11時から学科教習があるからどうにかがんばって4度寝くらい、いやそれ以上で起きたものの、その学科は既にとっていたのでもっと寝てもいいと判断して何度目だかわかららない寝決定。
 
ほいで2時に学科を受けに行って、5時からの学科も受けるために教習所のロビーで就寝。
なんだか飛行機で慣れたからかどこでも寝れるスキルがランクアップしたようだ。
 
 
久しぶりに夜はうちでテレビ鑑賞。
中井正広のブラックバラエティが特番なようで、ひっさしぶりに見ました。
オカズ争奪クイズとか、スゲー面白かった、さすがですねDHK!(だかどうだか知らんけど)
安っぽいつくりで2時間いつもどおりの構成で特番やってるのが素敵w
ハンバーグ食べるために必死でドラフトクイズを取る中井くんとか出演者たちを見ていてめっちゃきもちよかったです。
どこかの番組で賞金1000万円とか取るためにがんばってる芸能人たちを見ているよりぜんぜん気持ちがよかったです。
こういう番組がふえればいいな〜
黒バラくらいか深夜番組じゃないとできないんだろうな、つーか黒バラは深夜番組か
 
ブラックワイドショー懐かしいな
 
 
番組編成期でどんどんアニメが最終回をむかえていますね。
エウレカ舞乙ソルティとか1時間以上の連番とかもう常識なのかな?
エウレカGAINAXのオマージュで、ソルティはオレの中ではプロシード事件以降なんか衰退、舞乙はローブ姿のミスマリアが最高だと、つーかミスマリア最高すぎるわけで。
こんなところでミスマリアが浮上するなんてまったくドンデン返しでした。
ミスマリアに捧げられた作品です。(エクリプス局長を彷彿としますたが)
 
エウレカはここ最近でトップクラスの作品だったと思います。
テーマも深かったし、つってもそこら中から他の作品のオマージュ的な演出を見つけるのが面白かったというのも事実。
キャラも魅力的だったしね。
ソルティレイも作画重視の僕としては今季最高作品のひとつでした。
話も面白くてロイのツンデレっぷりに悶絶の作品でしたが、プロシード事件以降からなんか展開がキツキツで無理やりまとめられちゃった感が否めなくて少し残念。
舞乙は基本舞-HiMEキャラを見るのが面白くて、セルゲイとニナの話もワクテカだったけど風花宮でミユさんがなんかやってHiMEに文字が変わるところとか超燃えた。
さすがサンライズ
連作で名作なんてこの次も期待しちゃう感じ。OVAで終わるのかな?また最後をよーく見ると次回登場キャラが映っていたりするのだろうか?
つーかとりあえずミスマリアのローブ姿に乾杯!
 
まとめられなくてすいません。