祭りのあと

ほとんど時間の猶予なしに地元の祭りに行く約束がしてあって、
学校でのロスでかなり遅刻に… 
友人たちを待たせてしまったよ、少しルーズすぎるのを反省。
 
ぶらぶらと歩行者天国の国道を散策して
浴衣のお姉ちゃんとか神社から出張ってきてる巫女さんとかを視姦ちらり見(*´д`*)
 
昔はただただ遊んでただけなのに、今になってはお祭りの独特の雰囲気がすばらしいと思ったり。
母校の生徒が毎年駅前に集合して銅像に登ったりしてはしゃぐのが伝統?で
卒業してから客観的に見るとどんなあほなことをやっているのか
それを見るのをとても楽しみにしていたのに、
おととし逮捕者を出してからかなり監視が厳しくなったようで
駅前には警察のバスが二台と10人以上の警官が…県警まで動員されてるし
先生もそこらじゅうで待機している。
校長までやって来ているのにびっくり(;゜ Д゜)
県警に直接怒られてりゃ気になるわね
バカな生徒のためにほんとご苦労様です。ごめんなさい現役時代は俺もはしゃいでました。
こちらも100人以上の人数で暴走するために警察も大変警戒している模様。
起こるかわからないテロよりも、必ずやってくるバカ高校生のほうが脅威ですね。
 
20分くらい警察に抗議していたりしていてなかなか動きがなかったけれど
駅の入り口に生徒が急に集まり始めたとたんに、おまわりさんもそっちのほうに…
うへぇ、おまわりさん怖い…
 
すこしモゴモゴやっていたみたいだけど結局何も起こらずにそのまま流れてしまったみたい、
残念だけど進学校としてプライドが守られたか?
いやいや乗り切れなかった生徒のプライドはメタメタですね
ああいうことを普通にできた高校時代はよかったな〜(犯罪行為)