スーツ着て…

 
雨が降っていると外出するのも疎んでしまう水分に弱いクセ毛の僕ですが、
本日はOB訪問の予定が入っているので出かけてみました。
 
途中マルイでリクルートバッグを購入
 
どうだろう。
 
僕って
買った直後に「もっと違うのにすればよかった…」と後悔する人間なので、
今回も
「別のにすりゃあよかった…」
と若干萎え気味…
 
 
池袋キャンパスに行ってOBさんと合流。
 
某キレイめ男子ファッション誌の広告担当の方。
 
OB1年生で、年齢的にはいっこ上。
年齢なんて関係ないけどね。
 
広告の話と、就活の進め方やポイントを説明していただきますた。
 
ううむ、
準備していた質問なんて、数が少なかったためすぐになくなっちゃって、
それから話を続けるのが微妙になってしまった…
 
会話がない空気が一瞬でも流れるのはいやなので、ほとんど無理やり話をしてしまったのが反省点…
 
面接とかで「頭が真っ白になる」っていうのは、これに輪をかけたような状態になんだろうなぁ
 
年齢が近いOBさんとは話すことがあるのだけれど、
部長や局長、役員クラスといった自分の父親以上のオッサンと話すことは全く慣れていないから
どこかで機会を設けて練習したほうがいいなぁ
 
OB訪問が終わる時に、
OBさんが関係しているファッション雑誌をくださったのですが、
テーブルには出さなかったものの、
実はキャンパスに来る前に買っちゃったんだよね、その雑誌…
 
ううん…
どうせもらえると思っていたんだけど、失礼内容に買っておいただけだから、
先行投資と思おう。
 
 
(家に帰ってから1冊は弟に寄贈)
 
友達にメッセで
「お前の就活はキモイ」
とか言われた…

萎えます萎えます…
 
ナイーブなんだぞ、
 
まあいいさ、何とでも言えって
 
何もせずして失敗するより、何かをしてから失敗するさ
 
どうせ受かるヤツは何もしなくても受かるんだろうけど、
そいつは天才か秀才なんだよ
 
俺は凡人だから何かしないと受かんないのさ、
そして弱い人間だから何かしていないと不安なんだよ
 
 
どーーん
 
こころのすきまがぁ〜