気が付けば実は誕生日でした。
違う用事でサークルのミーティングに顔を出したつもりなのだけれど
もっそ誕生日をアピールしに行ったみたいになっちゃって反省…
現役の連中は授業だの何だのでミーティング後にまったく付き合ってくれなくて、
ひとりしょぼーんとしているところに池袋の友達からメールが来て
池袋キャンパスまで出て3時間くらいをしました。
道具もまったく持っていなかったので借りたラケットと普通の靴でぱこぱこ打って声が出ないほどひぃひぃ…
練習とサークルは嫌いだけど、やっぱテニスは楽しいなぁ
 
そのあと数人が近くのメキシコ料理屋で誕生日飲みをしてくれるとの事で
地下のお店に入ってみると「誕生日の方にはテキーラボトルをサービス!」なる
ちょっと恐ろし目の特典がついていて、もちろんノリで注文してみる事に…
僕はお酒が弱いからほとんど飲まなかったけれど、テキーラって強いのねっ!
そしてメキシコ料理って辛いのねっ!
いつもは酔わないやつがべろんべろんになっちゃって、付き添いとしてマジめんどくさいことに…
(しかしよくよく思い出してみると僕も結構酔ってたなぁ…)
その後なんやかんやあって誕生日の人は無料になるというカラオケでメンツの一人とサシでオール。
一般人とカラオケとか超ご無沙汰だから一体何を歌えばいいのかマジで悩みますよね、オタクだと。
やつが寝た隙に
「why, or why not」とか、まさか入っていると思わなかった「夏影」を一人ぼっちで3時間くらいは熱唱。
飲み物を頼まなかったので、血を吐くんじゃないかと言うくらいのどが痛くなって撃沈…
どうでもいい話なのだけれど、
スガシカオの「夏陰〜なつかげ〜」って曲はどことなくA I Rの面影を持っていると思うのです。
基本的にシカオちゃんのその曲の知名度が低いから誰にも共感が得られないけれど、
僕は一人でずっとそう思っているのです。
いつかMADとかを作ってみたいなぁ
 
思い出には残るかどうか、わかんないけどいい誕生日でした。
デジカメで撮った写真を見直したときに、今日と同じような楽しさがこみ上げてくるといいな