群馬と新潟の県境あたりからから帰ってきてはや二日。
気温差に大きな衝撃を受けております。
5度も違うと、もはや国が違うだろ…
 
バイトの先輩で音楽の趣味が合う人がいるのですが今日、
僕にお勧めの曲を移動車内で流してくれている中
「これとか結構オススメだよ!」
と言って
もってけ!セーラーふく
を選曲された瞬間のリアクションの難しい事と言ったらなんの…
ウケ狙いだとわかっていても、ついつい
「あ、知ってますよコレ」
と隠していた尻尾をちらりと見せてしまったことに慌てて
オリコンで上位に入ってましたよね」
と必死に自己フォローを入れたりしてごまかそうとしたら
見るからにガチオタの太った別の先輩(中年)が代わりに会話の主導権を握ってくれて
その人の話に話題がずれて一安心。
 
音楽先輩「僕はカップリングのほうがかっこいいと思うんすよね〜」
ってニーソかいっ!
 
DQNがいたり、汗だくピザガチオタがいたり、アイドルオタク(キャナァーリ倶楽部とかそっち系)がいたり、
面白い環境のワープアバイトです。
(アイドルオタクの人は知り合いとして初めてなので、非常に興味深い)
 
ヒント:
人のことは言えない。
夏コミにサークル参加してるガチオタとか
一般人から見たらマジきんもーっ☆だから
orz……