マンガをたくさん買ってきて、少しずつ読んでいるので
レヴュってみます。
 
ヘルプマン!」を読みました。
福祉の現場のマンガなので、たくさんの人に読んでもらいたいです。
福祉を学んでいる身として
バイトも実習もしておらずに現場を知らない僕は、
こういうのを読んで実情やら対応を知ることしかできないので
かじった程度の知識だけあって技術もなんにも無いので
萎えます
 
ファイブスター物語」も読みました。
80年代後半から連載?しているようで、
超壮大すぎるストーリで攻殻くらいがんばらなければついていけないような気がします。
欠落している3巻を買えば10巻まで読めるので、どうにか手に入れたいものです
 
「妖怪仕置人 18巻」も読みました。
完結していますが、恐ろしい終わりかたをしていて
勘ぐらなくても大人の事情っぽい怪しさが…
焦って伏線を回収して、思った以上に弱いラスボスで…
ラスボスの「不幸」ですら「炎で燃える」とか…
面白い作品だったのに残念すぎる。
 
恋愛ディストーション」も読みました。
犬同士の話がとてもおもしろかったです。
やっぱり犬上すくねはいいな〜
間に入ってるチェーンソーの話が突飛過ぎでビビった。
 
あと、どうでもいいのですが、
最近ジャンプで新連載の作品
ええと、矢吹健太朗To LOVEる」と叶恭弘エム×ゼロ
叶作品は絵が好きなんで、好きですが、矢吹作品はブラックキャットの件以来は少々嫌忌しています。
でも今回は脚本さんがついていらっしゃるようで…
 
お気楽極楽ノストラざまス

学園アリス」…