2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スガシカオ紅白歌合戦出場決定!!

うはwwww ついにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 去年の山崎まさよしに引き続き、ついについにきたかぁっ! っても 「プロフェッショナル」で「progress」歌ってるから、 まあ予想していたので これでNHKがシカオちゃんを起用しなかっ…

機会変われば装いも変わる

本日寝起き一発、 寝ぼけて、部屋に積んであった本の山に しこたまスネを打ちつけておめめが醒めました。 いてぇ。。。 軽く腫れていやがる。 ドミニク・ザ・サイクロプスも大爆笑だぜっ! 寝起き二発 スーツに着替え、聖地有明へ。 聖地です聖地、戦地です…

よろこばしいこと

・もっけアニメ化 やったね!ずっと期待していたもんね! 瀬戸の花嫁も☆ (いやだな、タイトルの響きだけで作画崩れ起こしそうな予感だ) ・スガシカオ ベストアルバム発売決定 うわぉ ファンクラブのメールで知りました。 10年の活動の軌跡ですね。 う、…

大会運営役員をしてみた。

今日は地元の白くそびえるランドマーク、 全天候型非開閉式室内競技場のオムニコートで軟テニの大会がありました。 地元なので僕の参加しているクラブチームが大会委員として運営するのが通例となっていて 朝8時前から会場入りして 設営やら、コート運営や…

乾燥すると親不孝がひどいです

最近、親不孝が増え始めて その「ちくっ」とした痛みが少々気にかかります。 原因はわかってはいるのですが、改善するには至れないのが難点です。 それにしても今年の親不孝はちょっときになるなぁ…… 長く続きそう… あれ? 指先の「ささくれ」のことを「親不…

胸が、痛いです…

きのうの夜から、胸が痛みます。 考えられる原因として ① 恋 ② 心臓 ③ 肺 ④ 肋骨 ううう… とりあえず①じゃぁねぇよな… 胸が痛いぜ マジ、異常な疼痛… 突然、心臓麻痺とかになって パタリと夭逝して妖精さんにでもなってしまったら HDと部屋のあれやこれやの…

「ERORR:イメージが読み込めません」

地元に帰ってきて、即行で散髪。 昨日もっさもっさしている頭をサークルの友人たちに 「もっさもっさしてるよ」 と言われたので。 人の印象は90%以上が視覚によってもたらされるとかいいますが、 それは他者に対する印象だけでなく、自分自身に持つイメー…

あんま就活日記書くのは止そう。

個人情報が漏れる。 本日就職活動開始以来初会社主催説明会に参加してきました。 先日はサークルの後期納会で、飲みだったために少々疲れていたんですが まあそんなことは他の人にとってなんら意味を持たない僕だけの問題なのでどうでもいいっすね 参加した…

睡眠時間を削ってまで何をしているのかとつくづく思う

名雪かわいいな〜名雪〜 ペイントツールSAI が楽しいっす 明日あさってが地獄なのに、 今日、寝ておかなければいけないのに…

クレーン久瀬が出現してね??

京アニ版kanonめっさおもろいわ〜 か わ い す ぎ る お 〜 〜 〜 〜 〜 ところで 第7話のゲーセンに「クレーン久瀬」が出現しているように見えるのが僕だけでしょうか? いやはや芸が細かいな〜 栞の服装が毎回変わっていたり (まだオリジナル衣装でてない…

なんか復帰が厳しい 

朝起きて、 ねみー って思って二度寝して 授業が始まるくらいにおきて 友達に出席を委託。 今年はルタオのチーズケーキで手を打ってもらうことにしました。 通販しないとね (昨年はTOP'sのチーズケーキ) お昼に毎ナビEXPOの予約をつっこんで 今日こそは何…

BS映画

BSフジで「メメント」観てきました。 レンタルしないでよかった〜 そして面白かった! 物語が最後から最初へと逆に展開されていく初体験の構成で 自分が探偵になっているみたいな、事件を把握していくカタルシスが味わえました。 普通最後にどんでん返しを…

完売御礼

そういえば話は変わりますが、 僕が夏コミに合わせて作った「ARIA聖地巡礼本」が先日の初通販にて完売いたしました。 もともと作った量もごくごくわずかで、 もとより在庫なんてあってもないような量だったのですが、 完売いたしました。 手元には記念として…

説明会の予約やらが始まって、バタバタとしてきた師走一歩手前 容赦なく寒くなってきてしまったので蒲団と家から出るのが本当にめんどくせぇですね。 なにか自分の血肉となることをしたいので、 そうだ じゃあ文章を書こうかということで すっ飛ばしてきた日…

なに言ってんだあんた、THE WORLD OF GOLDEN EGGS だよ!

ヒキコモってモニタに向かってニヤニヤしていると なんとなく社会性が消失していっているような気がする今日この頃で ネット依存症判断をやってみたら 普通に「ネット依存症」と判断されました。 ついでに一緒にあったうつ病の自己診断法もやってみたら 「軽…

ドンデンドンデンドンデンドンデン♪

ほんましばれるわぁ 冷雨ですよれいう。 そんな硝煙弾雨の中、JPOPカルチャー発信地の秋葉原に行ってきました。 雨なのに人がおおいぃな〜 しんごくんと駅で合流して降下したのケンタで軽食。 入り口のカーネルさんがクリスマス使用になっていて、 店内でも…

今日はずいぶん電車に乗っていたような気がする。

本日ーは、某大手出版社の有名女性雑誌の企画?に参加するために神保町周辺に行ってまいりました。 JR水道橋駅集合だっつってんのに飯田橋で降りている人がいました。 ライターさんがえらく美人でした。 いいな、いいな、出版社で働きたいな! ほいで、 学校…

3日前のかな?

「姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)」「僕と君の間に 2 (ヤングジャンプコミックス)」 「戦線スパイクヒルズ 2 (ヤングガンガンコミックス)」「ドロテア~魔女の鉄鎚~ (1) (カドカワコミックスドラゴンJr)」 「機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像 (5) (カドカ…

とんでもねぇことに…

このブログを読んでいただいているかもしれませんがスイマセン。 まさか、まさか。 夏に出した「ARIA聖地巡礼本」に注文が入りました! め、 め、 めがっさ うれしいにょろ メールいただきました。 ありがとうございます。 無駄に永遠とヘッダに文章載せてい…

久しぶりに調子に乗ってきました

天高く馬は肥え、 秋の秋刀魚に脂が乗り、 僕の背中からわき腹にかけても、 いかにもおいしそうに霜が降ってきた今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。 11月14日は忘れもしない、 そう、 県民の日です。 が そんなことどうでもよく 大学生以上になる…

やったこと箇条書き。 ・高校の時の悪友に内定者訪問。 ・観た映画 「山猫は眠らない2」 「PERFECT BLUE」 「プラトーン」 「マシニスト」 BS2でやってたチャップリン(途中で寝ちゃった)

オチ

はい、 ググれば一発。 「『DVDプレーヤーが起動しません。』は故障ではありません」 >> SCPH-10000は、それ単体ではDVDを見ることは出来ません。 付属のシステムディスクを使うか、そのディスクをメモカにコピーしたモノが必要です。 >> どんなに安くて…

このタイミングでソニータイマー発動

PS3すごいことになってますね。 僕も転売したかったなぁ 並べばよかったよ… と、そんなニュースやらようつべやらを見て失笑しつつ、 ゲオの半額レンタルで借りてきたDVDを消化してやろうとPS2を機動させました。 こいつ、もう6年も前なのか… DVD挿入 …… …………

スーツ着て…

雨が降っていると外出するのも疎んでしまう水分に弱いクセ毛の僕ですが、 本日はOB訪問の予定が入っているので出かけてみました。 途中マルイでリクルートバッグを購入 どうだろう。 僕って 買った直後に「もっと違うのにすればよかった…」と後悔する人間な…

ぐあぁぁっ

いま気づいたけれど、 トップをねらえ2!のBGM「ヒバリ」って トップ!のアクティブハートのオルゴールVer.だったのかっ! 嗚呼、 素晴らしき 壮大なるトップサーガ…

そういえばつ

そういえば、夜にブックオフに行って「D.C.P.S 初回限定版」をうっぱらいました。 買い取り金額2400円。 他の店だといくらくらいだったのかな? 「ぼくんち (ビッグコミックス)」「鬼頭莫宏短編集 残暑 (IKKI COMICS)」 「逆境ナイン (3) (サンデーGXコ…

案ずるより産むがやすしきよし

あいも変わらず昼には起きられない僕です。 本日ドキドキしながら、 2週間くらい前に参加した学校のマスコミOB座談会で名刺を頂いたOBさんに 「OB訪問したいのですが?」 とメールしたら、 すぐに 「明日どうですか?」 と返信がありました。 えええ…

ぶ、あつ!

ついに買ったにゃりん! 「この人に話を聞きたい アニメプロフェッショナルの仕事 1998-2001 (ANIMESTYLE ARCHIVE)」 1割引で購入目的のために、学校の丸善に取り寄せてはや2週間… お金がなくて放置しっぱなしで、お店のおばさんごめんなさい! ついに今日…

涼宮ハルヒは誰の憂鬱だったか…

ふふ、なんとも意味深なタイトル… なんて戯言です。 ただなんとなく文字にしてみているだけです。 マジ今更なので、読まないでください。

2泊3日の旅行に行ってきました。

中学時代の友達2人と、レンタカーを借りて。 お金がないから、高速は極力避けて、ほとんど下で。 総走行距離1304km。 (※本州とほぼ同距離) もはや観光ではなくドライブ。 死ぬほど運転した。