ねこ〜ねこ〜  そふと〜

夜中にパンキョーの天才をやろうと思ってコタツに入ってテレビをつけたら…
2時間たっていた!
 
「それはね、タイムリープ。 真琴くらいの年の子にはよくあることよ」
 
ルルシュとか色々やってたのだ。
何かをしでかしてくれると思っていたのにマオがあっさり退場。
シャーリーにギアスを掛けるきっかけ作り、それだけのためにマオは出てきたのかな〜
C2との関係もいろいろあったみたいだけど、今後触れられることもなさそうだし。
あとシャーリーがいるのに平然と学校生活を送るルルも凄い度胸…
クラスメイトが気付くだろ、常識的に考えて
>友達へ
マオの中の人は草尾毅さんでした。ごめんなさい。
 
ルルーシュ
どこかで「ルールーシュ」という響きを聞いたことがあるのだけれど、なんだったろうか…
ググってもヒットしないし、
憶え違いかもしれないけれど、見逃したくないこのデジャヴュ感…
はてさて、ルールーシュ、ルールーシュとな…
 
 
あと、kanonで気がついたこと。
栞と食堂でカレー食べてる時、
隣の席にkeyのマスコットキャラの…名前を失念…きぃこだっけ?麻宮姫里が登場していて盛大に吹きました。

こやつ↓
http://key.visualarts.gr.jp/image/tobira-img/tobira_03-j.jpg
http://key.visualarts.gr.jp/image/tobira-img/tobira_11-j.jpg
確か妹がいるっている設定まであったと思うのだけれど…
(北川はこやつの兄となるはずのキャラが原型になったそうな…)
あと、奥に七瀬がいましたね。

 
しんしんと優しく降り積もる雪とゲームオリジナルのBGMのコンボはほんと、琴線に触れます。
あの頃が蘇る…
「だからな、音楽とか映画とかって、
 その中身がって言うよりも、その時の記憶って言うかさ、
 その時の人と人との関係を思い出す事が多いだろ」
外部記憶装置っすか、ストナーさん。
物体だけじゃなくて、
音楽や映像媒体もきっとそうなんですよね、最近そう思うことが多いお。 
 
静かな雪の中、
いっぱいの笑顔。
「奇跡は、起きないから奇跡っていうんですよ」
あそこで栞にこの言葉を言われたら、もう何にも出来ないよ…
それを口に出してしまう栞自身がすごく儚くて、すこし怖い…
悲しくも現実を、受け入れてる、ってことっすか…
 
最終的に祐一の位置を「お兄ちゃん」として終わらせそうなのでハーレム状態に少し線引きを感じましたが、
それにしても祐一くんは女好きなのもだw
舞とは「友達」、栞とは「お兄ちゃん」、真琴とは…なんだろう(思い浮かばないや)
続々とヒロインたちが舞台を去っていきますが、  
市井の噂だと、栞はそのまま旅立って、
あゆを通って名雪がラストって言われ始めていますがどうなるのんでしょう。
名雪ファンとしてはやっと彼女が報われる時が来たので万感の想いですが、
はたして。
つか、
まったく祐一にスルーされてしまっている最近の名雪はマジでかあいそうww
 
最近キョン・祐一と非常に印象が強い杉田ボイスのせいで、
杉田さんの他の作品のほとんどがキョンがしゃべってるようにしか聞こえない…
テレ玉でやってたアンジェリーク的なアニメでさらに確信。
それはキョンが古泉みたいな上品に韜晦しまくっているような喋りで、なんともいえない感じでした。
こいつは一大事ネ銀ちゃん。
 

パチスロエヴァの疑問も解決しました。
アレはエントリープラグから見た隣のエヴァだったのね…
ちょっと電脳自殺してきます。
自殺はザレム市民の認められた権利なのだ!