眠り姫

 
未来的宇宙的、あるいは超能力的にいっても、眠っている女の子を起こすためには素敵な王子様のキッスが必要なように、
僕の睡眠欲も、なにか衝撃的なキスによってしか打破できないのかもしれません。
 
最近再び完全に昼夜逆転した生活に戻ってしまい、学校にも通えなくなってしまいました。
僕のキャッチコピーである「自分に優しい」を通り越し、もはや「自分に甘い」次元まで達しています。
このままだと、単位の安否が懸念されるし、就活を乗り越えられなそうな気がします。
 
そーいえば、日テレとか、もうすでにESを締め切ったそうですね…
一番行きたい業界ではないので知らなかったことにそこまで焦りはしなかったのですが、同じマスコミ業界として、知らなかったことについて反省すべき点でした。
無知の恥、情報の重要さを思い知りました。
 
と、
本日は授業を丸サボリしたくせに、学校主催の就職塾(有料)の10月講義を受けてきました。
なので、少々、動き始めてしまった上に乗り遅れ気味なマスコミ就活について焦っております。
 
といっても出版業界はまだプレエントリが始まったくらいなので、しっかり準備をし始めるくらいのタイミングなのですが、
放送業界は今月中にキー局は締め切っちゃうのね!
すげーびっくり。
講師の先生曰く、「落ちて当然、逆にこの時期にいろいろ経験できるからやるべきである。」とおっしゃっていらっしゃいましたが、
ちょっち、めんどくさいよね…
あと3日でESとか書いたりするの?
え〜
とか、不満顔をしていられないのが実情です。
 
話を聞かなくてもわかるように、学生時代なんて他にやることもないので時間が大量に余っているくせに「忙しい」などぬかしていたら、
社会人になったら死んじゃうって話です。
 
まじでそのとおりだと思うのだけれど、今一やる気が起きませむむむ……
 
明日は友達に誘われて、学校と同じ市にキャンパスがある女子大学の文化祭に行くことになっているし、明後日はサークルの大会…
 
あ〜
どうしてこう、自分に甘くなっちゃうかなぁ…
 
ちょっとネットでESとか調べてから、寝ます。