8月12〜13日 前日と初日〜初日徹夜〜

そのまま爆睡して16時に起床。
昼を起きずに過ごした自分に少し驚く。
今度は遅刻しないように電車に乗れた。
親にはお盆で帰ってきている友人と飲むと言って出かける。
 
埠頭に着くと、一足早く着いていた友人が非常によろしいところに場所をとっていた。
みんなが集まって暇つぶしにトランプ開始。
上戸彩のトランプで大貧民
〜早送り〜
番号呼びが始まるときには、常連もびっくりの蝶大勢のオタクたちが大集合。
どうやら人が多いらしい。
番号が呼び出されているなかで
形態に向かって大声で罵声を上げているオッサンが後ろにいることに気づく。
周りは大迷惑。
オッサンはどこまでがおでこなんだか分からないような人で見ていて哀れ(つд`)
オッサンの喋りについ突っ込んでしまう。
「一体誰が番号取ったと思ってるんだ!」
(俺)「しらねぇよ」
「そうだろしらねぇだろ!」
流れるように返事が返ってきてマジにびっくり(;゜Д゜)
オッサンの電話相手と同じ会話したよう。奇跡。
オッサンは勢力を弱めることなくこの発言
「お前らがどんなにちっぽけで矮小なクソ虫だかわかったよ!」
素敵過ぎます。
マジ流行語大賞確定(´∀`)
 
整列してからはデスマーチまでがえらく長くて暇でまた書くこともなく2・3時間消化。
東駐車場から西に回ってといつも通り。
一睡もすることなく日の出を迎える。日差しが痛い
企業は
RONDO ROBETYPE-MOONの行列ゴールデンコースを選択。
開会前にはシャッター付近まで近づけていたものの、
スタッフのわけの分からない誘導のおかげで超出遅れるヽ(`Д´)ノ
RONDO ROBEでEMIYA#0を二つ購入して即TYPE-MOON列に。
坂の下というのは覚悟していたけれど、
まさか西一階前まで回されるとは考えてもいなかった…
超行列(*´д`*)
前の人が取材にきていたエンターブレインの人のようでスタッフと話をしたり、
列の写真を取ったりで見ていて楽しかった。
のが救い。
西一階前は日陰でそんなに暑くはなかったのだけれど日向に出るときがやってきてしまった。
ていうか100m進むのに一時間半…
一緒並んでいたやつは座って寝るし
日向に来てからも列はまったく進む兆しがなくて蝶萎える(´ω`)
冬のときもそうだったけれどもTYPE-MOONは掃けが異常に悪すぎる。
商品の数よりもはけ方を改善すべきだ。
 
坂の途中あたりまで3時間。
友人は途中リタイヤしていたけれども悔しすぎてオレは並び続けていたけれど、
心拍数がまったく落ちずに頭が痛くなってきたので熱中症?的なノリ(´Д`;)
死の危険を感じる
もう仕事が終わって待機していた友人に電話をしてヘルプに来てもらうことに。
数分たってやってきてくれた友人は列の長さにびっくり…
場所を代わってもらってホールの中に涼みに(*´д`*)
飲み物を買う列もかなり並んでいて本当に絶望…
TYPE-MOONのブースの人に残りの商品量を聞いて、
自分のとこまででテレカとかが微妙な感じだったので決意してリタイヤ
マジ、テレカ買うために死にたくありません。
 
チームの集合場所に行ったらオレの発汗量にみんな驚いた。
水が足りない…
ビッグサイトを出て、我慢できずに路上販売のアイスキャンデーを購入。
パイン味。
こんなおいしいアイスキャンデーは初めてですタイ(´Д`;)ハァハァ
TYPE-MOONを諦めた友人たちが二日目の参加を促してきたのでリベンジ決定。
死にそうな体を引きずりながらゆりかもめに乗り込む。
みんな秋葉に転売しに行くようだけれども、
そんな体力なんてみんな汗に変わってしまっていてムリ
山手線でお別れを告げて上野から始発列車に乗り込んで座席を確保して爆睡。
こんなに体調が狂ったのは久しぶり、ていうかこういうのは初めて(*´д`*)
二駅ぐらい寝て過ごしたら、隣の座席や向かいの座席に
いつの間にかガキどもが座っていて、うるさすぎて眼を覚ます。
オレの体を蹴ったりしやがってマジにぶちきれるヽ(`Д´)ノ
保護者が同伴しているのにやつらは何もいわない。
こちとら貫徹な上に軽く熱中症気味やっつうねん!
ずっと保護者にガンを飛ばしてまったく何もしようとしなかったので
保護者がこちらを向いた瞬間に席を放棄。走行中。
立ち上がって同じ車両内の別のに移動。
超嫌がらせ。
かっこつけた分、もう死にそう(つд`)
 
帰宅して体温を測ったら35.7℃
どうなっているねん…
体を心配しつつ爆睡