなく流れる手品師の動きからは何があったのかが一見し…