びっくり

今日は久しぶりに必修のドイツ語に出席。
いつも授業開始30分前に着く電車に乗って、寝過ごすことすら予定に入れて登校していたりします。
ほんで今日は寝過ごさずに学校について暇だったので、携帯から自分の講義の時間割を調べていたら(うちの大学はネットで結構いろいろ出来る)
なんだかドイツ語のクラスが違うっぽい・・・
あれ? 登録されている授業と教室も違うし、むしろ先生が違う。
・・・・・・(゜Д`)
ちなみに再履修、つまり二年目、ほんで一年生と同じクラス、しかもサークルの後輩がいる。ヤリづれえったらありゃしない
 
先生が教室に入ってきて、出席を取り始める。
「・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・」
再履修の2・3年生は1年生の名前を呼び終えた後に、名前の順関係なしに呼ぶ。
「・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・」
 
呼ばれない。
 
あれ?先生?普通に授業が始まっちゃったよ?教科書なんか読んじゃってさ、僕のこの熱視線、気付いて!ほら!ずっと見てるでしょ!切ない目で!
 
一通り教科書を読んでいく先生。それどころではない俺。
「〜〜(ドイツ語)〜〜。(ちらり視線) ■■君はこのクラスじゃないよ?」
オイッ!(;゜ Д゜)
もう授業始まってから二週間たっちゃってるだろ!
最初の授業で宿題も出したし、前期のテストも返してもらったのにさ〜
今さらクラス違うって言われましても・・・・・・
「じゃあ○○クラスに行って、全部出席してましたって言っていいから」
送り出されました。先生お世話になりました。
せめて最初の授業でゆっておくれよ
そして、本来あるべきクラスに行ってみると、そこにもまたサークルの後輩が・・・
おいおい、どこ行っても後輩がいるのかい、先輩切ないょ
新しい先生に、「他のクラスに出席してました」って言ったら
「それはしょうがないね〜出席にしておくよ」っていゆってくれた。
出席にしておくよ!?(;゜ Д゜)
いやっっっっっほ〜〜〜う!!マジ出席っすか!?
しかも全出席?
2回もサボってたのに?(・∀・)
あと6回も休んでいいんですか? ありがとうございます!
 

The 3名様 1 (ビッグコミックススペシャル)The 3名様 1 (ビッグコミックススペシャル)プ~ねこ (アフタヌーンKC)プ~ねこ (アフタヌーンKC)愛気 1 (ヤングキングコミックス)愛気 1 (ヤングキングコミックス)ファイブ (ホットミルクコミックス 68)ファイブ (ホットミルクコミックス 68)

 

夕方。池袋でしんごくんと尾瀬くんと会って、冬コミの会議した。
もうネームとかやらないとね、(落ちてたらどうもこうも。ないんですが)
僕はアナログで考えてなくて、PCでやろうと思ってて、だけどアナログで他の二人は書くので、印刷するときにデータとアナログの併用はできるのかリアルに不安。
しかもフォトショでやるときどのサイズでやればいいのかも不安。印刷所に相談してみるのが一番いいかな?
 
家に帰ったらコミックマーケット準備会から確認はがきが来ていた。
母親が「手紙来てるよ〜」って、コメントもなく。
めっさ不安ですよ、めっさコミックマーケットって書いてあるやん!
お母さん、なんか言って!ねえ、お母さん!ほんとは気づいてるんでしょ!