2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神無月の人魚、エメラダさん 「キム!キム!キム!キム!キム!キム!フェイのキム!」 幼くしすぎたかも… pixivを見ていると首をつりたくなります。 背景も練習練習…

ニコニコでガンスリ二期にため息をついていたら 代わりに凄いものを見つけました。 電脳コイル×perfumeのMADです。 歌詞が凄くマッチしていて泣きそうになってしまいました… コイル好きは刮目必見! →:エレクトロ・コイル【電脳コイル + エレクトロ・ワー…

蔵の中にある詰まれたダンボールの中から もう読まないであろうマンガたちを分類しては 詰め直すという作業をしていたら、足腰がガックガクです。 この間みのもんたの番組で見た「古武術を利用した重い物の持ち方」を試してみたのですが そもそもダンボール…

うちの妹が、 今再放送をしている「バンビーノ」を見ながら 「これなんだっけ、バッカーノ!だっけ?」 と言いました。 それは違うと思うぞ妹よ。

第2作は観られなかったけれどBS2で「インファナル・アフェア3」を観ました。 トニー・レオンの雰囲気の作り方がめっちゃ渋いぃ… 2作目が抜けているためか、 時系列や虚構と現実のシャッフルに付いていくのがちょっときつかったです。 なんかよく煮え切らなか…

昨日は池袋の不動産屋さんに寄った後に、友達のうちで鍋をしました。 朝早く電車で帰ってきて、 ぴりりと肌も引きしまる朝焼けの中、 原付を颯爽と走らせていると上空を平行して数羽の鳥が飛んでいました。 お、なんかかっこいいぞ! って思ったら予期せぬ出…

この三日四日、 珍しく午前中に起きる事が続いています。 (午前といっても日は高いんですけどね) 夜中に湯船につかっていると、 自分が今日何をしたのか良く思い出せないくらい 一日が長く感じられます。 朝が遠い過去です。 昨日が一昔前です。 これが「…

気が付けば地元駅ビルの無印良品が商品入れ替えのために半額セールをぶっていたので シェア相手(予定)と一人暮らし用品を少しだけ買いました。 家具も全品半額だったのですが、いかんせんセールに気付いたのが遅かったので 売り場は伽藍堂になってしまって…

友達とルームシェア先を探しに行ったのですが、 あれ… 友達同士のルームシェアって、 キッツイすね、条件… シェア自体が不可だったり、友達同士だから不可だったり… あと、 社会的立場って第一印象的信頼に直結するのでとても大切なんですね。 お金は無いけ…

なにやら原田ウイルスを作った?使った?人が捕まったおかげで 朝日新聞の2面でカラーの杏を拝むことができて今日を幸せに過ごすことができました。嘘ですけど。 引越しに向けて部屋を片付けるため、 床にイノセンスの樺太のビルのように積み上げられている、…

なんか最近朝倉がかわいくてしようがないです pixivとかニコ動とか、 ほんと絵がうまい人が多くて才能に嫉妬! 自分の才能にShit! 鴨川会長の言葉よろしくすべからく努力するのだ!

バカみたいに風が強かったですね。 いいえ、バカなのは僕です。 本名晒すとか、アホすぐる… 昨日の二つ名メーカーで、注意していたはずなのにそのままコピペして名前にリンクを張っていました。 コメントでご指摘いただき発覚… まぁたいして大人数が読んでい…

何故だか友達が普通自動車免許の取得合宿を隣町の教習所で始めたので ちょっと夜に呼び出して雑談をしてきました。 そいつは免許を「とりあえず取ろう」というノリなのでものスッゴクやる気がなく、 また、実技が苦手なようで早くも教官にコテンパンにのされ…

インターネッツでおもしろいものを見ました。 その名も →:二つ名メーカー http://pha22.net/name2/ オタク界だと二つ名ってよく出会いますよね。 ライトノベルや西尾維新よろしく、ブギーポップやらTRIGUNやら、 いやはや僕も、前からずっとかっこいい二つ…

さいきんネットでよく見聞きする 「pixiv」に話の種で登録してみました。 みさなさん超うめぇぇ!!!! 模写とか勉強をしっかりしないとダメっすねこれは…

大きな袋に入った徳用の柿ピーをモギモギ食べながら 「ロード・オブ・ザ・リング(旅の仲間)」を見ていたら なんだか吐きそうになりました。 うげぇ食べ過ぎたぁ… たしかピーナッツを食べ過ぎることと、飛行機で窓側に座ることは 消化不良になるって何かの…

俵屋宗達の風神雷神図屏風と現代アートの話を見終わったあたりで寝てしまい、 起きてからPS2で、友達から借りて2年くらい経った「ジョンQ」を観ました。 「ジョンQ-最後の決断- [DVD]」 心臓病を患う息子を持つジョンは、助かる道は心臓移植しかないと、担当…

もえがくにしこたまお見舞いされた後、 BShiで「COOL JAPAN 〜発掘!かっこいいニッポン〜」で ピカピカ光って「未知との遭遇」かっていうデコトラと 飾り包丁で作られた「輪違い大根」に驚愕。 これすごいっすよまじで →:イメージ検索「輪違い大根」

昨日のルームシェアの話にドキワクしすぎて ネットでアパートを探しまくっていたら結局興奮しすぎて眠れませんでした。 嗚呼、なんという無駄な徹夜… このまま寝てしまうのももったいなかったので、ダラダラBSをまわしていたら BSフジで恐ろしい番組を見つけ…

友達に誘われて桐生のインテリアショップを覗き 伊勢崎にあるおしゃれなカフェで夕飯を食べてきました。 なにやらその彼はルームシェア相手を探しているようで、 もしかしたら来春からはヤツとルームシェアになるかもしれません。 たいていの場合、 住み始め…

あまりに暇すぎてマル一日かけてスクライドを見てしまいました。 (初見) なんという女泣かせの漢… 男は船で女は港か… 社会に出てでかい壁にブチ当たるだろうけど、 、 、 ここまではできないww

太宰府の巫女さんの装束は 袴に白のラインが入っているとかいないとか

そいで今日は学部唯一といっても過言でない友達に呼ばれ キャンパスの街で韓国料理を食べてきました。 もう「お前の血は何色だ!」って言うくらいにクソ辛くて 唇を取り外して氷水で冷やしたいくらいにカプサイシンにしてやられました。 トッポッギとか、 え…

聞きなれないオッサンの話し声と 破壊的な「ビヂヂヂヂヂヂヂィィィィィン」というチェーンソーの音で目が覚めました。 なにやら裏庭のけやきだか何かの根元が腐ってしまっているため これ以上悪くなって倒壊とかが危ぶまれる前に切り倒す事になったようです…

昼にふとんからはい出て新聞を読んだら 桜庭一樹が直木賞を受賞していて脳が覚醒しました。 ぎゃぼー!!! って桜庭作品はGOSICK1巻しか読んだ事ないけど ラノベ出身作家が文壇で活躍していくのって なんだが母校の部活を応援しているみたいでとても嬉しい…

年末から読み続けていた「ねじまき鳥クロニクル」をついに読了。 日記を遡ってみると、第3巻を買ったのがなんと2004年12月19日… 3年以上もよく熟成したものです。 って僕の部屋にはそんなんばっか… 春樹文はやはりなめらかで、 あまりに表現豊かな比喩には…

飲みに行く前に少し時間を作って いつも気になっては素通りしていたサンマルクカフェで チョコクロを食べて半時ほど読書をしてみました。 うふふ、僕ったらオシャレさん。 甘ったるいチョコとコーヒーの相性がいいですね。 口の中で一つになると実に後味が良…

同期内定者の連中と飲んできました。 相変わらずオタク同士だと話が盛り上がるなぁ… よっぱらって体がだるいです。

「いっくよ!アリーナ!!!!!!!」 すいませんがハンドマイクでうたいます。

BS-iで古谷一行版の金田一「獄門島」をやっていたので 最初15分を見逃したけどそのまま鑑賞。 獄門島は初めて見たのだけれど、 ん〜やっぱ石坂浩二のほうがかっこいいなぁ ていうか監督の好み? そのあとダラダラBShiでライブ(ゴスペラーズ→絢香)を見て暇…