クリスマスパーティ☆

今日はサークル(隠れオタクしている)のイベントでクリスマスパーティやりました。
うえの学年が引退して自分らの代が引き継いで、一番最初のイベント。なのかな?
幹部(僕たち)からのプレゼントやら、プレゼント交換用のプレゼントやら、いくつも紙袋を抱えて電車で移動。
プレゼント、はりきりまくったからめちゃくちゃ重いっす
(っても部屋のいらないものの詰め合わせ)
どこまでオタクの色を入れようか爆悩み…
「紙袋をとらのあなで行こう!」とか「フィギュア入れようぜ!」とか
メッセでオタク暴露してるサークル友人と会議。
とりあえずほとんどオタク臭がしないであろうプレゼント袋を作成。
 
目玉商品は、「i-Podの空箱・・
これだけで相当盛り上がりました。
中身が入ってないなんて知らずに、馬鹿どもめ
 
あと、さりげにバイト先の廃棄になった「ときメモ・ガールズサイド」とか
以前おじさんがくれたお古のデジカメ。
「ください!」ってお願いしたのもののあまりに古すぎてそのまま放置していたやつ
とか、化石とかしたMDウォークマンとか、小須田部長のビデオとか、勢いで買ったバランスボールとか
なにげにIT?関連が多かったかも
ずいぶんいらないものがなくなって、いい機会でした。
 
これがオタク相手だったら、余ってる同人誌とか、タイガーストラップとか、マンガやらフィギュアやらものすごい福袋が作れただろうに少し残念。
そんなイベントを友達とやってみたいなとも思ってみたり
 
ちなみにプレゼント交換用のプレゼントは「米、25合」
すべてあわせると、マジクソ重かった。
 
とりあえず会場まで今年の夏コミの「RONDO ROBE」の紙袋で行った、
オタクとしての小さな抵抗だった。
部屋にちょうどいい袋がないんだもん
 
米25合とか色々重たい紙袋持ってて、有明を思い出して「この程度…」と思う自分も小さな抵抗だった。