最近どんどんどんどん肌が油っぽくなってきております。
コレは加齢によるものなのか、はたまた昼夜逆転生活からくるものなのか…
 
どちらにしろ、GATSBYフィルムあぶら取り紙が必須です。
 
就活のガイダンスを受けていると、様々なやらなければいけないことが見えてきて
毎日をだらだらと過ごしてきた僕にとって、マジにどうにかしなければいけないことだらけで超焦りまくっています。
 
僕は出版社志望なんですが、
いろいろと聞いた重要事項をまとめると
とりあえずESや一般常識で足切りにあわないように新聞を読んだりして、
できうる限り情報のインプットを増やし、
同時にそれの巧みなアウトプットを習得しなければならない。ということになりました。
 
無論好きなマンガを読みまくることは間違いではないのですが、
今まで以上に、
ジャンルを超えてもっともっと様々な作品と現在の流行などにアンテナを張るべきであって
これも情報のインプットの拡大にあたるので、
自分に容赦なく、時間の許す限り、
あの混沌とした浪人時代のようにマンガを立ち読みしまくろうと思います。
 
 
そして、文章にその感想や考えをまとめるというアウトプットの重要性。
 
これがうまくできなければ面接官には何にも伝わらない!
 
面接官をひきつけ、自分に興味を持ってもらうアウトプットができるように様々な文章や作品に触れて、
たとえばこのブログのような、チラシの裏的私的文章で構わないところで修行をつもうと思います。
 
ちょっと、ブロガーはこういう面で文章がうまくなるんじゃないかな〜と思いました。
 
ただだらだらと惰性で続けているような側面もあるこのブログもはや3年目突入、
ちょっとした収穫があったような気分ので、僕はうれしいです。
7月4日が確かこのブログの誕生日だったような気がします。
今月で2年経ちました。
暇つぶしとしてご覧になっている方、どうもありがとうございます。
 
これからは、就活に向けて文章構成力や話題性の修行の場としても、上手に活用できたらな、と思います。
 
  

ギャングスタードライブ (ヤングチャンピオンコミックス)ギャングスタードライブ (ヤングチャンピオンコミックス)夢使い(1) (アフタヌーンKC)夢使い(1) (アフタヌーンKC)MASTERキートン (1) (ビッグコミックスワイド)MASTERキートン (1) (ビッグコミックスワイド)暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)流星課長 (Bamboo comics)流星課長 (Bamboo comics)少年マーケッター五郎 (Bamboo comics)少年マーケッター五郎 (Bamboo comics)

 
それと、夏コミ「みっくすサラダ」ARIA本の本文が完成しました。
これから担当の裏表紙を書き始めます。
ゲラ刷り?を学校のパソコンでやったのですが、
レポート期間とあいまって、やたら学生がパソコンを使っていて
僕のモニタを覗かれているのではないかと終始冷や冷やして、まったく生きた心地がしませんでした。