ここんとこ寝たきりで、ポケーっとしながらニコ動などを見ています。
といっても、自ら動画を検索したりするほど積極的でもなく
ただランキングを見ては再生を続けて爆笑している限りです。
ほんと、おもしろいのいっぱいあるよね!

ニコニコメモリアル〜そして伝説の樹の下で〜(その1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm453958

はてなは日記内に動画リンクをはれないの??)
今日はこれがすごかったかな。
同人ゲームになったら絶対買う。
あと、カコイイMADはステ6に行って高画質のを探したりしています。
しかし繋がらないねえ…
みんなおんなじこと考えてんのかなぁ
 
こういう動画を見ていると職人がすごいな〜って思うわけです。
まさしく才能の無駄遣いなのかもしれないけれど、
これがオタキングの提唱したプチクリという概念に該当するのでしょうか?
いや本読んでないから知らないんですがね…
一日一日、
それこそ時間単位・分単位で変動するランキングを見ていると
赤松御大の日記にもあった、エンタメコンテンツの消化スピードの加速という問題がひっじょうに気にかかります。
このへんTVCMの講義を受けたときに似たような課題点を見た気がするのですが、
結構色々なコンテンツに関していえる問題ではないでしょうか。
飽和状態が続くってことはやはり、食傷気味になっているって事ですよね。
もちろん目新しい取り組みが注目されることは当然だとしても、
それが長く生き残れるかといえば、
コンテンツの地力以外にも現在のこういった環境が多少なりとも影響を与えているのではないかとモニタの前で思うわけです。
半年後からコンテンツ産業にお邪魔する身として、こういった問題をどう捉えるのか、
いろいろ勉強しないといけないと、最近強く思います。
机上の空論と言うわけではないけれど、パソコンの前にいるよりも、
実際街に出て色んなお店を見て回ったほうがいいのでしょう。
 
そう思い、最近気になっていたお店のある原宿へ張り切って土曜日に出かけました。
友達づて知ったMOMAショップ。
http://www.momastore.jp/storeopen.asp?shopcd=11111
休日もあいまって、あふれかえる人いきれにうんざりしながらも表参道を歩き、
表参道ヒルズの向かいについに到着。
と思ったら
まだ開店してねぇのwwwwwwww
工事中だよバーカwwwwwwwww
うぇっ……
う…
うわぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁん
・゚・(つД`)・゚・
前日にネットで場所調べたのに…
大々的な見出しを見落とすってどんだけ…
 
意気消沈。
ぼくのやる気をかえしてほしい。