キーボードを掃除しようの巻

やったね! 今日で前期のカリキュラム終了!
(・∀・)
あとレポートとテストが残ってるけど、毎日学校に行かなくなるだけでなんとうれしいことか!
 
それで今日は、
前々からやろうと思っていたキーボードの掃除をしよう!
コーヒーとかこぼしたりしてるので隙間にやたらゴミが溜まっているの(*´ω`*)
 

①まず、キーボードの接続を解除しよう!

 
ふんふんふ〜ん♪
通電したまま作業すると危ないからね〜
いつかプレステを分解したときみたいに感電するからね!
 
えっと、これかな?
「スコッ」
 
ひゅーん…」(電源ファン停止音)
 
!! え (;゜ Д゜) !!
なに!? モニタ暗くなったし!
 
あ、間違えて電源ケーブル抜いちゃった!!
 

「…あ、あたしじゃないわよ…」(赤木リツコ風に)

 
出だしからコレかよ…
・・・・・・・(-Д-) 
気をとりなおして、
 

②ネジをはずして解体しよう!

 
ふんふんふ〜ん♪
きこきこドライバーではずしますよっと!
 
全部外れたら底板をはずします。
 
あれ?はずれないぞ?
んに〜〜! おりゃ〜〜〜〜!!
メキメキメキ、ベキン!(何かが折れる音)
 
!! がっ! (;゜ Д゜) !!

まだネジ残ってるじゃん!! そして本体折れちゃったし!!
 
しかも衝撃で親指がまたパックリ切れた
・゜・(ノД`)・゜・

 
なんで掃除で怪我すんねん…
・・・・・・・(-Д-)
親指にはバンドエイドを貼って、
 

③キーをはずしてきれいにしよう!

 
ふんふんふ〜ん♪
マイナスドライバーでキーを引っこ抜こう!
てこの原理を応用して、ちょっと固いけど簡単に引っこ抜けるので勇気を持って、ためらわずに!
 
「ペキ、ペキ、ペキ…」
 
「バラバラバラバラ〜〜〜ッ!!」
 
!! え (;゜ Д゜) !!
なになに何コレ?

見えるかな?
ヤツの腹の中にはこんなのがたくさんいるのさ
 
※このキーボードの中にはゴムで出来た、キーと基盤を接触させる小さなポッチが入っていたのだ!
 
こぼれたこぼれた! どっかいっちゃった!
(;´Д`);´Д`);´Д`)
 
甘く見てたな、中にこんなのが入ってるなんて。
ちゃんと新聞紙を敷くとか準備してからやるんだった…
 
まあいっか、
とりあえず今はキーをはずそう。

外してみて気づく。
キーの配置を記憶していない…
 
・゜・(ノД`)・゜・
 
・・・・・・うん、パズルだと思おう、・・・きっとコレはパズルにちがいない!
クイズ百点満点!

 
・・・・・・・(-Д-)
正直ね、だんだんどうでもよくなってきたよ、
 

④キーを付け直して組み立てよう!

 
ふんふんふ〜ん♪
プラスチックの部分を洗ったよ〜
なにげに食器用の洗剤でかなり汚れが落ちます!
 
そして水分を取ったら、今までの工程を逆戻り! 
 
まず、キーをはめよう!
って、配置がわからんがな!
_| ̄|○
ブラインドタッチが微妙に我流な僕には配置がびみょうにしかわからない…
そしてネットで検索しようにも、文字が打てないからどうしようもない!!
 
たぶんココだろう思われるとこにキーを入れる。
 
「カチッカチッカチッ…」
 

ちっ・・・・・・予想通りキーが足りねぇ・・・・・・
 
探せ探せ!そこら辺にあるだろうよ、
 
机の下やらマンガの山の裏にあったあった、よかったよかった(*´ω`*)
とりあえず全部はめて、間違えたトコにあるのはあとで直せばいいや。
 
キーを付けているときに、穴に何か白いものが入っていることに気づく。
 
(゜Д`)? ん? なんだコレは?
・・・
・・・・・・
・・・・・・ご飯つぶですかっっ!!!!
・゜・(ノД`)・゜・
 
夕飯の片付けに使ったスポンジ使うんじゃなかったっっ!!
・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・
 
作業が増えた、ご飯取らなきゃ・・・・・・
ああ めんどくせぇ・・・
 
次は裏返して、あのポッチを入れなおす!
 
ちっさいなこれ、すぐどっか行きやがる・・・
「ペケペケペケ…」(入れる音)
 
絶対に足りない…ていうか足りなすぎる!!

黒い穴が足りていない所。
 
・・・・・・探しても出てこないし・・・
もういいや、日ごろ使わないキーは殺してしまおう。 彼らに犠牲になってもらうしか我々が生き残る道は残されてないのだ。

 
・・・・・・・(-Д-)
なんで掃除してどんどん萎えていくのだろうか・・・・・・
 

⑤元に戻してネジで止めよう!

 
ひっくり返してネジ止め! パーツが足りないのは愛嬌愛嬌!
 

ペーターーーーン
まるでキーに立体感がない!
すべてのキーが陥没しているっっ!!

・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li・・・・・・
 
そりゃね、僕は貧乳ペタン娘が大好きですよ?
大きいより小さい、「小さいことはよいことだ!」って次元で話し進められますが、
これはあまりにもないでしょう!!
キーを押しても「カチリ」ともいわんよ!!
そりゃ陥没してるからな!!

 

 
・・・・・・・(-Д-)
掃除するつもりがぶっ壊してしまった!!
・゜・(ノД`)・゜・

こりゃあ まいったな!
 

⑥知ってるか?切り札ってのは最後までとっておくもんだ!

こういうときこそ無理はよくない。
いちおう動くかどうか試したけれど

基盤のみ。
押してもまったく反応しない。
 
しょうがねえな、ちょっと待ってろよ!
 
 
 
ぶぃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん 原チャで疾走
(出かけたのは実は翌日だったりする)
 

・・・・・・・・・新品を買ってきた。(同一商品)
1018円。

まったくピカピカの一年生である。
 
ランドセルを背負って、「友達100人作るんだ!」とよく言ったものだが
うちの学年は70人しかいなかったからな!
もとから作れねぇんだよ!!

環境それ自体がその人の性質を左右するときもあるんじゃボケェ!!
 

ほぅら、ピカピカになっただろう?
掃除した甲斐があるってもんだ!
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・(-Д-)
・・・いいよいいよ別に、きれいになったしさ・・・