立教院学園、じゃねぇ

3人目のアルヴィスがやってきました。

 
文化祭に行ってきました。
 
参加するのは2年前の喫茶店の企画以来で、
(2年前、といってもキャンパスが違うのでSPF自体は初参加)
しかし今回は、まぁ普通にお客様として至って普通にダーブラ(ダラダラブラブラ)してきました。
いえ、つばを吐いたりしたわけではないです。

 
しかし、
なぜまたこんな引きこもりが一所懸命に池袋まで出て行ったかというと、
しんごくん(http://healthld.hp.infoseek.co.jp/)からいろいろと、趣味の方向のブツを受け取るものがあったからなのです。
そしてそのついでに、
共通の友人Hが部長をしている文芸サークルの部誌をいただきに行こうか〜と画策し、結果池袋に集合しました。
 
人がね、みんなおしゃれなの。
 
ちょっと焦った引きこもり約一名。
 
キャンパス違うだけでここまで人が違うのかっ と
 
文化祭自体の雰囲気もずいぶんと違っていて、
パンフが学生以外有料だったり、やたら協賛の大企業の広告が入っていたりと
なんとな〜く銭の匂いが強い気がしました…
 
うへぇ…
 
メインスポンサーがいなげやだったりするこっちの身にもなれよ!
 
いくら注目度が高いからといってミス・ミスターコンテストは入場料500円だし…
 
協賛も入ってるのにそこまで実行委員に金が必要なのかな?
 
う〜ん、毛色が違いすぎて終始違和感を感じまくり…
 
IVYいっとったほうが楽しめたのかもしれない、
(別キャンパスの文化祭)
 
なんて
やたら楽しんでいたしんごくんに悪いかなぁ
 
 
SPFの感想はともかくとして、友人たちと愉快な会話ができたからそれでいいとしようか。
 
やっぱり人とガチでしゃべるのってたのしいにゃぁ〜
 

グレペリ 2 (ガンガンコミックス)グレペリ 2 (ガンガンコミックス)森田まさのり短編集 スベルヲイトワズ (ジャンプスーパーコミックス)森田まさのり短編集 スベルヲイトワズ (ジャンプスーパーコミックス)GREED―強欲の卵 (マジキューコミックス)GREED―強欲の卵 (マジキューコミックス)独立降下隊ガンフェロン (Media comix)独立降下隊ガンフェロン (Media comix)天野シロ作品集 SCRATCH! (マジキューコミックス)天野シロ作品集 SCRATCH! (マジキューコミックス)北極警備隊 (ワイドKCモーニング)北極警備隊 (ワイドKCモーニング)

 
 
帰りに大宮でまたダーブラして、ブックオフによって、ココイチでカレーを食べて帰りました。
 
そういえばロフトで新しい手帳も買った。
 
新しい手帳、
何もないページに
予定を書き込むのが楽しい。
 
「何かしている」っていうことを表記することで、きっと安心感を得ているのだろうね
 
毎日就活ナビに登録したら、やたらエントリできる企業が多くてびっくりしております。
もう説明会が締め切られちゃっているところとかもあって、出遅れた感抜群…
 
今後、スケジュール管理が重要になってくると思われるので、新手帳に期待です。
 
君ならやれる!
明日の艦長は君だ!