今日は所属する大学の文化祭の開催日にあたり、久しぶりに友人に会うために上京しました。
ヒキコモリのリハビリも兼ねて太陽が高い位置にあるうちに一生懸命起きたのですが、
起きた時間が既に友人に「顔出すと思う」と言った午後1時でした。
友人に謝罪メールを送り、今から出かけようかどうか逡巡して
今日くらい自分を裏切らないようにと強く思い、シャワーを浴びて家を出ました。
駅に着き、駐輪場に原チャを止めようとしたとき
僕は入り口の自動改札に行く手を阻まれました。
気が付けば駐輪場の定期が切れていたのです…
おうのう。
更新しようか悩んだけれど、元が取れるほど利用しないと踏んで更新をやめました。
ちょっと切ない秋の午後。
 
電車に揺られ、池袋に着き、慣れない本キャンパスに入り、友人と再会しました。
ゴミの様だと思えるほど人は多くなかったですが、
どちらかといえばこう人の多い場は「有明」が標準設定されている僕にとって
リア充のフルコースが並んでいるような学祭は居心地が悪かったです。
てか、知り合いがいないしね。
それでも友人と、さらにその友人と1時間半くらい近況報告やらオタトークやらを繰り広げて
楽しく過ごす事ができました。
お邪魔し続けるのも悪いので、キリのいいところで撤退し
学祭とは関係なく、大会の最終日飲みで集まっている自分のサークルの現役連中のところへ少し顔を出して
飲みが始まる直前でドロンして
飲みに出ない引退した友達を呼び出して夕食を取り、
バッティングセンターで空振りしまくって卓球場で寝ました。
最近はどうも遊んでいる途中に寝てしまうクセがひどくなってきたようで
これから新しい環境に身をおいた時に大丈夫か少し心配です。
ひきこもってるひきこもってると言いつつも、
外に出た時に一緒に遊んでくれる友人がいてくれることが、とても助かるなぁと地味に思いました。
ぐうたらしていられる最後のモラトリアム。
有意義に使えたらと思います。