ラムネを買いに行ったのだ

お昼から秋葉原に買い物に行ったのです。
台風は、雲とか大きくなっているけど雨は降らないで、
逆に空がめくれて暑いくらい。
 
外国人がたくさんいてなんだかなぁという感じ。観光名所なのはよいとして
どちら側の名所なのだろう・・・
電気街?萌え萌え商店街?
「オー!ジャパニメーション、プリーズ!」
ヽ(`Д´)ノ

 
友達はソフマップでラムネを買って、メッセサンオーで家族計画を買った。
そんでGUILTY GEAR ISUKA 〜鴉〜も買った。
金あるなぁ〜来月は夏の陣だっていうのに・・・
イスカ欲しいな〜(*´д`*)
 
で、自分はアニメイト

カミヤドリ (2) (角川コミックス・エース)カミヤドリ (2) (角川コミックス・エース)ナツノクモ 2 (IKKI COMICS)ナツノクモ 2 (IKKI COMICS)

を購入。
どっちも題名がカタカナだ。関係ないけど
 
お昼はメイドカフェで食うことに
 
前回メイリッシュに行ったらコスプレキャンペーン中でメイドさんいなかったので
復讐がてら違うお店に行ってみることに。
 
ぶらぶらしていたら少し雨が降ってきたので(口実)
CURE MAID CAFEに逃げ込む。
中に入ってみるとお店の雰囲気はきれいに喫茶店で、
なんと眼鏡ッ娘メイドさん(天然めがね)が出迎えてくれたのです。
 
(´Д`;)ハァハァ
耐えたよ、ボク耐えた。がんばった。
 
お客さんも汗かいたデブだけでなくて女性客も結構いて雰囲気すごくよくて、いい感じ。
茶店特有の妙に高いメニューの中から一番安いビーフカレーフランボアタルトを注文。
フランボアだしね
 
実際、覚悟はしていたけど…
米が少ねぇよ!
ルーはおいしかったけど、具が見当たらない…
コロッケカレーを頼んだ友人も同じ様な感じ。
話し合った結果、
具がないのは煮込みすぎて融けてしまったのだということで決着。
まったく最近のカレーは手が込んでますよ先輩!
 
コロッケを食べていた友人が、ここが秋葉原だからといいことに
「100年後にはマルチは開発されるのだろうか?」
とか言い出す始末。
彼は
「1,000万円で家かマルチを買うならば、絶対マルチを買う。」そうです。
俺は
まほろさんを買う。」と反論。
 
バカばっかです。
 
お向かいの電通ビル?だかなんだかで「ラムネ発売記念イベント」なるものをやっていて
「ラムネのラムネ」みたいなものを配っていた模様。
参加資格がどういうものなのだかわからないけど、すごいもらいたかった(*´ω`*)
ラムネ買ってない時点でくれなそうだけど…
 
帰り道ではないけれど…とらのあな池袋店で

夏音 〜Overture〜」と「夏音 〜June Strange Song〜」

を今更購入。おーじ絵がいけないんだっ!ヽ(`Д´)ノ
苺衣ラジスタッフが作っているのだからおもしろくないはずがない。
復活しないだろうか苺衣ラジ(´ω`)
好きだ。
 
今度はアニメイト大宮店で

週刊わたしのおにいちゃん[特別増刊号] (彩色済フィギュア+オールカラー32Pブックレット)週刊わたしのおにいちゃん[特別増刊号] (彩色済フィギュア+オールカラー32Pブックレット)

を予約引き換え。
通常版(初版)とちがってかなり出回っているので予約しなくても平気だったけど
前金制だったからタダで交換みたいな得した気分(*´ω`*)
 
田中久仁彦さんがいなくなったのは残念だけど、
結城心一さんとなぜか鳴子ハナハルさんがいるのでよい。
前作1〜5を勢いで2セット購入しちゃったから今回はとりあえずひとつだけ。
今まで本体に書いてあった謎の「日本語版」という表記がなくなっているので国内専売なのね
ていうか「日本語版」以外あるのか?
 
開封

げべっ! デッデカルチャー!ヽ(`Д´)ノ
 
なんてこったいよ、エロフィギュアじゃないかよ(´Д`;)ハァハァ
舌だし猫耳、開脚姿勢!
なんてエロい幼女だ!
おにいちゃんがいたずらしてあげるよ
ここがいいのか?ここがいいのか?

 
改造師たちの活躍が目に浮かぶ。もううpされてるかな〜楽しみ(・∀・)
 
冊子のほうも萌え萌えでよい感じ。
でも今回のBITTER SWEETにはほとんど触れていないのはナゼ?
読みきりくらいつくと思ったのに・・・残念〜
これを機にお蔵入りしている妹たちをもっかい出だすかな〜
 
 
ところで外国人さんはこんなおもちゃを買っている成人男性を見てどう思うのだろうか?
彼らから見たら一つの文化的行動に写ってしまうのだろうか、
そういうの危険ですね。
 
でも
マジ胸を張るべき東洋の神秘。
 
「オー!ジャパニメーション、プリーズ!」
ヽ(`Д´)ノ