午前8時くらいまで冬コミ用のネームを考えてみて
とりあえず形になったところで眠ったら、11時半に友人からの電話で起こされました。
「温泉行こうぜ!草津草津!」
という甘言に寝ぼけたままにたぶらかされた僕は、
結局そのまま迎えに来た友人カーに乗り込みはるばる草津へ連行されたのでした。

とっぷり日の暮れた5時過ぎに日本三大名湯の一つに到着し
場違いにもビーサンで温泉街をそぞろ歩いた僕は、
店頭で饅頭をふかしていたおばさんに捕まり、結局一箱買うことになりました。
その後、適当に見つけた「西の河原」の奥にある露天風呂につかりました。
これが広いのなんの。
そして他の利用客が1人だけでほぼ貸しきりという贅沢な状態。
ゆっくりと身も心も名湯に浸かって、ほんわかほんわか至福のひと時。
 
目的を達成した僕たちは午後8時過ぎに帰路に着きました。
順調に埼玉に向かっていたのですが、僕は途中で最凶の睡魔に襲われうつらうつら…
その間に道を間違えた友人が知らぬ間にユーターンしていて30分ぶん逆走。
なんだかんだで11時過ぎに地元に到着。
ドライバーの友人、お疲れさんでした。
死なないで帰れたかなぁ