冬コミ初日

早朝合流。
大宮発のりんかい線直通電車始発に乗り込む。
ゆりかもめよりこっちのほうが眠れるから好きです。
 
とりあえず、
腐女子の方たくさん…
 
「あの人もかな?」
 
なんて思いながら爆睡(*´ω`*)
 
起きたらすし詰め…
いったいどこでオタクが増殖したのやら?
まだ女性率が高いだけ気分がよいっすよ。
 
ビックサイト逆三角形の下で友人と合流。
列の圧縮まで寒くないファミマ裏あたりで時間をつぶして、
時間近くになったら列の中にいる誰なんだかよくわからない徹夜組と合流。
挨拶なし
 
西館の外側のあたりに移動したとこから、
お待ちかね
雪が降ってきた
う〜ん、寒いっすね(´д`)っっ
 
でも徹夜してない分(*´ω`*)
 
番取りでアタリを引いたのもうちだし、二日目徹夜という選択も正解だし
いい感じ(*´ω`*)
徹夜した誰だかわかんない人たち、ご苦労!
 
初日企業の目的は「ROND ROBE」から出るFateの限定CD。
TYPE-MOONが来てないから、
もう企業に対するテンションが低いのなんのって(・∀・)
 
前回の夏コミでロンブー関係の商品(EMIYA #0メイン)転売しまくったうちのグループは、
今年も超転売目的で並んでいるのです。
といっても一部の人間なんすけどね(´ω`)
 
前回は
小麦ちゃんが(実際に)来るのか!?」
とか、ものすご〜い勘違いをしてたうちのお馬鹿さんは
今回、
ドクロちゃんが(実際に)来るのか!?」
とかキチガエてる始末…
 
マジ転売のことしか頭にないっすよ…
 
並ぶこと1時間かからないくらい?で

Fate/stay night Die Lorelei -shape 201-」¥2000円×2
「撲殺天使ドクロちゃん ちょっとだけよVer」¥1500円×2

を購入。
列整理のお兄さんが夏と一緒の人だったので少し親しみがわいた。
こういうのってなんかいいね。
 
ドクロちゃんは、まあ、同郷のよしみっす(*´ω`*)
これを持って江南町に行ってきます。
おかゆさん。
 
もう、
買うもの買ったから
暇…
 
馬鹿に人の多い企業ブースをうろうろしながら、
Breeze!

特製手さげ袋¥500円

を購入。
こういうオタク丸出し、ではない袋が重要っすよ!
夏にも買ったからなんかつられて、ついね(・∀・)
買ったの袋だけだし…
 
あとはGONZOのまえで
「みずのかんた!!」
って言って、

砂ぼうずのDVD」

をゲト。
もらう気マンマンだったから即答え言えました。
「素晴らしいっ!」
って褒められた(*´ω`*)
 
隣のブースで何が入ってるのかよくわからない

巌窟王のCD-R」

もゲト。
(*´ω`*)
 
1時過ぎにapの前で仲間と合流。
この時点でロンブー転売組は雪の中の2ループ目の最中ということを知る。
ぶっちゃけ、バカだと思いましたよ(*´ω`*)
 
荷物を友達に預けて、東館を少し散策。

お目当てだった

ばくはつBRS.(Bたろう) で新刊購入 

サモンナイトネタだったけど、
モナーやったことないですからっ
残念っ!!

まぁ、作者買いって当たり前ですよね。
 
あ、なんか拾った。
ていうか、前を通った人が落とした物ですけど。
落とすところ見てたし(・∀・)
 
なんかのフィギュアっぽい…
聞いた話だと、どこかで募金だかなんだかをするともらえるそうな?
よくわかんないけど、
これは俺のモンだよ( `皿´)
戦場で落としものしたら死ぬのだ!
 
でも、
なんかフツーにやることなくなってまたapの前に戻ると
転売組が帰還してきた。
両手にはTo Heartの紙袋
 
あの…
モノスゲーいっぱいあるんですけど?

(;゜Д゜)
フロアの一角になんでこんなに紙袋置いてあるの?
一人2限東鳩 あかりBOX マルチBOX
10個ずつ… 計20個…
 
あなたたちバカですか?
 
FateのCDは途中で売切れちゃったようで狙いを東鳩に変えたみたい…
っても買いすぎだろ(゜Д`)…
 
もはや有明にいても意味がないので
さっそく秋葉にとれたて直送販売をしにいくことに…
転売組の一人が車で来ていたので、
車をビッグサイトの正面まで持ってきて、
一気に秋葉まで直送
ていうか車の中紙袋だらけなんですけど
後ろなんて見えないっすよ?
 
車内では、この明らかに異常な量の商品をどう売り捌くか作戦会議中。
一人で売ると確実に嫌がられるので二つに分けて、
どこの買取が一番高いか?
などと、マジかなり会議
 
でも結局結論は出ずじまい。
とりあえずまんだらけに持ち込んでみることに。
 
なんかおかしいでしょ?
トランクからヤクザの取引みたいに紙袋ドカドカ出すの?
まず最初に8個売りに持っていってみる。
(僕は車の中で留守番してた。)
 
しばらく時間がたって、
売りに行ったやつらが超ハイテンションで帰還。
どうやら結果的に

Fate ¥2000 → ¥5500
 
ドクロちゃん¥1500 → ¥2200?(忘れた…)
 
小麦ちゃん¥2000 → ¥3200?(忘れた…)
 
東鳩 BOX 二種類とも¥2500 → ¥3200?(忘れた…)

となったみたい。
ていうか金額忘れまくりだよオレ…
 
日記途中。
まだまだ続くけど時間ないす