山手線スゴロク

 
サークルの人たちと 
山手線でリアルスゴロクしてきました。

 
ちゃんとサイコロふって、
駅でお題をクリアして。
 
感じになった奴がかなりちゃんとしたルールとお題を作ってくれたので
かなり楽しめました。
少人数だったので2グループに別れてゲーム開始
 
まあ一般人のサークルなのでそこまでネタ尽くしっていうわけじゃあないけど
「恵比寿駅→ヱビスビール買って一気飲み」
とか
大塚駅大塚愛を熱唱」
とかそんな感じの。
 
なかには
原宿駅→変なカッコウの人の写メを撮れ」
なんていった盗撮まがいのお題も
(*´ω`*)
 
でもこういうのって楽しいよね。
 
まぁ一番気になったのはやっぱり
秋葉原駅
隠れオタやってるからサークルの人たちはぜんぜん知らないけど
僕にとってなんともなじみのある土地ですし。
 
運良く?自分らは通過したけど、
相手チームがアキバに停まってしまった…
 
お題は…
 
秋葉原駅アキバ系の方の写メを撮れ」
 
あぁ〜
やっぱり! ・゜・(ノД`)・゜・

 
もうキッツいな〜
ぶっちゃけアキバ系身内だよ…
こういうの一番嫌なのに〜
 
相手が送ってくる写メをチームでチェック。
 
もう、すっげえ微妙!
どう見ても一般人だしっ!

 
てか最近のオタクは外見も気にしてきてるんだから
 
バンダナ+ゆびぬきグローブ+ポスター刺さってる紙袋
 
ような超典型的なオタク
たまに見るけど
もういないって!
わかってくれよ一般の人たち!
 
ていうか
実際隣の席に座っているオレがアキバ系だよ!
 
気づけ!
いや
絶対に気づくなっ!

 
なんとも歯がゆい!
( `皿´)

 
決して口に出しちゃあいけない言葉…
 
あ、これアニメイトの袋だ。
 
・゜・(ノД`)・゜・
 
がんばれ俺、
向かい風は強いぞ!
 
 
スゴロクは池袋から私鉄の人が入場券使ってはじめたから
一周したらゴ−ルになってて
入場券の制限時間ちょうどくらいの2時間で終了。
 
あとは串屋で飯。
金がかかるし飲まなかった
 
食後に
サンシャイン通りのゲーセンで記念プリクラとって帰宅。
 
とらのあな池袋店に寄りたかった…
_| ̄|○
みんなスルー…
(当たり前)

ひぐらし解を買おうかな、というところなんですよ
 
一般人はきっと理解してくれないだろうな〜
ていうか
「オタクはキモイ」
っていう完璧なステレオタイプに囚われてるから理解しようともしてくれないだろうし
相手を理解しようともせずに
頭ごなしに突き放したり、嫌ったりすることって
なんていうか人間の質に関わっているような気がする。
これ読んだ一般人の人がいたら、
もう少しオタクを理解しようとしてくださいね。