なにやら原田ウイルスを作った?使った?人が捕まったおかげで
朝日新聞の2面でカラーの杏を拝むことができて今日を幸せに過ごすことができました。嘘ですけど。
 
引越しに向けて部屋を片付けるため、
床にイノセンス樺太のビルのように積み上げられている、
あるいはあたかも引越し直後のように無造作に置かれたダンボールに入っているマンガを整理しました。
いやはやダメっすね…
絶対に途中でマンガを読んでしまう…
ていうか未読のマンガがこれだけあるってどういうことだよこの部屋…
 
そんなわけでとりあえず何か読もうと思って
究極超人あ〜る」(愛蔵版全巻)と「太郎」(愛蔵版1〜5巻以下続刊)を片付けそっちのけで読み終えました。
たしかにたしかに80sにおける「げんしけん」的作品は「あ〜る」ですね、
そこはかとなくハルヒに通ずるモノも転がっていますし、
やっぱオタクとしては読んでおくべき作品の一つでした。
 
「太郎」、細野不二彦作品は今んとこはずれが無いです。
プロボクサーと信用金庫員を掛け持ちしているサラリーマンボクサーのお話です。
細野不二彦って職業モノに強いよなぁ、今回の銀行話もグイグイ読めてしまう。
ここ最近読んでいないけれどスピリッツの「電波の城」はどうなっているのだろうか…
 

すずめすずなり(2) (アフタヌーンKC)すずめすずなり(2) (アフタヌーンKC)いろは双紙 (GUM COMICS)いろは双紙 (GUM COMICS)

 
売ったマンガは合計106冊
金額にして4670円
20%UPのサービス券で結果5604円となりました。
卒業旅行代をこの辺からねん出できるとありがたいなぁ…
「まだ読む本・持っていたい本」「読まない本」「まだ読んでいない本」の3ジャンルに分けるのが本当に難しいです。
ああ、
これが小須田部長の苦悩かっ!
家にあってもどうせ読まないくせに、手放せないのはNA☆ZE…
がんばれぇ〜まけんなぁ〜