九州旅行(由布院〜博多〜東京)

今日は九州旅行最終日で東京まで帰らなければいけない日です。
夜中盛り上がった萌えドリルのせいでそこまで長く寝れなかったけれど
お宿の朝食があるので起こされました。
朝食は油もののない、ごくさっぱりとした水彩絵の具で描かれたような食事で
ひさしぶりに綺麗なごはんをたべているなぁと思いました。
 
その後、ちょっと調べておいた
コバルトブルーの温泉が沸いているという「庄屋の館」に
山を登って湯浴みに行ってみました。
山では友達の一人が「コバルト文庫コバルト文庫!」と
迷子になった子供のように泣き叫んでおりました。

ごらん、このカリブ海のようなコバル
ってあれ
そんなにコバルトじゃないじゃん!!!

ちょwwwwえwwwwwwwwwwww
色が濃くなりすぎたから掃除しちゃったのwwwwwww
テラ時期ワルスwwwwwww
 
・゚・(つД`)・゚・
 
駅まで山を下って昼食の場所を思案している時に
ふと「今何時だろう」と腕時計を見ると…
なんとあるべきものがないではないですか!
ないではないですかって、
あるんだかないんだかよくわかんないですよね、
いや、結局ないんですけど
腕時計が…
1000%さっきのうっすらコバルト文庫温泉に置いてきちゃったわけで
すぐに温泉に連絡しておじさんに回収してもらい、
友達には昼食を取る場所を探してもらって
僕は果敢にも一人荒れ狂うクレイジータクシーに乗って再び山と駅を往復する羽目になってしまいました。
 
昨日久留米で1時間半も電車を待った経験から、
ずえったいに電車を逃してはいけないとしていたのですが
実は電車の時間が結構ギリギリで、お土産を買う時間も切羽詰っていて
さらに僕が時計を忘れるという始末です…
みんなごめん、そしてありがとう。

無事電車に乗って由布院を後にしつつ
結局みんなでマリカーをやっていると
不穏な車内放送がチラホラと人の座っている車内に響きました…
「特急待ちのため、この駅で45分停車します。」
( ;゚Д゚)
( ;゚Д゚)
( ;゚Д゚)
( ゚д゚ )…っえ?
 
JR九州強すぎるぜええええええええええ!!!!!
みんな心が広すぎる!
都内だったら暴動起こるぞwwwwwwwwwww
なんて地方の現実にヒーコラ言いつつも
こちとらマリカーDSとトランプ(大貧民)があるので
座っていられさえすれば屁でもなかったです。

そんなこんなでどうにかこうにか
大分と福岡のなんだかよくわからない山と谷をを通り抜けて
やっと博多に着きました。
昼間に電車に乗ったのに、もう日が落ちてしまいましたよ。
尻がわれるって、ランプータンになってしまう。
夜8時の飛行機に乗る前にラーメン以外も行こうぜ!
という熱い流れに乗って
博多うどん的駅前チェーンうどんで博多うどんらしきもので夕食を済ませ
飛行機で東京に戻ってきました。
 
いや東京は未来都市ですね!
って僕だって埼玉の片田舎出身ですが、東京ってすごいよマジ!
昭和から平成に、みたいなそんな感じです。
マジ地方に失礼ですが、首都圏にいると感覚が狂います。
有明が近くてよかった!
アキバが近くてよかった!
きっとこれがオタクの本音。
アトムが馬場で作られたのだってわからんでもないです。