ゼノギアスについて

きのうゼノギアスはてなキーワードを逆流していったら
様々な日記にたどり着いた。
ていうか当たり前だろ。
 
やっぱ多くの人がオモシロイと評価しているし、
ゼノサーガと関係してゲーム始めた人もいるみたい。
実際ゼノサーガゼノギアスに深く関わっているっていうことを知っている人はどれだけいるのだろうか?
もちろんギアスからのファンは知っているだろうけど、
サーガからの人はウヅキの姓とかネピリム
積み木の少年ハマー
エルデカイザー
ヴァンダーカム少佐
を見てもなんとも思わないだろう。
ヴァンダーカム少佐の勇姿。
たまんないっすよ
・゜・(ノД`)・゜・
ドライヴキめてドーラだっけ?にのって、もう…
「力が欲しいか?」
ああ
むちゃくちゃ強いグラーフ
ラカン
 
頭の悪いくらいの超強敵ドラゴソ
俺たちサンドマンズ!
誰もが使いたいと思ったアハツェン
実際ゼプツェンだってマリアだから使うんだしさ
赤いほうが3倍ry
チュチュもたたかうでチュ!
やばいやばい、
ゼファー女王、アルル、花嫁衣裳、エメラダ、ソフィア、ミァン、マルー、
やばいやばい
興奮冷めやりません
海の!ばっ!
男の!ざっ!
 心意気!ばぁーん!

 
あと、何気にサーガも声優陣が一緒だしね。
エレハイムもシタン先生もバルトも
 
結構多くの人がリメイクを期待してるみたい。
俺も絶対やって欲しい。
特にDISC2をw
あと世界をPS2のクオリティで見てみたい。
でも、
まあ無理だろうけど…
もしリメイクしてくれるとしたらスクエア・エニックスなのかナムコなのか
権利的に言えば前者だけどスタッフが…
サーガがギアスのエピソードⅤまで追いついたなら
まさか?
って少し期待。
たしかエピソードⅤだったよね?
でもサーガのほうが明らかにエピソードとして機能してないから無理か
(*´ω`*)
 
あそこまで無駄なアイテムがあるのも他にはないんじゃないだろうか?
ジャンケンバッジからはじまるバッジシリーズ
UFOの写真とか、クモとか
おい
懐かしいなビッグジョー!
360℃回転できてジャンプまでできるRPG
露天商の商品の上を歩くと怒られる!
ダジルとアヴェの活気
シェバトの空気
あ〜
やっぱり明日からやろうっと
サーガやってる人もやったほうがいいですよ
古いゲームだから1000円くらいで買えるし
でも
超面白いから
俺が今までやったRPGの中で一番面白いです。
とりあえずラハン村ですら二度と手に入らないアイテムがいくつかあるっていう徹底ブリ。
スタッフの情熱を感じる。
 
大変だったよエレハイム

日記を書いている午前4時48分、大きな地震