長電話

東京の就職活動セミナーから電話がかかってきた。
相手のお姉さんがなぜか俺の名前を知っている。
自宅の電話番号さえばれている。
情報の漏洩だヽ(`Д´)ノ
マジ問題だよ!

どっから漏れてるんだろうねこういうの、前に憤激レポートかなんかでやってたような…
 
お姉さんは優しい声で俺を講習会へといざなう
「明日の10時から新宿であるから是非参加してね」
 
アホか!
ただでさえ軽く引きこもって朝までパソコンに向かっているオタクに
そんな早朝に新宿まで行って何をしろと?
新宿まで1時間半かかるちゅうねん!
ていうか前日に勧誘すんなよヽ(`Д´)ノ
 
「あと18時間あるから大丈夫かなと思って」
 
天然ドジッ娘キャラ?
そういう路線なのか?
 
やんわりと断りながらも、はっきり断らない優柔不断な俺の隙をついて
お姉さんは話を引き伸ばすわけで、
他愛もないサークルの話とか大学の話とか出てくるわけで。
お姉さんが三流大学出身と知ってからは
「こんなやつに職活をサポートできるわけねぇ」的な不信感が募る一方・・・
 
最終的にどうにか断りきれて電話を終わらせることができたのだけれど、
電話の子機のディスプレイを見てびっくり…
 
通話時間38分
えぇ!?(;゜ Д゜)
 
昼飯のお湯を半分しか入れなかったカップを上回る衝撃
おいおい話しすぎだよ…
大事な時間を浪費しちまったよ
こんな長電話したの何年ぶりだろうか、
久しぶりの長電話が勧誘だなんて軽くへこむ(´・ω・`)
お姉さんをこんなに拘束していたというのにも罪悪感が・・・
 
勧誘とか非情に断れない性格なので、こういうとき本当に困る。
ついつい相手に調子合わせちゃうからダメなんだろうな〜
はっきりと断れる大人にならなくては、
と思った夏のはじまり