2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いいところばっかりを集めた予告編を見すぎて 本編を見ても全然楽しめなかったな事ってありませんか? 映画の話です。 トリック劇場版2とかはそうだったような気もする そもそもコマ数の少ない夏コミ原稿から切り出すっていう魂胆がナントモハヤ… 誰も見て…

最近部屋に入ってくる虫の数が増えた。 蚊程度はどうでもいいが、ガガンボがウザイ。 ゲジゲジは殺したくないけれど、クモが益虫(虫じゃないけど)なのかどうか微妙なところ… いつかパソコンの中に巣を作られそうで怖い。 これはまた別の話だけれど、HDD…

南向きの部屋は暑く、差し込む日差しが僕の中の睡魔まで浄化してしまいます。 暑くて寝れねえってことさ! (昼) 寝ぼけ眼で車を運転し、妹を塾へ送ったついでに母親の職場にはきゅうりを4本届け、 その足でスーパーオートバックスへ行ってミニのオイルとエ…

結局寝てねぇ。 R.O.Dがおもしろい テレビ版をまた見たくなってきた! ■30歳 ■独身 ■無職

火曜の買い物。 火曜はサークルの飲みでした。 寝てない状態で行ったので、乾杯の一杯でダウン… しかし飲み屋で3時間、寝ないでよくがんばれた。 身長が150ないくらいの小さい一年生女子がかわいい。 (身長だけでツボ) 「マジカノ 6 (マガジンZコミックス)…

完全終了

本日夕方、 本文も入稿して、完璧に作業が終了。 (一部トラブったけど、結局のところ無視で対応できたので問題なし) 印刷会社様、ほんとおせわになりまする。 結局モザイク入れてもらう事になりました。 ああ、予想していたのに規制をスルーするのではなか…

でけた

浴衣がほしいな〜 と思ってヤフオクを見ていたら、 母親がタンスから浴衣を出してきて (たぶん父親系のやつだろうけれど) 折角なので夏の間、いただく事にしてみました。 むふふ ネットで兵児帯の結び方を検索して早速着てみると、 妹に 「病気の作家みた…

「帝都東京・隠された地下網の秘密」「絡新婦の理 (講談社ノベルス)」 「R.O.D 10 (スーパーダッシュ文庫)」「R.O.D 第十一巻 (スーパーダッシュ文庫)」 テストを終え、 ちょっとした贅沢でパン屋さんのベーグルBLTサンドを食べて うあぁ、おいしいなぁと小…

表紙完成

(ver.3) 裏表紙は作成中。 友達に頼まれた小説本の表紙も完成。 久方ぶりにちゃんとした大きさと解像度で作ってみたら重いのなんのって… あ・・・だめだ・・・・・ 見れば見るほど直したくなる・・・・・・

はい死にます。

熊谷高校の先輩後輩がハルヒスレで邂逅

http://www.syu-ta.com/blog/2007/07/21/025714.shtml ちょwww 巡回していて吹いたwwww こんなところで母校の名前を見るとわwwwwwもう一つ ESC団(熊谷高校地学部)のHPが、SOS団をパロッている件 http://www.syu-ta.com/blog/2007/05/02/033137…

夏、7月の風物詩でもある夕方の街に響く祭囃子の練習も終わり、 今日から本番、熊谷うちわ祭りが始まりました。 といっても遊びに行くのは最終日だけで、 僕個人、今日は叩き合いならぬ打ち合わせです、コミケの。 何この質の差、次元の違い… 昼ごろに尾瀬君…

昼に起きて、 母親と近所のうどん屋に昼飯を食いに行って 寝ました。 寝て起きて夕飯を食って、 寝ました。 勝手口の向こうで、 涼しい夏の中でもがんばって季節感を出そうとしている蝉の一人が 一生懸命、 たった7日間の命のために上着を脱ぎ捨てているとこ…

出来たできたと思っていたテストが実は 友達と話し合うとテンで違う選択肢を入れまくっていたという驚愕の事実を知った帰りの電車で マンガ版涼宮ハルヒの憂鬱を3人で読みまわしている男子学生(おそらく大学生)を見て より一層げんなりした、 今日はそんな…

すっかりレポートの予定を無視して この3連休にバイトをつっこんだら大変な事になってしまい 今日は久しぶりに貫徹でキーボードをうつことになりました。 しかしこの3日間、 僕が寝ている間に台風が来たり大きな地震があったり、 被災地は本当に大変ですね…

明け方、 バイトから帰ってくる途中に 昨日が残していった水たまりや 夏のにおいのする水田に 朝焼けの空が反射して 毎日毎日心があらわれます。 せかいってうつくしいなぁ しかし なんともなんともなバイトだ… これを本職にしている人やフリーターの人はき…

一向に遅筆だけれど描いていて楽しいから救われますが 主題が完璧にらき☆すたからずれてしまいました。 ゲストがメインをのっとるとか、漫画的に終わった構成だお…

フカワ君、フカワ君

一言ネタやってヨ、一言ネタやってヨ え〜 一回だけだよ〜 ピロリロ、ピロリロ♪ 「お前のモビルスーツ、足付いてなくね?」 ピロリロ、ピロリロ♪

久しぶりに暗記系のテストがあって憤死。 イチローが凄いことになっているニュース動画を見て原稿を描いていたら、 新たな電波が飛来してきてとんでもない事に… もう、やるっきゃナッシング! 見る前に飛べ! 「刀語 第三話 千刀・ツルギ」「刀語 第五話 賊…

バイトの関係もあって完璧に生活リズムが昼夜逆転しています。 寝るのは明け方。 明け方に寝る癖がついて家族から煙たがれる、 というスガシカオの歌を思い出します。 「空ノ鐘の響く惑星で (電撃文庫)」「魂の駆動体 (ハヤカワ文庫JA)」 「DDD 1 (講談社BOX…

物置になっている懐かしき学習デスクの、ドラえもんの出てくる引き出しを整理していたら トラベラーズチェックの50ユーロが出てきた。 ヤッフーーーーーー!!!! 別に両替するつもりは無いけれど、 買ったときよりユーロが20円も高くなっていると非常…