フランスの話

明け方にかけてワールドカップの決勝を見ていたのですが、残念なことに延長あたりで力尽きて寝てしまいました。
(覚醒度10%未満 ところどころに記憶あり)
とりあえず開始7分のPKはDFはファールしてないよね?
ジダンのPKは「入ったのか?」ってちょっとビビりました。
あそこで「ふあん」と蹴るのが凄いんでしょうか?
にわかファンではなく、ただスポーツとしてみているのでまったくよくわかりません。
最後の頭突きはちょっと目が覚めました。
まさか退場しちゃうなんてね(・∀・)
 
フランスの話なんですが、たしか「JAPAN EXPO」が現地で開催れたらしいですね
アニメやマンガ、オタク的なものの展示なのかな?
現地の写真がほしいのでどっかのニュースサイトでも見てみますが、
 
僕はこのニュースを知って、もうひとつ、ついこないだ朝日新聞に載っていたフランスの事件を思い出しました。
この二つは確実にリンクしていて、関係性を考えるととても笑えましたw
 
仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護
  
国外まで出ちゃってから保護されているあたりの、勇敢な少女の行動力に笑いました。
陸づたいでロシアから船で渡ろうなんて、水曜どうでしょうもびっくりですね
 
こないだニュース番組では海外のメイド喫茶事情をやってたみたいだし
(家族がいたので見るに見れなかった)
つか北朝鮮のミサイル問題とメイド喫茶事情がトピックスって…
なんかマスメディアの恐ろしさを感じましたが…
 
世界に羽ばたいてますねオタク文化
なんか、その間に国内で文化が枯渇しなければ良いけど