冬至には早いけれど、家で柚がたくさん取れたので今夜は柚湯でした。
湯船に浮かんでいる柚でビリヤードみたいな事をして遊んだのだけれど
これが意外と難しくて、水の抵抗とかいろいろあってうまく直進しないのです。
互いにぶつかったりやんわりと距離を測るように揺らいだり、
おお、なんという人間関係の縮図。
「回転銀河」っていう少女マンガを思い出しました。
人のあり方って相対的で、相対性理論とか宇宙の星とか銀河とか
そういうことってみんな人間関係に置き換える事ができて、
僕は独りでいる時にそんな毒にも薬にもならないことを考えるのが好きなのです。
「回転銀河」は2巻までしか読んでないけどおもしろいんだよなぁ
お金ないからブックオフで探して立ち読みでもしようかにゃ