昨日今日と関東都心では雪のニュースをよく耳にしますが
僕の住んでいる関東北部埼玉北部熊谷市では
雪は
昼間にちょっと降って
積もらすにすぐに解けてしまい
後は北風「赤城おろし」が永遠と吹き続けているだけでした。
 
 
今日は昼から池袋で友達と海外旅行の打ち合わせ。
サークルの合宿とあいまって
バイトを半月以上やすまないといけないので
ちょっち厳しいですが
これを機にやめちまうというのも一つの手かも?
 
池袋に向かう直通電車の中で寝ていて
池袋直前でおきて窓の外を見ると
雪が!

雪が残っていて
積もっている雪を見るのが久しぶりだったので
電車内にもかかわらずえらく興奮して
窓の外を見てしまいました。
伊香保温泉より積もってたよ)
すごいね、都心でこれだけ降るといろいろ大変なんじゃないか?
 


なんてなんて、
ここらへんまでは
 
ミクシィでも書きました。
 
池袋で降りて、南池袋公園前の地下サイゼリアで打ち合わせ。
(サンシャインどおりのサイゼは混んでいた)
こっちまで来る人はそんなにいないだろうと踏んで移動してみたら
やはり穴場なようでそこまで混んではいなかった。
 
ミラノ風ドリアを二個食べながら
イタリア旅行の打ち合わせ

(イタリアンファミレスでイタリア旅行の打ち合わせか、
我ながらシュール…)
 
 
つーかですね、
後ろの席の女の子が同人誌を何冊も机に並べて読んでるわけなんですよ。
僕にどうしろと?
 
今日は一般人モードだから我慢するもん!
(池袋で友達に落ち合う前にとらのあなに行ってきた)
 
まあ、乙女ロードのある街だからね
想定内想定内
 
ある程度打ち合わせが終わって友達と別れたのが午後5時半
 
ふむふむ…