最低なブックオフ新座店について

ブックオフ新座店で買い物した
 
やっぱ駄目だわこの店
好きになれない
 
つうか
 
    ―最低だ。
 
 

おねがい☆ティーチャー 1st Mail Memories Special [DVD]おねがい☆ティーチャー 1st Mail Memories Special [DVD]おねがい☆ティーチャー 2nd Mail [DVD]おねがい☆ティーチャー 2nd Mail [DVD]おねがい☆ティーチャー 3rd Mail [DVD]おねがい☆ティーチャー 3rd Mail [DVD]
 
「ホムンクルス 4 (BIG SPIRITS COMICS)ホムンクルス 4 (BIG SPIRITS COMICS)ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS)ホムンクルス 5 (BIG SPIRITS COMICS)

 
おねがいティーチャーのDVDが3本セットで3000円という格安ででてました。
値下げしたのね
お買い得かなと思って購入。
 
でも、
この後
ブックオフ店員である俺を震撼させる出来事が!!
 
通常、高価DVDやCDなどは防犯上ディスクを抜く「中身抜き」という加工方法をとっています。
「中身はレジにてお渡しします」
とかいてあるアレです。
今回購入したDVDは3枚とも全て中身抜きで、レジでディスクを渡してくれました
 
が、
 
普通、ディスクは不織布(ティッシュみたいな白いヤツ)がついているCD用の袋に入れるんですが
新座店は何をトチ狂っているのか
商品梱包用の透明ビニール袋にそのまま突っ込みやがった!!!
( Д)   ゜ ゜
…正直戦慄
…そして笑ってしまいました。

えええええ??
ありえないだろ?
なんで?
マジで管理意識を疑う。
 
この対応にマジで引きまくりました。
 
 
それでも「おねティ」が一本千円で買えたからまあいいと思っていましたが
家で袋を開けてみてさらにびっくり!!
 
CD専用袋にではなくPP袋(5か6号)に入れられたディスクには案の定、傷が!
 
もちろんブックオフでは商品を棚に出す前には必ず傷を落とします。
ある程度、どこまで傷を落とすかというのは店舗の意識に依存しますが
お客様の気に留まるような傷をつけて商品化なんてしません。
 
しかし、だ。
この傷は違うんだ。
3枚全てに同じ状態のディスクに対してたて傷が入っているということは
明らかにPP袋に入れたときにできた傷であり
まったく最低の商品管理であるということだ!!
ほんとに信じられない。
 
そしてまだまだ続く。
商品そのものに値札を貼っている!
パッケージの手間を省くつもりか知らないが、直接貼るなんて言語道断だろう?
本とは違うんだよ?
パッケージに傷がつくだろ?
 
はぁぁぁ〜〜〜〜〜〜
 
本格的に新座店に失望しました。
なんじゃこりゃ
 
絶対に新座店でCDとDVDは買わねぇ
(値段によるけどね)
 
ってまだ終わりませんよ!
新座店の失態を暴きまくる。
僕が買った「おねティ」一巻。
商品の新品価格は「7500円(税別)」なんすよ
これはうちの店でも出ているから分かるんですが
おねティ一巻初回限定版なんですね
特典はサウンドトラックがついてきます。
 

 
箱を空けたら
ケースは一枚用のケース。
 
どこにもサントラが入っていません。
 
というよりも、新座店が明らかにケースを後から換えています。
一枚用にしても残りの2・3巻と明らかにつくりが違う。
 
 
オタク兼ブックオフ店員なめんな!!

つくりからして廃棄になったエロDVDの空きケースを利用してやがる。
そして何より悪質なことに、
本来2枚組みであるのに対して無表記で販売、かつサントラCDどこにやりやがった!

 
ほんとに馬鹿馬鹿しいところに食いついて、器のちいせぇガキですが
同業者として許せません。
 
でもわかるんですよ、
もしかしたら買い取った時点でこの状態だったのかもしれません。
でもね、
俺はブックオフ新座店から購入したんだよ。
初回限定版をね。
 
どうしようか、返品してもたいして金使ってないし
わざわざ店員に抗議に行くのも馬鹿らしい。
 
 
あ〜そういえば、新座店は商品梱包用の透明のビニール袋を一種類しか発注していないようだ。
PP袋という柔らかい袋。
通常のブックオフならばDVDは専用サイズのパリッとした透明ビニール袋に入っている。
こちらはOPP袋というもの。
しかし新座店は予算の都合か
使いまわしでDVDの梱包にまで利用している。
サイズが違うためにセロテープで留めなおさなければいけない。
 
一体なんなんだ?
このクオリティの低さは?
あまりにも低すぎるぞ?
袋ぐらい買えよ?
 
そして何よりDVDのパッケージングなんかよりも
ディスクを入れる専用の不織布の袋を買うべきである。
つーか買え
 
フランチャイズ経営者の方針なのか、店長の気が利かないのか…
どちらにしろ
新座店には失望し、
呆れました。
 
たぶん返品しないと思います。
新座店の人に抗議して自分がブックオフ店員だということをばらすのも気分良くないし
あ〜なんだよ新座店